• 締切済み

どうしたら・・・

お父さんの恋人が、ウチに来て一緒に住む ことになります(台湾人) 離れて暮らしてるお母さんに言ったら 「大事なものはトランクルームでも借りて、そこにしまっておけば?」と言われました。 やましいモノは何もないけど・・・ でも部屋に入らない保障はない・・・。 去年、私が自分の部屋に入ったら 彼女とお父さんが居てPCでゲームをしてましたヽ(;´Д`)ノ 大事なモンはクローゼットに入れて 鍵でもかけた方が良いですかね? ちなみに私は仕事で 彼女はずっと家に居ると思います。 一人暮らしは金銭的にムリです。 知恵を貸してください。 でも、お母さんは更に怖いことを言いました。 「ある日、帰ってきたら何もないってことも、ありえるかもよ?」 ・・・・そんな、中国の窃盗団じゃあるまいし・・・。

みんなの回答

noname#92745
noname#92745
回答No.4

質問者さんは社会人で成人してるんですよね? 金銭的に無理とか以前に、やはりこういう状況なら 自立して家を出られるよう考えるべきでは? 質問者さんはご自分のプライベートな空間やプライバシー、 環境の変化などにご不満があるようですが、あちらからみたら、 質問者さんの存在自体が悪い言い方するとお邪魔虫のような。 出たくない、鍵もつけれないなら、話し合うしかないと思いますが、 お互い信用してないみたいで嫌な雰囲気になりそうですね。 お父さんには、その人がお父さんの彼女として一緒に暮らすのは 不満はないけれど、互いに成人した女性同士だしプライバシーは 干渉しあいたくないので同居するならその辺りをきっちりさせて欲しい。 とお願い調でもちかけて、互いの部屋は勝手に行き来しないとか、 家庭内の家事のルールとか取り決めさせてほしいと言ってみたら どうでしょう? お父さんにはお父さんの人生があるし、今回の家庭環境の変化に 何かしらご不満があるなら、甘えてないで家を出るのが最善だとは思いますが。

noname#142255
noname#142255
回答No.3

離れて暮らしてるお母さんに言ったら 「大事なものはトランクルームでも借りて、そこにしまっておけば?」と言われました これって公認の浮気ですか 貴方も そんな父親の傍に居るとは 変な家庭ですな   すでに家庭が窃盗されていますよ

daiet--00
質問者

補足

ん? 親はもう10年以上前に離婚しましたよ。

• marimarim
回答No.2

おはようございます  同じ日本人でも色んな性格があるように  国がちがえば、こちらの考え方がふつうに  通じないということが多々あります  (おどしじゃないよ)  なので、自己防衛が必要です。  御家庭の事情がわからないのであれなんですが  本来なら、もうちょっとお父様が気を使われても  いい感じがしますけどね?   やはり、部屋に鍵を付けることがいちばんでしょう。   そして、スペアも自分で管理してください。      食事や、洗濯、自分の買ってきた食べ物などは  前もってきちんとお父様と話し合っておくべきですね。   台湾の彼女を信じてないわけではなくて、   問題がおきないようにするだけなんですから。

回答No.1

そんなに心配でしたら、部屋に鍵を付けたら如何ですか? 一緒に住む条件として、それくらい出しても良いと思いますよ。

daiet--00
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもガラス戸なんで・・・ 鍵は出来ないと思われます。