• 締切済み

告白の仕方

toropicalyの回答

回答No.3

告白は、どんな相手にでも、気持ちが伝わるようにするのが一番だと思います!女の私の意見として、やっぱり、「好き」って素直に言ってもらうのがうれしいですね。クールか、熱いと言えば、やっぱり熱い告白がいいと思います。頑張って下さい!

touch709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性からの意見、とても参考になります。 「好き」って一言にすべてを賭けてみようと思います! いろいろ言葉を並べるよりはその方がいいですよね? がんばって熱い気持ちをぶつけたいと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生まれて初めて告白します!

    25歳になる男です。同じ職場の同期の女の子に恋をしています。 今度の正月に二人で初詣に誘ったら、OKをしてくれたので、そこで告白をしようと思います。ところが、僕はこの年にして恋愛経験が無いので、自信がありません。アドバイスをください。 まず、これまでの状況は次の通りです。 (1)これまで、4回程二人で遊んだ (2)誘ってきたのはいずれも向こうから ただし、活発な子なので、男友達としてのお誘いのような気がします。 (3)相手の態度からでは、僕への好意は感じられない 二人で遊ぶとき、最初のころ、どういうタイプが好きかという話を自分からしてたんですが、「あなたとは合わないと思うわ」とか「私って面食いなの」みたいな事を言っていて、何を考えてるのかわからないなと思いました。 こんな状態でも、僕はどうしてもその子が気になって好きで気持ちを抑えられないので、勇気を出して、初めて自分から誘ったのです。 メールで誘ったのですが、「誘ってくれるのを期待してた」みたいな返事でOKしてくれました。 ホントに、この子が何を考えてるのか奥手な僕には計り知れないのですが、ただ、どうしても付き合いたい、だから告白します。 長々とすみません。 結局お聞きしたいのは、 1、現時点で脈はあるんでしょうか? 2、告白するなら、やはり現地(有名な初詣スポット)でしょうか? 3、告白をして、返事を待つのって普通どのくらいでしょうか? 25歳とは思えないほど稚拙な質問かもしれませんが、 どうしてもこれだけは聞いておきたいのです。 教えていただけませんか?

  • アプローチそして告白の仕方

    どうも初めまして☆18才の高校生♂[りゅう]といいます。悩みは「恋愛経験がない子にどうやってアプローチし告白するか」です。 私は最近、隣のクラスの女の子に一目惚れしてしまいました。そして、その子のメアドを聞きメールをし始めました。っといっても、1ヶ月に数通くらいしかメールはしません。理由は、時間帯が早くても向こうから、いつも「バイバイ」ってメールをとめてくるんです↓なので脈なしかなぁって思ってしまうんです。 また女友達から聞いた話によると、その子は恋愛経験が全くといっていいほどなく、男子ともほとんどしゃべらない子だそうです。それと同時に、付き合うのは難しいのではないかと言われました。 今後、この子にどのようにアプローチしていけばいいですか!?補足ですが…その子とは、話したこともなく、接点もありません。またお互い受験は終わっています。 是非!アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈なし男性に告白

    わたしは大学4年の22歳 片思いの相手は同い年の社会人です。 彼とは高校が同じで、3年間同じクラスでした。 今はほぼ繋がりありません。 たまにLINEするくらいです。 彼は、彼女いない歴=年齢で、 女の子とは関わりない人で、たぶん、女の子と話したりするのは苦手なタイプです。 女の子と2人で遊んだことは無いみたいです。 また誰が話しかけても冷たい態度を取ります。 一応笑顔ですが。 とても面倒くさがりで、シャイです。 友達同士で恋愛の話になっても参加しないみたいです。 こんな彼に長年片思いをしているのですが、 全く脈なしだと思います。 誘いのメールなども完全無視です。 たぶん、断ることができないためだと思います。 そもそもLINEとかあまりしないタイプです。 多趣味なので、その趣味に没頭するタイプで彼女なんていらないと思ってるかもしれません。 それでも、私はその彼に告白をしたいです。 私は諦めが悪いので、きっぱり振られないと諦められないと思います。 ですが、脈なしでとても面倒くさがりで女の子苦手な相手に告白するのは、 やめた方がいいと思いますか? 男性的には迷惑なことですか? また、告白の仕方なのですが、誘いのメールは無視なので、直接告白は無理かもしれないです。 電話も出ません。 LINEで告白は、返事が来るか分かりません。 どんな方法が良いかあればアドバイスいただきたいです。 回答よろしくおねがいします。

  • すぐに告白するべき??

    すぐに告白するべき?? 僕は高校3年の学生です。 相手は同じ部活だった1年生です。 友達に頼んでその子のメアドを聞き出せたのですが その子はあまりメールする子じゃなくて なかなか返事が返ってきません。 2回、遊びに誘ったのですが 忙しいのと他に約束してて。。。って断られました。 ほんとに用事があっただけなのか 2人で会うのが嫌なのかはわかりません。 友達に頼んで聞いてもらったら その子は僕の事「かっこいいです」って言ったらしいです。 嫌われてはないように思うんですが 好意はないと思います。 メールもあまり続かないし 普段会わないので時間が過ぎるばかりで・・・ もう告白した方がいいかなと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白しようか迷っています

    これは脈ありですか? 高1男子です。今好きな人がいます。その人は他のクラスの子ですが、頑張ってメアドを聞き それから仲良くなりました。相手は大人しめな子で、あまり男の子と話すのは見た事無いです。 それで今告白しようか迷っています。脈ありか判断してくれませんか? よくすれ違うと目があいます。たまに挨拶します。メールなどは絶対に帰ってきます。前〇〇君とメール楽しいなど言ってくれました。 後、来年クラス替えで一緒になれるといいねなど言ってくれました。(僕が先に言いましたが。) 今のところこれくらいです。ちなみにもし告白するなら電話と直接かメールどれがいいでしょうか? あまり学校じゃ直接話せません。それがあれですが・・・。どうでしょうか?

  • 異性と二人で初詣に行くのですが・・・・・

     今年の初詣に女の子と初詣に行くのですが、その時に告白すべきか悩んでます。 その子とは、小さい頃(幼稚園の頃)からの知り合いなのです。  以前から、メールやLINE等をしてちょいちょいですが連絡してます。  今年その子の誕生日の日にご飯に誘い、二人で祝いました^^;  ご飯に誘ったときも、普通にOKをもらいました。 誕生日の日にプレゼントを買ってあげ、その時にプリクラをツーショットで撮りました。 プリクラは女の子が撮ろうと言ってきたのです。  こういう話を友達にしたら「普通は好きでもない人とツーショットは撮らない」と言われました。 今回、 思い切って、その子を初詣に誘ったら即OKが返ってきました。  私は、ただの良い友達なのでしょうか?それとも脈アリと見ていいのでしょうか?  もし脈アリであれば、告白するタイミングとしては初詣はOKなんでしょうか? 女性の方の意見や恋愛経験豊富な方の意見をお願いします^^;  

  • 中学生の告白

    中学生の告白 僕は中学3年(男)です。 僕にはすきな子がいます。 その子と付き合いたいです。 その子は活発な子です。 僕とその子は結構仲が良くてメアドも交換しています。 よくメールもするし、話したりします。 遊ぼうと誘ったらOKしてくれます。 2年間同じクラスで、よく隣の席になることもありました。 向こうから「隣になろう」と来てくれたこともあります。 だけど今は違うクラスです。 でも良くしゃべるしメールもしてます。 脈はあるのでしょうか? 文章が無茶苦茶ですいません。 回答お願いします。。

  • 告白しようと思いますが…

    コンパで知り合った子がいます。知り合って10日くらいです。その間に2回二人で遊びました。お礼のメールは相手からきますが、普段は私からメールしてます。返事は必ずきます。遊びに誘ってるのは私なので、気があることは気づいてると思います(鈍感でない限り)。花火大会が2週間後にあるので見に行こうと誘ってます。確約ではないですが、たぶんOKだと思います。昨日は初めて相手からメールがきました。小さいハートの絵文字つきでした(あまり関係ないですかね?)。花火の時に告白しようかなと思ってますが、早いですかね?脈はありそうですか?相手はあまり積極的な子ではなさそうなので、相手から誘われることはないと思います。なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 告白の仕方を詳しく教えて下さい!

    今、中3の私には一つ年下の好きな男子がいます。 その人は、結構恋愛に関して敏感ではない…と言うか、ニブイって言う訳では無いんですけど、そういうのに対して疎い方です。 今年は受験なので、卒業式の時にチョコを渡して告白しようかな、と思っているんですけど、まだ詳しく考えていないのです。 とりあえず、決まっていることは、 ・卒業式の朝に渡してもらう。 ・信頼できる後輩に頼んでチョコを渡して貰う。 の2つだけです。 相手がケータイやメアドを持っていなかった時、返事のもらい方とか、そういうのがぜんぜん分かりません。 そして、もしOKをもらった時、どうすればいいのか、そういうことも知りたいです。 出来ればなんですけど、上記の方法以外でも良いので、良いチョコの渡し方を詳しく書いていただけると、とても嬉しいです。 後、できたら、相手がメアドを持っていなかった時、どうやって返事をもらうかと、その場でOKしたときにどんな話をすれば良いかなど、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白の仕方がわかりません・・・

    僕は今中学3年の男です。そして今違うクラスですが昔から好きな女の子がいます。小学校が一緒で家も近いです   ですがほんのたま~にしゃべるくらいで全然しゃべっていません・・・ (実際ここ1年しゃべっていません・・・) 相手は携帯も持っておらずパソコンでメールをしている訳でもありません。  けれどうだうだしているのももう嫌なのでそろそろ告白しようと思っています 友達を通じ相手の自宅の電話番号を知ることはできましたがどのように告白すればよいでしょうか・・? 相手の自宅電話にかけて告白というのもなにか気が引けるのです。でもそれ以外告白手段がないのも事実・・・ 僕はどうするのがいいでしょうか?やはりもっとしゃべったりしてから告白とかの方が良いのでしょうか?是非回答をお願いいたします。