• ベストアンサー

SONYメモリースティックProDUO-->SDカード変換アダプター

SONYのデジタルカメラを使用していますが(メモリースティックProDUO)デジカメ写真をシャープ電子辞書(SDメモリーカードスロット)にて利用したく、パソコンのカードリーダライターでコピーせずに、メモリーカード変換アダプター(ProDUO-->SD)を探しています。ご存知の方よろしくお願いします。

noname#176007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

SDカード自身がメモリースティックDUOぐらいありますので、マイクロSDを利用してSDとメモリースティックDuoの双方に変換する方法を利用されてはいかがでしょうか? 著作保護関係の信号が含まれないデータだと思いますので、うまく行くと思います(稀に相性問題は出るかもしれませんが・・・) 参照URLはアマゾンでのマイクロSD→メモリースティックDuoの変換アダプターのページです(現物の参考程度にどうぞ) http://www.amazon.co.jp/PhotoFast-microSD-Pro-Duo%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BBmicroSDHC8GB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%BB1%E3%83%B6%E6%9C%88%E4%BF%9D%E8%A8%BC-CR-5300/dp/B0015BJRD4

質問者

お礼

早々のご連絡を頂き有難うございます。 大変参考になりました。