• 締切済み

身体全体の調子が悪い・・・

ここ最近、身体全体の調子が悪いです・・・。 1ヶ月半ほど前から右側頭部が痛くなるようになり、 それが治らないままに1ヶ月ほど前から手首から上が異常にこわばるようになりました(両手共) かなりひっかかりがあり、動きの精度も明らかに悪くなりました。 1ヶ月経ってもよくなっていません。 手先を使う仕事をしているため仕事にも支障がでています・・・。 それと関係ないかもしれませんが2週間ほど前から性欲もかなり減退してしまい、生活のすべてにおいて支障がでています・・・。 なんなんでしょうか? ここまで身体が悪くなることって考えられますか? 病院に行くとしたらどこの科にいけばいいでしょうか・・・。 20代後半男性です。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

とりあえず整形を受診されてみては?。 その後の話ですが鍼灸院もありかなと思います。ご参考に

関連するQ&A

  • 頭痛・耳痛の原因について

    昨晩より、突然耳(耳というか、右側の頭部と耳を全部含んだ範囲) から激痛がします。普通にしているとなんとも無いのですが、身体が揺れたりちょっとした接触があると痛みます。 頭部に触れるとチクチクとした痛みを感じます(頭痛とはまた違い、触れたところが直接痛みます) 中耳炎かな?と思い、耳鼻咽喉科に行ったのですが耳の中は何ともありませんでした。 痛み止めを処方してもらいましたが全く良くならないので、違う病院で見てもらおうと検討しています。 ・こういった場合、何が原因と考えられるのでしょうか? ・また、どこの科に行けば良いのでしょうか? どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 身体中の不調

    22歳。女。4月に退職し現在無職です。 一、二ヶ月前に膝が痛み、ここ少し忙しいせいかと放っておいたのですが治らず、運動不足かと思いストレッチなどしましたが緩和されることはなく、 今度は膝裏が痛みだしました。 一週間前に生理になり、いつも通り腰が痛みだしたと同時に、足裏、足首、ふくらはぎが痛くなり、ジーンとだるさが抜けなくなりました。 そうと思えば全身いたるところが痛みだし、身体中が高熱が出た時のようなジンジンした感じで、じっとしていても辛いです。 手首や指(関節?)も痛いですし、とくに肩から首にかけて真ん中より少し右側がジンジンします。 目の奥もぐーんと痛み、眠気と頭痛。とにかくだるくて疲れが日に日に溜まっているような感覚です。 もともと姿勢も悪いのと、不整脈も持っているので、そういうところから来てるのかなと思うのですが、 こんなに辛いのは初めてで何かなってしまったのではないかと心配で頭がいっぱいです。 いったい何が原因なのでしょうか。

  • 妊娠中。身体が重たい

    一昨日の健診で、15週と5日でした。 なので、5か月に入るか入ったかくらいです。 3週間ほど前から、身体が重たく感じます。 だるい重さではなく、元気なのですが、重たい荷物を抱えるか背負っている重さです 3週間前なので、まだ4か月初めくらいです。 座っていて立ち上がるとき 横になっていて起き上がるとき 階段を上るとき 3キロ以上ある物を持ち上げるとき なんだかヨタヨタとしてしまいます。 動作が鈍調になっています。 4か月や5か月で、まだそんな負荷がかかるとは思えません。 太り過ぎでしょうか? それとも子供が肥えすぎているのでしょうか? お医者さんには、特に問題ないと言われているのですが・・・ もうちょっと食事を制限したほうがいいのか (栄養バランスは考えて摂取するようにしています) 運動量を増やしたほうがいいのか みなさんがこれくらいの時期だった頃、身体はどうでしたか? 重たかったり、動きが鈍くなったりしていましたか?

  • 性欲減退はパニック障害のせい?プロペシアのせい?

    20代のメンズです。 パニック障害で現在ジェイゾロフトを25mg服用しています。 また薄毛で約5カ月間ほどプロペシアとミノキシジルを服用しています。 そして今の悩みは性欲が減退していることです。 約1年以上前は性欲が強く、一人ですることも多かったです。 ですが現在では、あまり性欲がなくSEXはしておりません(相手がいないのも理由ですが) 1人ですることも月に1度あるかないか程度です。 プロペシアは性欲減退の副作用があると聞きますが、プロペシアを服用する前から性欲が減退していたのでプロペシアのせいではないと思っております・・。 パニック障害は性欲減退を引き起こすのでしょうか。 心療内科に行く前から、性欲は減退していました。心療内科に通って薬を服用し、今はパニック障害の症状はほぼ出ておりません。 ただよくなっているという実感はあっても、性欲はあいかわらずあまり無く、気力や体力もあまり無いように感じております。 ちなみに3ヶ月前に行った血液検査ではなんの異常もありませんでした。 パニック障害で性欲は減退するのでしょうか。

  • 身体障害者手帳の申請について

    身体障害者手帳申請について 神経内科・精神科の病院に通っています。 一年前から出てきた症状です。 頭を打ったことは、二回あります。 幼少期と小学生時代、後頭部を打った、小学生時代の時は、自転車で、頭から落ちて、後頭部を打っただけ。 あと 二年前に手術したかな? 鼻腔乳頭腫 鼻閉、鼻腔腫瘍 上顎洞根本術 2ヵ月前の検査で、小脳には、異常なし 閉眼時は、何も出来ずに、ふらふらして転倒します。足踏みしただけでも、転倒します。 開眼時 立とうとしようとすると、バランスが上手く取れずに倒れそうになります。 手すりに捕まったり、壁や机等で、体を支えたりしないと立てません。 起立中も、何かに捕まるか、足を広げたり、閉じたりしないと、ふらふらして、こけそうになります。 歩行の時もゆっくり歩かないと、ふらふらして転けそうになったりします。 呼び止めだれて首だけを振り向くつもりが、全身ごと振り向いてしまい、転けそうなったりします。 道を歩く時も壁沿いをゆっくり歩くか、手首を引っ張ってもらっています。 何かに捕まるか、手首とかを、捕まえて貰えると、ふらつきが、少しの間だけ、落ち着きます。 あとは、日常生活に支障を来しています。 あとは、てんかん、欠伸発作が、起きている見たいで。信号無視を仕掛けたり、違う方向に行き掛かりします。 主治医と相談しています。こんな状態何でが できましか。 もし、身体障害者手帳の申請が通るなら何になりますか?

  • 身体中が硬く、重く、鈍痛があります

    27歳女性(身長160センチ、体重56キロ、運動量は少なめ)です。 今朝起きたときから現在まで一日中、身体に以下のような違和感が続いています。 ・これまでにない手指のむくみ ・手くびを回すと痛む ・アキレス腱を伸ばすと痛むので伸ばせない ・首、肩、腰のコリのような鈍痛 ・ひざやひじ、足首など関節を曲げようとすると身体が痛み動きが鈍い ・軽い頭痛 ・お風呂に入ったら、腕と足に赤い斑点模様が出た(痒みなどの症状はなし) ・身体中が重く、関節が曲がりにくいので硬く、コリのような鈍痛がある 朝だけの症状かと思いきや、夜まで続いているので、こんなことは初めてで少し心配しています。 関係のありそうな生活内容や最近のことは以下の通りです。 ・仕事は小学校教員 ・残業時間は休日出勤含め月100~120時間 ・疲れがたまっている自覚があります ・ここ3ヶ月で急に生理痛が重くなった ・2日前も生理痛がひどくバファリン服用 ・不妊治療のため定期的に排卵誘発剤を飲んでいる ・現在生理5日目(先ほど今週期1錠目の誘発剤を飲みました) 医者に行くほどのことではない感じもしますが初めての症状で心配なので投稿しました。何か考えられる原因などあれば参考にしたいので教えていただけると助かります。自分でも調べてみましたが、よくわかりませんでした。 子供はおらず旦那と二人暮らし、家事は二人で協力してやっていますが私の方が帰りが遅く旦那に負担がかかっています。 心当たりのあることなどなんでも大丈夫なのでぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • この症状の病気は?

    父が2~3年程前から手首に痛みがあります。はじめは加齢に伴う関節痛かと思っていましたが、痛みはだんだんエスカレートしてきました。手首は熱をもったかんじではれぼったくなり、最近では痛みのあるところにだけしみのようなものが出てきました。痛みに差はありますが両手共です。いろいろな病院で検査してもらいましたが原因はわからないままです。どこの先生も手首に出来たしみが気になるようですが、うちではわからないので他の科に見てもらって。と言われるばかりです。どなたか同じような症状のある方、専門家の方、ご存知の事があれば教えてください。

  • 性欲減退しないピルは?

    今現在ピル服用していないのですが、4ヶ月ほど前まで第3世代ピル(病院にてマーべロン)を服用しておりました。しかし異常なほどの性欲減退が出現しまして何か他のよい種類に変えようか(また服用開始予定)と思っておりますが、性欲減退しない(またはしにくい)ピルはあるのでしょうか? 詳しい方からのご助言をお願いいたします。

  • 身体が怠くてつらい…

    現在44歳です。30代前半から、今現在ほどではないですが身体の怠さを感じていました。 回復力が無くなってきたせいだと思い、15年ほど吸っていた煙草を6年ほど前に止めました。 5年ほど前に環境の変化から「偏頭痛」も患い、体調も思わしくなかったので、気功をH26年4月から受けだすと元気が出てきて、好きなドライブも出来る様になりました(季節の変り目に不調は出てた)。が、3ヶ月前から仕事が忙しくなり、公休の時に温泉に行ったりしても疲れや怠さが回復せず、2週間前には胸が痛くなりました。 それで循環器科を受診しましたが問題はなかったので、心療内科を受診しました。 そうすると、ストレスからくる「肋間神経痛」と診断され、自宅療養中です。 それから1週間ほど経ちましたが、胸の痛さはホボ無くなりましたが、身体の怠さは回復してない状態です。 酒も飲みますが、3日から禁酒していきます。 これだけの情報ですが、何かアドバイスを頂ければ、助かります。

  • 身体目的?

    彼は55才独身自営業1人暮らしです。仕事場と自宅が同じです。私は離婚歴のある47才です。彼の仕事場に行くことがあり、半年位前に出会いました。出会って3ヶ月頃私にアプローチしてきました。「君のことが好きだ」と言われいきなり身体を求めてきました。それまでお互いの話しはして私もなんとなくひかれていたので、彼に流されるまま要望に応じてしまいました。ただ彼は年令のせいか、勃起に至らず、君の身体を見ていたいとか君が満足してくれたら僕も満足だと言ってくれ優しくしてくれました。そんな関係が始まり、3日に1度身体を交えるようになり、3ヶ月が過ぎようとしています。みなさまの意見が聞きたいのは、こんな年になっての出会いで大切にしたいと思っているのですが、とにかく彼が仕事が忙しく休みがないので一般的なデートもできずあえば身体の関係(といっても不完全ですが)だけ。 なんだか不自然を感じ初めています。こんな関係の人って他にもいますか?彼は何を私に求めていると思いますか?男性からの意見聞かせてください。

専門家に質問してみよう