• ベストアンサー

夫と浮気に対してわだかまりが消えません

syokocyaの回答

• syokocya
回答No.6

きっと一生かかっても心の傷は消えないし、忘れないと思います。 私ももう人生後半ですが、いまだに葛藤しています。 しかし、女性が一人で生きていくには、それ相当の覚悟が要ります。 芸能人のように莫大な慰謝料をいただけるのでしたら考えてもいいのですが、名の無いサラリーマンに期待はできません。 せめてもの慰めはここにきて”私だけが辛いんじゃない”こんなに悩んでいる人がいるんだから私も頑張ろうと思うことです。 今は家事も手伝ってくれるし、優しいし・・・・ 立場的に優位に立っている状態ですから、このままお姫様状態でいた方がいいのかとも思います。 他の方が書かれているように宝くじが当たったら離婚!も頭の隅にあります。 >周りの友人たちを見ているとそんな心配のない夫婦みたいで羨ましくなります。 そんなことないです。 隣の芝生は青く見えるだけですよ。

paroparopa
質問者

お礼

確かに今までやらなかったことを手伝うようになりました。 本人にとっても良いことだと思います。 いつまでもいると思うな、便利な妻!! ですから。 経済的には全く期待できません。 つまり、お金のない人種は、何があっても離婚できない!ですかね。 お互いに我慢するしかないのですね(辛) 〉立場的に優位に立っている状態 これは私のもくろみの中に始めからありました。 だから、ある程度泳がせた→そして核心をつく(証拠提示)→私が上から目線 なぜって、夫のやり方、到底中年の紳士とは思えないくらい情けないので。