• ベストアンサー

夫婦円満と思っていたら浮気をしていた夫について(長文です)

結婚9年で子供が1人の30歳代半ばの夫婦です。夫は結婚前と変わらず優しく温厚な性格で、仕事も人一倍、家族サービスも面倒がらずしてくれる良き夫です。私自身もそんな夫の姿に感謝の気持ちでいっぱいで、それなりに接してきたつもりです。私達夫婦は4,5年夫婦生活がありませんが、夫婦の仲は冷め切っていたわけでもなくいつも会話があり笑いがある生活でした。私としては仕事で疲れてくる夫が一人になりたい部屋も必要と思って3年前くらいから別々に寝ていていわゆる夫個人の趣味の部屋があります。そこで何をしようと私は気にしないとことにしていました。今まで夫に不信感をいだいたこととなどなかったのですが、つい先日夫のちょっとした不審行動が目につきました。いわゆる女の勘です。これはおかしいと思い、悪いとは思いましたが、夫の通勤かばんをみたら手紙が入ってました。浮気相手からの物でした。内容的には今までは自分の気持ちを抑えてあなたを傷つけていたけど、これからはお互いの気持ちを正直にだしていこうねというような、お互いの愛を確認しあったような手紙でした。今まで出張だと言っていたのも今思えば相手の女に会いに行っていたみたいです。相手は遠距離でなかなか会えないようですが、メールやチャットなどしてる様子です。今は携帯を枕もとに置いて寝てます。そして他にも証拠が沢山でてきました。いわゆる肉体関係を撮ったビデオまでありました。しかしながら夫のことは最高のパートナーと思っているので絶対に別れたくありません。夫婦生活がなかったから夫がどこかで出会った女の人と意気投合してお互いが本気になってきたのかなあと、自分でも反省はしております。しかしただの浮気じゃなくて本気になっている二人の状態に対して納得いきません。どうしたらお互いの過ちに気づいて別れてくれるでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.7

ご主人は、性生活だけをあなたではなく、外に求めてしまったようですね。 だから、それ以外の生活は円満で、夫としての義務をちゃんと果たしているように思えます。 私の妻も、あなたと同じで自分からは決して誘わない女性です。 本質的に好きではないようなので、私はそれを今では妻には求めていません。 私は浮気こそしておりませんが、寂しさは分かる気がします。 どうも、相手の女性を騙しているようなのが心配ですね。 体目当てなのに、愛があるように振舞っています。 あなたと別れてまでして、相手の女性と一緒になるような状況には思えませんね。 なので、本当は別れない、と相手の女性が知ったときの反応が怖いですね。 ご主人はうまく手を切れるような遊び人なのでしょうか? いつか、冷静に聞いたほうがいいと思います。 深みにはまる前に、引き返せるものならばそうしたほうが良いと思います。 日本の法律は、夫の浮気を簡単に許すようには出来ていません。 どうしても別れたいと言っても、NOといい続ける限り離婚は出来ず、別れるにしても慰謝料、養育費などの責任を逃れられるものではありません。 恐れることなく、落ち着いて話し合ってはどうでしょうか。

dance2005
質問者

お礼

夫はいわゆる遊び人のタイプではないと思います。身体の浮気も初めてなゆえに本気の可能性が高いと感じております。私も夫に一つも不満はないくらい

dance2005
質問者

補足

続きです。夫婦円満で生まれ変わっても今の夫と結婚するといつも言っていた位ですから。ただそれは私の一方的な思い込みかもしれませんね。ありがとうござました。

その他の回答 (10)

• kurou25
回答No.11

dance2005様が浮気にお気づきになっていることは、絶対ご主人様に直接知らせてはなりません。 「どういうことなの?」と問い詰めたくてたまらないと思いますが、それをすると逆効果です。 グッと堪えて下さい。 そして、NO.6様も書かれてますように、「女」を磨いて下さい。 結婚すると誰でも交際中のような努力をしなくなります。 しかし、男性は特に視覚的に興奮する(ドキドキする)性ですので、家事が上手くてやさしければよいというわけではありません。 交際中の頃を思い出して、身奇麗に美しく装いましょう。 ヘアスタイルは手入れが楽なようにしていませんか? 男性は長めの髪の女性を好む傾向があります。 ご主人様がショートカットの女性が好みでない限り、ロングヘアかセミロングにしてみて下さい。 また、在宅の時でも素顔ではなく、眉と口紅くらいはつけるようになさって下さい。 勿論、ちょっとお出かけするなら、必ず美しくメイクアップを。 そうすることで、dance2005様ご自身も美しい自分を見ることで楽しいウキウキとした気分になるはずです。 服装もジーパンや綿Tシャツはやめて、女性らしさがアピールされるスカートと柔らかいラインと素材のトップスにして下さい。 色は暗い色は控えて、歳相応ながらも明るいパステルカラーのものを選んで。 外見を「妻」から「女性」に変化させた上で、ご主人様には今まで以上にやさしく接して下さい。 お仕事から帰られたご主人様に、帰宅するや否や即アレコレ色んなことを話しかけず、しばらくはご主人様の好きなように行動させてあげて下さい。 ご主人様の気分が落ち着いて、家で奥様の相手ができるモードになると、ご主人様から声をかけてくれるでしょう。 そうしたら、明るく楽しい話題でお喋りして下さい。 決して他人の悪口など、ダークな話題を口にしたり、ご主人様に対しての希望を命令口調でガミガミ言ったりしないこと。 今の心境では難しいかもしれませんが、ここが勝負時だと思って、「明るく、前向きで楽しい、そして美しい女性」を装って下さい。 これだけのことをしていて、ご主人様の心に変化があれば、ご主人様の方から何らかのアプローチがあると思います。 「最近、いいことあったの?」と言ったり、dance2005様の浮気を疑ったりするようなことを冗談めかして言ったりするかもしれません。 最も重要なアプローチは、「今日から一緒に寝てみない?」(別寝室は解消しない?)ということになると思います。 美しく、魅力的な妻を持っている幸せを再認識すれば、必ずご主人様は浮気を止められるでしょう。

dance2005
質問者

お礼

正しく女磨きが必要ですね。全く怠っていたわけではないですが、私自身夫を男と見ていなく兄弟みたく感じていた部分がおおいにありますから。夫婦間というか二人の会話というのはいつもあるんですよ。

dance2005
質問者

補足

それこそ私はいつも遅くまでお仕事ご苦労様という気持ちで迎えてましたし、昨夜も夜中の2時頃まで二人でおしゃべりしたりと完全に夫婦円満と思っていた中で発覚した事ですから。やはり私は女ではなかったのでしょうね。アドバイス少しずつ実行していきます。ありがとうございました。

• jyannu
回答No.10

全く、浮気するくらいなら結婚しないで欲しいと思います。 自分勝手に好き勝手生きていけばいいんですよ。 家族を何だと思ってるんですかね?全く、頭にきます! 私は、まだ結婚してないので、こんな事を言う資格は ないかもしれませんが、もし、私だったら、まず、 夫の浮気について我慢するつもりはありません。 証拠があれば、突きつけて、これは明らかな不貞行為 なので、法的に浮気相手の女性から慰謝料を取った 方が良いのではと思います。 人の夫に、手を出す女性には、悪いですが、やはり罰を 受ける必要があると思います。そうでもしないと、こういう 人は絶対に別れないと思います…。 浮気をされる側にも問題があるとは、私は思いません。 結婚した以上、子供まで作って、責任があるんですから、 何だかんだ言っても、浮気をする方が悪いと思います。 もう少し、結婚というものをちゃんと考えて欲しいと 思います。 ご主人が、反省して変わってくれる事を切に願います。 悪い癖は、小さい芽のうちに摘んでおいた方が、良いですよ。 ほっておくと、私の母のように、何十年も苦しむはめに なりますから…。娘でいる立場も最悪な状態になります からね。

dance2005
質問者

お礼

やはり悪い癖は、小さい芽のうちに摘んでおいた方が良いですよね。彼自身夢中になってきてるのは確かです。心強いアドバイスありがとうございます。

回答No.9

はじめまして。 27歳独身です。 友人が不倫していた時の事ですが、相手の奥様が「妊娠した」というのを聞いて、一気に冷めてしまったという相談をされました。 彼女の相手は奥様と「レス」という事を言っていたようで、余計にショックだったようです。相手の男性も子供が出来たというのを告げた後疎遠になり、友人も不信感から見切っていたのですぐに別れました。 質問者様がもし可能であればなのですが(デリケートな問題ですし、ご事情もあるかと思いますので)「赤ちゃん」というのをきっかけ、キーワードにご主人との関係(レスの解消)、ご主人と不倫相手の関係(ご主人はご家庭を大切にしている方なので、自然に別れる方向)を正常に戻せたらと思いました。 荒行事な意見ですみません。 少しでも参考になればと思い書かせていただきました。 これを機にご主人との関係が更に良くなり、雨降って地固まるとなればいいですね。

dance2005
質問者

お礼

自然な形で、二人の関係が解消(お互いにあまり傷つかず)するのが一番ですよね。子供に関しても正直私が一人でいいと決めていた部分が大いにあります。

dance2005
質問者

補足

それゆえに夫婦生活も必要なしと考えたのですから、今思えば自分が身勝手でした。優しいお言葉ありがとうございます。

回答No.8

たぶん、よくある「嫁さんにこういうことしてと言えないから外に求めた」って感じでしょう。 うちは、結婚7年目の去年職場の女性と浮気された妻です。 浮気されるまで、月4回から5回は性生活がありました。 さらに寝室も一緒でした。 浮気発覚後も寝室は一緒でしたし、することはしてました。 なのになぜ旦那が浮気に走ったのか・・・。 理由は、「ちょうど倦怠期で私以外の女を知らずに結婚して他が知りたいな~と思っていたときに簡単にやらせてくれそうな子がいたからだ」そうです。 それは他の異性を知らないというのは私も同じだったんですがね・・。 証拠があるのでしたら突き出してとことん話し合ってみてください。 いつか戻ってくるから我慢しなさいとかいいますが、それは経験してたらそんなこと言えません。 子供のために耐えるのは愛がなくなっていれば出来るかもしれませんが、旦那様への愛が残っているなら耐えるのは無理です。 認めてしまえば堂々と出かけるようになってしまいます。 あの女の人と今頃・・・とか考えたら正気ではいられません。 一時期私も認めてしまって堂々と相手に会いに行かれてしまったので・・・。 おかげで女性を図に乗らせてしまいましたが話し合いをし、女性の本性がいい具合に現れたので旦那は目を覚まし、転職してようやく切れました。 まず、寝室は一緒にすること。 少しずつ性生活を再開すること。 あと、お子さんを預けて二人で出かける。 うちはこれを家を購入してから出来なくなってギクシャクし始めたころに浮気されたので・・。 子供の親である前に夫婦ですから、夫婦が仲良くなければ子供にも影響が出ます。 まず夫婦として向き合うことから始めてみてください。 もちろん、浮気を問い詰めることも同時進行で頑張ってください。 ちなみにうちはその後、週末の一日は夫婦だけで過ごすようにしてますし、性生活も週2~3回になりました。 浮気、即離婚というのは案外少ないです。 夫婦としての絆に自信があるならなおさら頑張って!

dance2005
質問者

お礼

同じような境遇を体験なさった方からのお言葉、ありがとうございます。実際のところ食欲なくまったく眠れない日々を過ごしております。

dance2005
質問者

補足

夫婦とはないかをいうのを改めて考えさせられました。やはり夫のことは大好きなので外に向いてる気持ちを取り戻すよう努力したいともいます。

• ichigo44
回答No.6

はじめまして。 私はバツイチの子持ちで現在は独身です。 どうして寝室を別々にしてしまったのでしょうか? ご主人だけの部屋を用意したのはとても良い事だとは思います。男性はいくつになっても子供みたいに自分だけの陣地を欲しがる生き物ですから。 でも夜は一緒に寝なければいけません。喧嘩をしてもどんな時でもです。セックスだけの事ではありませんよ。 歳を取ってセックスが出来なくても手を繋いで寝たりする事が出来ます。それが出来るのはズーット一緒に肩を並べて寝てた結果ですよ。 ここは部屋の模様替えとか何でも理由は良いですから、寝室を一緒にしましょう。あくまでも自然にです。出来ますか? それと浮気の事はご主人には話してはいけません。 事が大きくなってしまう場合があるからです。 今、出来る事は普段の変わらない生活にプラス、おしゃれをして綺麗にして下さい。 家でお化粧はしてますか?Tシャツにジーパンばかりじゃありませんか? マニュキュアも付けてますか? ご主人が昔、貴方に恋をした時の貴方に戻って下さい。 お子さんの事もあるでしょうが、おしゃれして二人でデートして下さい。 浮気は浮気です。 貴方が毅然とした態度でいつも素敵な女性でいれば、 ご主人は戻って来ますよ。 初めて食べたおかずが新鮮で美味しかったのですよ。 脂っこくて長くは食べ続けられません。 自信を持って下さい。 ご主人は貴方に恋をして結婚したのですから。

dance2005
質問者

お礼

反省する点ばかりです。浮気はゆるされない事実ですが、その原因をつくったのは自分のせいでもあると自分のことも責められます。ありがとうございました。

回答No.5

浮気の証拠があるなら、「浮気相手に対してのみ」慰謝料を請求してみませんか? どうせ、浮気です。 自分がやばくなったら「あなた(旦那さま)のせいで!!」とか 適当に責任転嫁して逃げていきますよ。 ホントに支払ってくれたら、ラッキーですし。 まず、無理でしょうけど… 友人が質問者さまと同じ境遇だったのですが、 この手を使ったら不倫相手の女の子がみっともないくらいにパニクって ヒステリーを起し、友人の旦那に当たり散らしたそうです。 その姿を見て、旦那は目が覚めたらしいですよ。 所詮、短い時間しか一緒に入れないから取り繕っている部分も大きいはず。 ボロを出していただきましょう。

dance2005
質問者

お礼

そのような請求もできるのですね。それで相手が去ってくれるのであれば、支払いがなくてもしてみたいです。ありがとうござます。

• YOUTU
回答No.4

こんにちわ。 私は結婚半年の男ですが、2年間レスです。 正直に言えば不満に思っています、まだ20代でもありますし。 妻は恥ずかしいから誘ったり出来ないと言いますが、こちらからすれば妻がしたいと思っていない時にはしたくはないのです。 誘って体調などが理由で断られたりする事が重なったりすると徐々に誘いにくくもなります。 恥ずかしいって私から言わせれば努力放棄です。 男だって断られたら嫌だなぁと思いながら誘ったりしている事だってあるんですね。 旦那さんが浮気している事は100%悪い事ですが今回はよりを戻す為の質問のようですので、やはり性生活を取り戻す事がが突破口だと思います。

dance2005
質問者

お礼

男性の立場からの回答身にしみます。性に対する考え方として夫は強く私は反対です。夫が私を誘いずらかったかもしれませんが、誘われて断ったことはありません。性生活を取り戻す事真剣に考えたいと思いす。

回答No.3

38歳、既婚、主婦です。 質問拝見しました。 我が家も夫と6年Hレスで寝室も別です。 私もそこで夫が何をしてようと気にしてません。 まぁ、出会いサイトをやってるのは分かってます(笑 今回はご主人のかばんを見てしまったのですね。 肉体関係のビデオなんて見つけたら鳥肌が立ってしまいそうです。 まず思ったのはdanceさんが「最高のパートナー」と書いてる事です。 きっとご主人も同じく最高のパートナーだと思ってると思いますよ。 ただ、パートナーと恋愛相手は別ですよね。 私は独身の頃、本当に好きだった男性にプロポーズされた時に 「愛はいつか冷める、でも君となら愛が冷めた後でも最高のパートナーになれる」 と言われすごくショックを受けました。 「この人と愛が冷める瞬間を迎えるなら愛がある今別れよう」と 別れてしまいました。(今考えると若かったと思います。笑) ご主人が浮気相手から戻ってきて欲しいのなら その行為を責めないでdanceさんが恋愛対象になるべく 努力する必要があるかなと思いました。 浮気相手にご主人が求めてるのはパートナーじゃなく恋愛相手。 だとしたらdanceさんが恋愛対象にならないとダメですよね。 家庭で満たされてないセックスの部分を他で求めてるだけなので danceさんとのHレスを解決しなければ!(難しいですよね) ご主人は「もう妻とは5年エッチしてない」とかなんとか言ってるんでしょうかね。 そういう原因を一つずつ潰して行く事が大事だと思います。

dance2005
質問者

お礼

同じような境遇の方からのご回答心強いです。夫は愚痴をいうタイプではないので、私のことも話題にはしてないと思います。私も夫とのHレスの解消が一番かと思ってますが、今さら恥ずかしいというが本音です。

dance2005
質問者

補足

もう一つ心配なのが、家庭がHレスだったから浮気したのではなく、他の理由があったらどうしようということを心配しております。

noname#14450
noname#14450
回答No.2

2人が盛り上がっている時はなかなか別れないでしょう・・・ ご主人に直接聞いてみるのはイヤなんですか? 相手の女性は独身なのか、その方もご主人も何処まで本気なのか、もしかしたら離婚を考えているのかもしれないし、家庭は壊すつもりはないのかも知れないし、今の状態からは推測でしか考えられないと思います。 2人が本当に本気で一緒になりたい、と言ったら、残念ながらもう仕方のないことだと思います。

dance2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。多分相手の女性は独身だと思います。二人が一緒になりたいくらい本気かどうかは分かりませんが一番知りたい所です。しかし本気だからといって簡単に離婚に応じることを仕方ないとは思えません状況です。

• natuko_
回答No.1

寝室を別にしてはきっかけも何も無くなってしまいますので、 寝室は一緒にしましょう ご主人のほうも「家庭は大切」と思ってるのかもしれません ただ本当は隠れた性癖を持っていて(ビデオ撮影をする、というあたり) それは奥様(質問者さん)には内緒で、同好の志、という か、撮影しても良いという女性を求めたのかもしれません。 質問者さんには非はありませんが、もう少しご主人の趣味や 内面に突っ込んで夫婦関係を濃密にしてみる挑戦をされたら いかがでしょうか? もうしばらくご主人を静観し、尚且つ少しずつ質問者さんも ご主人の気持ちの面ににじり寄るようなリサーチを 続けてみるのをお勧めします。

dance2005
質問者

お礼

子供ができたのを機に、夫からの誘いが減っていつしか寝室別になりました。最初は私も気持ち面で不安でしたが家庭がうまくいってるから問題なしと思っていたのが間違いだったのかもしれません。性癖があるとは思っていましたが私自身あまり大胆な方ではありませんでした。良きアドバイス大切にいたします。