• 締切済み

出会う→付き合う関係になるまで

こんにちは。22歳、学生(男)です。 僕は今まで女性と付き合ったことがありません。 自分で言うのもおかしいですが、周りからは「彼女がいそう」「いないのは意外」と言われています(男からも女の子からも言われます)。 女の子の知り合いも多くないですがいますし、バイトなどでも話したりしてます。 いない理由としては、女性に積極的でないなど原因はあると思うのですが 女の子と知り合って、付き合う関係になる過程がわかりません。 例えば、バイトで女の子と知り合ったとします。 そして、そこからどうすればいいんでしょうか? もちろん食事や遊びに誘って仲を深めるのだと思いますが、 出会ってすぐに 「じゃあ今度、食事(遊び)に行きませんか?」 などとはあまりならないですよね? 急すぎるし、もしかしたら相手は自分のことを好く思ってないかもしれませんし、好く思わない人と2人きりになるのはイヤだと思います。 遊びに行ったり食事に行ったりするようになるまでは、どうしたらよいのでしょうか? 誘っても大丈夫、2人きりになっても平気(2人きりになりたい)という段階や、雰囲気ってどういうのでしょうか? マニュアルはないと思いますし、たぶん絶対っていうのもないと思いますが、参考までに教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mkyhg
回答No.8

あ~、質問者様はきっと、性格がよくてかっこいいかたなんですね。でも、ご自分では気づいてないんですね。そういう方って、いうのはきっとそのうち、運命の出会いっていうか、一目ぼれっていう出会いがあるので、それまでその出会いを、待てばいいんじゃないでしょか?無理して好きでもない方と付き合わなくてもいいのでは?この人だ!っていう方とは自然につきあえるもんだと思います。

noname#82943
noname#82943
回答No.7

ご飯行こう・・・と言っちゃう。 「いつ?」と聞き返されれば当日でも翌日でも適当にスケジュールを合わせる。 否定的な感じなら「じゃ今度ね」と言う。それ以上は突っ込まない。

noname#83549
回答No.6

どうもANo.2です。ANo.4、ANo.5のnik670さんが素晴らしい的を得た回答をしてくださいました(^.^)bありがとうございます!私も全く同じ意見ですね!color_bbさんはどうお思いになられたでしょうか?容姿外見のレベルを下げて好きだと言える勇気さえあれば彼女は出来る・・・これ名言ですよ!color_bbさんは彼女がいそうと言われるくらいなら容姿外見は悪くないのでは?ならば迷うことは何もないですよ、気になる女の子に好きだと言えば一発OKです。あなた様は好きと言える勇気ひとつで彼女が出来ます!羨ましいですよ(*^_ ’)

• nik670
回答No.5

たびたびすみません。 No2さんには大変失礼ですがNo2さんの 体験談、俺もまったくその通りだと思います。 まず恋人って見た目相応で付き合うのが一般 的なんです。 見た目より性格だよね!という人も居ますが それは見た目をクリアーした中で性格重視で 選んでいるんです。 中には綺麗な女性がブサイクの男性と付き合 っているケースもあります。またはその逆も。 でもこれは普通ではなくマレなんです。 で、人間欲がありますから誰もが可愛い子、 かっこいい男と付き合いたいんです。 だから可愛い子にはかっこいい男と、ブサイ クにはブスと付き合う!というところに自然 に落ち着くんです。 それを欲深く、ブサイクが可愛い彼女を!と 思っていては、一生彼女はできません。 見た目が良くなければ、見た目が良くない女 性と付き合う、という妥協がなければ恋人は できません。 俺はその妥協というところを十分理解してい るので、俺は見た目かっこよくありませんが 彼女を切らしたことがありません。当然俺の 彼女は俺の見た目にあった分相応の彼女です。 かっこよくない人が彼女がつくるポイントは 見た目妥協することと、好きです!といえる 勇気、これだけです。 見た目悪い男性が蛯原友里クラスの女性を 狙っていては一生彼女はできません。 No2さん同様俺も身をもって経験しました。

• nik670
回答No.4

俺は気が小さいからバイトのみんなが居るところ で女性を誘えません。 だからバイト先で2人きりになったら「XXちゃん って可愛いよねー、バイト終わったらケーキでも 食べに行かない?」 「うん、いいですよ」となれば 「じゃあ今度誘うからメアド教えてー」 って気に入った子がいれば誘っていました。 電話番号だと、電話ってなかなかしにくいもの なんですよねー。だからメールが一番です。 あるいは、仲が良くかっこよく頼りになる同僚 がいれば、そいつを餌に「こんどみんなでスノ ボでも行かない?」なんて誘い出します。 そうなれば仲間内でメアド交換しますからメアド をゲットするのは簡単です。 「もしかしたら相手は自分のことを好く思 ってないかもしれませんし、好く思わない 人と2人きりになるのはイヤだと思います。」 そうなんです。だからはじめはバイト帰りに メシでも食べて帰らない?と誘うんです。 俺はケーキという作戦で行きましたけど。 ケーキが嫌いな女性はいないだろう!と いうことで。 メシくらいなら好みのタイプ、好みじゃない 関係無く同僚として行ってくれますよ(^^) はじめから2人で遊びに!っていうのは 思いっきり好みじゃなければ敬遠される でしょう。 2人で食事を誘えなければみんなでラー メンでも食べて帰らない?でいいじゃな いですか。 あるいは仲が良い女性にもしくは男性に その子を誘ってもらってみんなで食事に !でもいいじゃないですか。 でもこれだと告白するチャンスはないで すよ。みんながいるんですから。 だからせめて2×2くらいで食事に行って そこで女の子2人からメアド教えてもらえ ばいいじゃないのかなぁ。 で、本命だけにメールして告白するんです。 「XXさんって可愛いですよねー、当然彼氏  いますよね?(_ _。)」 みたいに。 まずは彼が居るのかフリーなのかの情報を 収集しないと。 ま、たいていは見た目で決まってしまいま すから、color_bbさんが彼女のボーダー ラインをクリアしていなければ付き合うの は難しいです。 color_bbさんからみて彼女はキャ館的に見て 見た目可愛く見えますか?であればcolor_bb さんより彼女の方が見た目は綺麗なんです。 となれば彼女から見ればcolor_bbさんは ブサイクに見えますから、そうなると厳し いですね。 でも、彼女の見た目は普通だけど、しぐさが 可愛くて!なんていうのであればcolor_bbさん にも付き合える可能性は多いにあります。 color_bbさんも自分の見た目を客観的に 判断できると思いますから見た目が分相応同士じゃ ないと付き合うのは難しいと思います。

• mmmzzzlll
回答No.3

今はメールという便利なものがありますよね。 メアド交換しました? メールで「話しが合うなぁ」とか実感する事がないかな? 私が若い頃は携帯など まだみんな持っていなかったので、 当たって砕けろで告白しましたが。 それでダメだった事もあるし、付き合う事もあるし。 傷付いて覚える事は多いですよ。 一度でも付き合うと段々と分かってきますし。 好きだと感じたら、傷付くのを恐れず真剣に誘ってみたらいいのではないかな?

回答No.2

私もその過程がどういった感じなのか知りたいと思っていました。彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。何か共通の趣味とかがあれば話は早いのではないですかね?一緒にやってみようとか一緒に行ってみようとか誘いやすいから。結局はどちらかが一歩前に出ないと始まらないですよね。しかし私も38年間生きてきて女の子と出会っても全く恋愛対象外で相手にされたことが無いからわかりませんね。ほんとにみんなどうやって彼女へ発展させているのか不思議ですよねー。ただハッキリしていることは、恋愛出来る人は容姿外見が必ず良いということですかね、私のようにハゲチビブサイクでは考えるだけ無駄ですね。^ロ^;

• shglay516
回答No.1

例えるなら、男友達になるまでを思い出してください。 最初はぎこちないですが、会話を重ねていくごとに親しくなり もっと話したい、一緒に遊んだら楽しいだろうな…などの 感情が生まれてきますよね?それとほぼ同じだと思いますよ。 ただ異性の場合、外見や肩書きなどを気にすることもあるので 誘ってもあまり頷かないこともあるのでしょう。 二人っきりで遊びに行っても大丈夫だな…という判断基準は 話が盛り上がるとか無言になっても気まずくならない空気なら ほぼ確実に大丈夫でしょう。 ですから、同性の友達作りとほぼ変わらないんですね。 きっと質問者さんは気づいてないだけで もう誘っても大丈夫な異性はもういらっしゃるのでは? 後は行動あるのみです、上手くいくといいですね^^