• 締切済み

男二人、女二人で食事に行く予定だったのですが、女性

男二人、女二人で食事に行く予定だったのですが、女性二人のうち一人が急にバイトが入ってしまっていけなくなってしまいました。 その女性が気になっていたために、正直かなりショックを受けていますが、相手を束縛したくないので、バイトを優先してと言いました。 でも、なんとかしてその女性と食事に行きたいです。食事ではなくてもいいのですが。 何かいい方法などありますか?

みんなの回答

回答No.5

相談者様は『4人の関係』を理解しているのでしょうか? ご質問には全く触れられていないので、正確な回答は難しいと思います。 例えば… (1)4人が全員、彼氏・彼女持ちでない。 面識もそれほどない関係の場合。 (2)4人のうち相談者様のご友人が男性で、彼が女性2人を誘ったような場合。 (3)一方の女性がご友人に好意を抱いて、抱き合わせ的に他の2人を誘った場合。等々… 4人の関係によって、随分と回答が変わります。 ものすごくキツイ言い方をすれば… 『相談者様が好意を抱く女性はご友人が目当てで有り、4人での食事には興味が無い』とも考えられます。 まあ、そんなことは無いと思いますが… どちらにせよ、女性は『アタックされるのが好き』な動物ですから、相談者様から動くべきです。 近い関係(普通に連絡し合っている)なら、「この前は残念だったけど、また近いうちに食事に行こう」と… 遠い関係(友人を通して連絡しなければならない)なら、「是非、彼女と一緒に食事したいんだけど、お願いしてくれる?」とでも頼んでみましょう。 相談者様は「食事で無くてもいいのですが…」と申されていますが、彼女が相談者様との時間を作る理由が他に見つかりますか? 女性は『理由』が欲しい動物でも有りますよ。 余程の好意が無ければ、彼女がワザワザ時間を作る『理由』が有りません。 先ずは、期待出来る(高級で美味しいと評判の)お店での食事で釣るのが最適だと思いますよ。  自分では中々、行かない、行けないようなお店に誘えば、それが『行く理由』に成りますからね。 僕が会社の部下(20~30代女性)を誘う場合、イタリアンなら7千円以上、フレンチなら1万円以上、焼肉・すき焼きなら1.2万円程度の店(全て飲み物別)なら、必ず『OK』しますよ。 そのための時間を作る理由が出来るからです。 フレンチの場合、女性は服装に気を使うみたいですから、イタリアンや肉系の方が良いでしょうね。 勿論、それで恋愛への発展が期待できる保証はありませんが… 間違っても大衆店で「奢ってやるぜ!」的な振る舞いは辞めましょう。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >バイトを優先してと言いました う~ん、 バイトなの?大変だね。頑張ってね! 楽しみにしていたのに残念だけど・・・。 って言ったらよかったのに・・・。 まあ、今更ですが、 この前は、バイトで残念だったけど 今度、おいしいパンケーキ(彼女の好きそうなものでも)でも 食べに行かない? って誘ってみてはいかがですか? 食事とか堅苦しくなく バイトの帰りにお茶でもいいし。 彼女の好きなものを提案して二人で 会うのがいいと思いますよ。

gmpmpdtmp
質問者

お礼

その方法で一度誘ってみます!

• zabusakura
回答No.3

一緒に行く予定の男性の方は、あなたと同じ女性が好きで、もう一人の女性が あなたのことが好きとか、その女性が、もう一人の男性のことが好きって いうことが、なければ残りの二人に協力してもらう。 その為には情報収集を。誰が誰を好きかで、取る行動は変わって来ます。

gmpmpdtmp
質問者

お礼

友人に女性のことについていろいろ聞いてみようと思います。

noname#228701
noname#228701
回答No.2

ごめんなさい。  食事ではなくても、ただ会うだけでも良いと思います(‘v‘*)  どうぞ、よろしくお願い申し上げます(‘v‘*)

gmpmpdtmp
質問者

お礼

ありがとうございます!

• SPS700
回答No.1

何かいい方法などありますか?  「この前の埋め合わせを、二人だけでしよう。いつがいい?」と聞けばいいでしょう。

gmpmpdtmp
質問者

お礼

やってみます!