• 締切済み

男二人、女二人で食事に行く予定だったのですが、女性

男二人、女二人で食事に行く予定だったのですが、女性二人のうち一人が急にバイトが入ってしまっていけなくなってしまいました。 その女性が気になっていたために、正直かなりショックを受けていますが、相手を束縛したくないので、バイトを優先してと言いました。 でも、なんとかしてその女性と食事に行きたいです。食事ではなくてもいいのですが。 何かいい方法などありますか?

みんなの回答

回答No.5

相談者様は『4人の関係』を理解しているのでしょうか? ご質問には全く触れられていないので、正確な回答は難しいと思います。 例えば… (1)4人が全員、彼氏・彼女持ちでない。 面識もそれほどない関係の場合。 (2)4人のうち相談者様のご友人が男性で、彼が女性2人を誘ったような場合。 (3)一方の女性がご友人に好意を抱いて、抱き合わせ的に他の2人を誘った場合。等々… 4人の関係によって、随分と回答が変わります。 ものすごくキツイ言い方をすれば… 『相談者様が好意を抱く女性はご友人が目当てで有り、4人での食事には興味が無い』とも考えられます。 まあ、そんなことは無いと思いますが… どちらにせよ、女性は『アタックされるのが好き』な動物ですから、相談者様から動くべきです。 近い関係(普通に連絡し合っている)なら、「この前は残念だったけど、また近いうちに食事に行こう」と… 遠い関係(友人を通して連絡しなければならない)なら、「是非、彼女と一緒に食事したいんだけど、お願いしてくれる?」とでも頼んでみましょう。 相談者様は「食事で無くてもいいのですが…」と申されていますが、彼女が相談者様との時間を作る理由が他に見つかりますか? 女性は『理由』が欲しい動物でも有りますよ。 余程の好意が無ければ、彼女がワザワザ時間を作る『理由』が有りません。 先ずは、期待出来る(高級で美味しいと評判の)お店での食事で釣るのが最適だと思いますよ。  自分では中々、行かない、行けないようなお店に誘えば、それが『行く理由』に成りますからね。 僕が会社の部下(20~30代女性)を誘う場合、イタリアンなら7千円以上、フレンチなら1万円以上、焼肉・すき焼きなら1.2万円程度の店(全て飲み物別)なら、必ず『OK』しますよ。 そのための時間を作る理由が出来るからです。 フレンチの場合、女性は服装に気を使うみたいですから、イタリアンや肉系の方が良いでしょうね。 勿論、それで恋愛への発展が期待できる保証はありませんが… 間違っても大衆店で「奢ってやるぜ!」的な振る舞いは辞めましょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17607/29406)
回答No.4

こんにちは >バイトを優先してと言いました う~ん、 バイトなの?大変だね。頑張ってね! 楽しみにしていたのに残念だけど・・・。 って言ったらよかったのに・・・。 まあ、今更ですが、 この前は、バイトで残念だったけど 今度、おいしいパンケーキ(彼女の好きそうなものでも)でも 食べに行かない? って誘ってみてはいかがですか? 食事とか堅苦しくなく バイトの帰りにお茶でもいいし。 彼女の好きなものを提案して二人で 会うのがいいと思いますよ。

gmpmpdtmp
質問者

お礼

その方法で一度誘ってみます!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14756)
回答No.3

一緒に行く予定の男性の方は、あなたと同じ女性が好きで、もう一人の女性が あなたのことが好きとか、その女性が、もう一人の男性のことが好きって いうことが、なければ残りの二人に協力してもらう。 その為には情報収集を。誰が誰を好きかで、取る行動は変わって来ます。

gmpmpdtmp
質問者

お礼

友人に女性のことについていろいろ聞いてみようと思います。

noname#228701
noname#228701
回答No.2

 ごめんなさい。  食事ではなくても、ただ会うだけでも良いと思います(‘v‘*)  どうぞ、よろしくお願い申し上げます(‘v‘*)

gmpmpdtmp
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 何かいい方法などありますか?  「この前の埋め合わせを、二人だけでしよう。いつがいい?」と聞けばいいでしょう。

gmpmpdtmp
質問者

お礼

やってみます!

関連するQ&A

  • 今度男2人、女2人で食事に行くことになりました。

    今度男2人、女2人で食事に行くことになりました。 女性2人のうち1人は気になっている女性です。 少しでもその女性に良い印象を与えたいのですが、何をすべきか分かりません。 何でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 男1人女2人

    男1人女2人 今度女友達と2人で遊ぶ予定だったんですがその女友達がもう1人友達を誘ったので男1人になりました。3人とも友達なので全然構わないのですが回りから変な目で見られそうなのが少し嫌です。 男1人女2人で遊ぶのは変ですか?後、回りから見たらこういう状況をどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性と二人での食事や遊び

    こんにちは。 私(男)は現在30代前半ですが、20代前半の大学生のときから、ときどきですが知り合いの女性から食事や遊びに二人で行くことがあります。 私は男・女関係なく二人で食事や遊びに行くこは苦手なので、私からお誘いするのではなく女性から誘われます。 「遊びませんか?」「ご飯食べませんか?」という約束や、「○○行ってみたい」と言われて「良いよね、行ってみたいね」と答えると「いつ行く?」という流れになることがほとんどです。 私は恋愛とかそういうことに本当に鈍く、基本的に誘われたらよっぽどのことがない限り食事や遊び行きます。男女関係なくです。 私としては楽しそうだからとか、暇だから、行ってみたかったから、などの理由があって、「こんな自分でも誘ってもらえたから、折角だし行こう」という気持ちで、よっぽど嫌な相手でない限りは行っていました。 しかし、女性と二人で食事や遊びに行くことについて、「簡単に行き過ぎ」「二人で行くとなると、女の子は期待(好意)をしてしまう」などと周りから言われたり、注意もされています。 実際、後々になって食事や遊んだ女性が「実は自分のことが好きだった」ということを本人や人伝で聞くこともあります。 すでにその時は女性に相手ができていたり、私に気持ちがなくなってからだったりです。 私の経験不足なところがあるので教えて頂きたいのですが、女性が男性と二人で食事や遊びに行くということは、異性として気になる・好きという気持ちがあるからなのでしょうか? 本当にそういうことに鈍く、前々から察することができず、何人か傷付けてしまっているようです。 (「遊びに行ったのになんで?」とか「期待させないでほしかった」など言われてしまったこともあります。) 私には「異性として気になってくれて誘ってくれている」というのと「ただ話や予定・休みが合ったから誘った」という違いがわかりません。 周りでは、どちらが誘ったかはわかりませんが、男女で食事や遊びに行っているので、普通に食事や遊びに行っても良いと思っていたのですが、私の認識が違う気がしてきたので質問しました。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男が女を束縛してしまう原因は何だと思いますか?

    男が女を束縛してしまう原因は何だと思いますか? ある仲のいいカップル。 最初は相思相愛で、とてもうまくいっていた。 しかし、だんだんとすれ違いが生じるようになる。 すると、次第に男が女を束縛しだし、女の気持ちはどんどん離れていく。 そして、最終的には男の方が軽くストーカーの様になる。 女の方もおびえるほどになる。 そして、2人は別れる。 私自身(男)、このようになってしまいました。 ずっと自分の気持ちが弱いからだと思っておりました。 しかし、いろんな女性の話を聞いてみると、同じような状況になって別れたという方が多いのです。 そこで感じたのは、自分以外にも多くの男性が相手を束縛しているという発見と、また、実は女性にも非があるのではないかという思いです。 「男が束縛して、別れる」 その原因は何だと思われますか? ご意見お待ちしております。

  • フラれた男友達と2人で食事するべきか?

    会社の同僚の男性のことを好きになりました。確かめた範囲では、彼には彼女も特に好きな女性もいないようです。 会社帰りに2人の食事に誘ったら応じてくれ、その後は相手からも食事に誘ってくれるようになりました。私が誘ったら次は相手が誘う…と大体交代で誘って、5~6回ほど2人で食事や飲みに行きました。が、休日に誘うと「忙しい」と言って断られてしまいました。 本当はもう少しアプローチを続けたかったんですが、そうこうしている内私が別の事務所に移動になってしまったんです。今までと違って、わざわざ約束しなければ会えない状況になりました。 このままでは離れてしまうと考え、望みが薄いと思いつつ思いを伝えました。案の定、彼の答えは「向こうでいい人を探してね。時々一緒に食事しよう」というものでした。 相談はここからです。 彼からいずれまた食事に誘われる可能性があります。多分、つきあいたくはないけど、時々女性と食事したいという感じなのではないかと思います。 本音では誘いに応じたいです。相手にその気がないとわかっていても、もしかしたら…と淡い望みを抱いて行ってしまいそうです。 でも、ふられたのに誘われたら出てくるようでは、彼にとって、寂しい時だけ呼び出す都合のいい女になるんじゃないかと不安です。 いくら彼が好きでも、そういう都合のいい存在にはなりたくない…と思います。 一度フラれた相手に食事に誘われたら、どうすればいいんでしょうか? また、断るとしたら、なんと言って断ればいいのでしょうか。

  • 2人の女性から食事に誘われました

    どうしたら良いでしょうか。。 私は30、女性2人は友達同士で27くらい。 この前知り合ったばかりで、 2人からメールで食事に誘われました。 これは釜をかけられてるんでしょうか⁇ ちなみに片方が本命です。愛嬌があって間違いなくみんなに好かれそう 。 社交辞令でもう片方にもまた行きましょうとメールしました。その子は落ち着いた雰囲気でさりげなく気を使ってくれそうなタイプです。 もちろん本命と食事にいこうと思います。 試されてるカンがガンガンなんですが、本命じゃない子にははっきり断ったほうが良いのでしょうか? それとも本命の子に友達から誘われたんだけど、あなたと行くから断りを入れると伝えた方がいいのか。 女友達同士の関係が悪くなるのは防ぎたいと思います。 あーどれが1番いい方法なのか助言ください! ちなみに正直まだ会ったばかりなので2人とももっと知りたいので 別々に2人と食事するのはまずいですかね? 気にすんな本命に行け、色々考えるなバカって言いたい方も居られると思います、。 宜しくお願いします。

  • 女性の先輩との食事

    こんにちは。 僕は今大学1年生なのですが、今度女性の先輩と二人で食事に行くことになりました。女性と食事、ましてや二人きりで食事するのは初めてなので、今からいろいろと緊張しているのですが・・・その時にやっぱり気になるのが支払いのことです。 割り勘を相手の先輩にお願いしても大丈夫でしょうか? 私はまだバイトを探している段階なので、あまりお金も持ってないため、正直なところ全部持つというのはキツい部分があります。よく女性との食事では男が出すべきだという声も聞くので悩んでいます。 また、割り勘でいいのなら、どんな感じで先輩に頼んだらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 銀座周辺で、男二人で食事

    銀座・有楽町周辺で男二人で、 食事(夕食)しようと思っていますが、どこかおすすめのお店ありますか? お店はリーズナブルなほうがいいです。5,000円前後。 2件目は知ってるバーに行く予定なので、1件目は食事メインで考えております。 相手の男は気の置けない友人ですので、こぎれいなところじゃなくてもOKです。 おいしくてお勧め、というものがあれば教えてください!

  • 2人の女性から食事に誘われました

    どうしたら良いでしょうか。。 私は30、女性2人は友達同士で27くらい。 この前知り合ったばかりで、 2人からメールで食事に誘われました。 これは釜をかけられてるんでしょうか⁇ ちなみに片方が本命です。 社交辞令でもう片方にもまた行きましょうとメールしました。 もちろん本命と食事にいこうと思います。 試されてるカンがガンガンなんですが、本命じゃない子にははっきり断ったほうが良いのでしょうか? それとも本命の子に友達から誘われたんだけど、あなたと行くから断りを入れると伝えた方がいいのか。 女友達同士の関係が悪くなるのは防ぎたいと思います。 あーどれが1番いい方法なのか助言ください! 気にすんな本命に行け、色々考えるなバカって言いたい方も居られると思いますが、。 宜しくお願いします。

  • 男2人、女1人の旅行

    大学生の女です。男2人と私の3人で1泊2日で旅行に行きます。 そこで質問なんですけど、女1人っていうのは常識的に見てどうですか? バイト仲間なので友達みたいなものです。もちろん部屋は別々です。