• 締切済み

2人で食事の誘い方

お世話になります。 好きな女性を食事に誘いたいのですが上手く誘える自身がありません。 その相手は職場の先輩なのですが、普通に話すことは出来るのですがメールやラインのやり取りは仕事のことばかりで雑談出来るほどの仲ではありません。 今は別の部署にいてるので話す機会も減ってしまいましたが、複数人でご飯を食べに行ったりは何回かしていました。 なので、普通にご飯行きましょうと誘っても恐らく「みんなでご飯」という認識を与えてしまうと思うので、上手く2人で食事に誘う方法がないかと悩んでいます。 直球で言ってもいいのかもしれませんが、「急に!?」って思われるのもなんだか嫌なのでいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。 現在の状況を整理すると… (1)お相手は年上、会社の先輩 (2)何度か数人で食事の経験あり (3)普通に会話することは可能だが、頻繁にチャンスは無い そして、(4)出来れば彼女と交際したい 最後が一大事な部分ですが、間違いありませんね。 そして、彼女の可能性を考えます。 (1)彼女には彼氏が居る。 (2)彼女には好きな人が居る。 (3)彼女には彼氏が居ない。 (4)彼女は積極的に彼氏を欲しがっている。 今回は(3)または(4)ということで良いですね。 まず、男女が交際するにあたって「急に?」という考え方は有りません。 出会った瞬間から、出会って数年経ってから、どちらも『急に加速する』のが恋愛です。 相談者様の『急加速』を彼女に伝えられないと、逆に困りますよ。 相談者様「交際してください。」 彼  女「何、言ってるの?」 相談者様「真剣に考えて欲しいんです。」 彼  女「酔っぱらってるの? 冗談でしょ。」 相談者様「冗談じゃありません。」 彼  女「解った、解った。また今度、話しましょう。」 なんてことに成るのです。 相談者様は後輩です。 一直線に「今度、2人で食事に行きましょう。僕が奢ります。」と誘うべきですよ。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

急に二人っきりでご飯へと、誘っても会話が続きませんから、 まず、自然に話せる機会を何回もきちんと持って、そこから ご飯に誘い易いですよ? 部署が違っても、きっかけを上手に作って誘ったりって有りますし もっと、ラインでも他愛の無い話ができる間柄になってから ご飯を進めていくと良いかもですよ。 身構えず、みんなでご飯行った時にでも誘えるかと思えます。 頑張ってください。

• zabusakura
回答No.3

「ちょっと、相談に乗って欲しいんですが、ごはんを食べながらお願い できませんか?」相談内容は考えて下さい。

• agehage
回答No.2

好きだったら「好きなので一緒に食事に行ってください」が一番いい それが言えない関係ならそもそも食事なんて行ってくれない さりげなく誘えると思ってるならそれはまちがい 顔を真っ赤にして誘わなければ相手は食事ではなく栄養補給に来るだけです 勇気を出すのは今ですよ

• nagata2017
回答No.1

仕事で分からないところを質問して教えてもらう。 「先日のお礼になにか御馳走したいのですけど」と誘う。 「姉の誕生日プレゼントをなににしたらいいか困っているんですけど」 と相談して アドバイスをもらう。 「先日のお礼に・・・・・」