• 締切済み

TDLチケットとデートの誘い方

25才女性です。デートの誘い方の質問です。 一か月前まで一緒の部署で働いていた先輩をデートに誘いたいと思っています。 先輩に彼女はいませんが、11月くらいに結婚までしたいと思っていた人から振られてしまい、落ち込んでいました。またかなりな仕事人間で休みも結構仕事に行ってます。 仲の良さですが、10月、11月と2か月間一緒の部署で働き、先輩がかなり気さくな人ということもあって、そこそこしゃべる感じでした。一応ラインは交換しました。 12月の初めににその人も含めて8人くらいで夜に食事をして、私のことを家まで送ってくれました。 その人も含めて木曜日に食事をする機会があったのですが、運悪く先輩がインフルエンザにかかってしまい、会えませんでした。一応ラインで「大丈夫ですか?」と送ったのですが、返信はそっけない感じで終わりました。 その部署の忘年会が土曜日あったのですが、やはりインフルエンザのため先輩は欠席でした。 ただ忘年会のビンゴでデズニーのペアチケットを手にいれました。 それをうまく使ってデートに誘いたいなと思い、先輩の同期や先輩と働いていた仲の良い人に相談したのですが、2つの意見にわかれました。 おもに男性に多かった意見は直球でデズニーに誘ってしまえ、でした。その理由はだいたい「その先輩は変化球を投げてもよけちゃうよ」「男という生き物は単純で直球に弱いから」という理由でしたおもに女性に多かったのですが、一度少人数でごはんにいってから、誘えという意見でした。その理由は「一度クッションをおいて意識させなさい」という理由からでした。 またほかにもいきなり2人でデズニーはきついから、4人くらいで行きなさいという意見もありました。 一番付き合えるようになるのに確率が高いやり方はどれなんでしょうか?それともほかに良い方法はあるでしょうか?いろんな方からご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#256735
noname#256735

みんなの回答

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.1

「ビンゴでペアチケ当てたので、先輩良かったら 誰かと行ってきてください。インフルエンザで最近タイヘンそう だったから、良いことプレゼントします。」 とかなんとか言いプレゼントしてしまう。 どうせタダ券なんだし、それくらい良いでしょ。 無論、彼がその口実に乗り受け取るんであればアナタを誘うのは 間違いないだろうし、受け取らなければその気がないと言う事。 ◆ 好きだからなんでもしてあげたいと思うでしょ? ただそおいった深い愛情のアピール、博愛的な部分ってなかなか 表現するには難しいところだよね。 今はあんまり見ないけど、例えば捨て犬がいたら 拾ってきて可愛がるような自分の優しい一面を彼に見せ、 好意を持ってほしいとか思うでしょ? ただそれは”やり過ぎ”と思われるかもだし 浮くかもしれない。 でもタダ券をどうぞとプレゼントする分には やり過ぎ感はなく、優しいアナタ&彼に好意を寄せるアナタを同時に 演出できるよ。

noname#256735
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3回目のデート断られた?

    4回目のご相談です。 片思い中の彼女の特徴や今までの事は前回の相談に細かく記載したので割愛させて頂きます。 簡単に言えば、1年前に職場で出会ったディズニーオタクの彼女なんですが、ディズニーで2回デートして好きになりました。 毎回デートに誘うのは僕からで、ディズニーのデートであれば即答でOKしてくれていました。 次のデートを誘ってみたのですが… ・前回のデートの最中、プロ野球の話題になったので、僕の好きな球団の試合を見に行こうと誘った結果。 「野球は興味ないから無理。休日をそれに使うならディズニー行きたい。何ならプロ野球好きな女の子紹介しようか?」 ・LINEで来月から始まるディズニー映画、見に行こうと誘った結果。 「ディズニー映画の実写は嫌いなんだよねー」 ・LINEでランドの夏イベントの話題になったので、一緒に行こうよと誘ってみた結果。 「休みが会えばOKだけど、夏イベはほおんどオタク友達と行く予定なんだよねぇ」 やはり遠回しに行きたく無い、あなたとはデートしたくないと言われてる気がしてなりません。 実はサプライズプレゼントが好きと言っていて、ディズニーオンクラシック(コンサート)に行ってみたいと言っていた彼女の為に、先走ってペアチケットを手に入れていて次のデートで直接誘ってみようと考えてたのですが… このままだと、サプライズで渡せる機会もなさそうです。 告白すらできてないので悔しい所ですが、脈無しと思って身を引いた方が良いのでしょうか? ご意見お待ちしてます。 現状を打開する案なども参考までにお願いします。

  • 初めて会う人とデート

    初めて会う人とデートする予定なんですが その人との出会いはネットです 1年ぐらいメールとか電話してます 顔もお互い知っています で 4月以降に初めて会おうと言うことになったんですが 場所はお互いの中間地点の東京会う予定なんですが… 初めて会う人との初デートで ディズニーランドってどう思いますか? ネットからのは危ないと言う意見ではなく ディズニーランドって場所で初デートはどうなのかを教えてほしいです ディズニーにいかないなら 東京を普通に観光する予定です 分かりにくいかもしれないですが ご意見お願いします

  • なぜでしょうか?

    僕は今3つ上の先輩の事がとても気になってます。 その人とは忘年会で知り合い年明けに2人で食事をし少し前にドライブデートをしました。 僕はこの事を仲のいい2つ上の先輩に話して僕の事をどう思っているか僕の名前は一切出さないで遠回しに聞いてほしいと頼みました。 そして次の日に2つ上の先輩からメールが来ました。その内容は『一応いろいろ聞いたけど全然教えてくれず隠してる感じだった。例えば忘年会の後に誰かと連絡したり会ったりしましたか?と聞いたら誰とも連絡してないし会ってないよ。みたいな感じで答えた』と僕と連絡したり会ったことを隠してたそうです。ちなみに2つ上の先輩と3つ上の先輩の仲はいいです。 なのに言わなかったって事は変に勘違いされたら嫌だからなのでしょうか? 何故先輩が隠していたのか僕には分かりません。 なので理由が分かる方は教えて下さい。 たくさんの回答お待ちしております。

  • 2回目のデートの誘い方が分かりません。

    こんばんは 僕には気になる人がいます。  その人を2回目のデートに誘いたいです。その人は、席が近く仲良く話す仲でした 一回目は冬休みだった一月に僕からラインをして誘いました。 遊んだ帰りにLINEで『また一緒に遊びに行かない?』と送りました。 相手からは『いいよーまた誘ってね!』と返事がきました。 しかし2回目の誘いをすると部活が忙しいとの理由で断られてしまいました。 その後席替えで席が離れてしまって話す機会が減ってしまいました。 お互い気まずくなってしまったのですが、最近自分が勇気を出して話すことが増えてきました。 クラスの女子からも好きな人の話をしたことは無いはずなのですが『応援してるよ』や『結構チャンスあると思うんだけどなー』と揶揄われているのか応援しているのか分かりませんがそのようなことを言われています。 ※そのことを言ってきたのは、自分の好きな人と仲がいい人たちです。  もうすぐテストが終わって長期休みに入るのでその人を2回目のデートに誘いたいです。  しかしその人とは『学校で会えるからいっかー』と思い、しばらくLINEをできていません。 それなのにいきなりLINEを送ってしまってびっくりさせてしまい引かれてしまわないでしょうか? また送るとしたらどのように2回目のデートを誘えばいいと思いますか? アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 2回目のデートの誘い方を教えて下さい

    こんにちは 僕には気になる人がいます。  その人を2回目のデートに誘いたいです。その人は、席が近く仲良く話す仲でした 一回目は冬休みだった一月に僕からラインをして誘いました。 遊んだ帰りにLINEで『また一緒に遊びに行かない?』と送りました。 相手からは『いいよーまた誘ってね!』と返事がきました。 しかし2回目の誘いをすると部活が忙しいとの理由で断られてしまいました。 その後席替えで席が離れてしまって話す機会が減ってしまいました。 お互い気まずくなってしまったのですが、最近自分が勇気を出して話すことが増えてきました。 もうすぐテストが終わって長期休みに入るのでその人を2回目のデートに誘いたいです。 しかしその人とは『学校で会えるからいっかー』と思い、しばらくLINEをできていません。 それなのにいきなりLINEを送ってしまってびっくりさせてしまい引かれてしまわないでしょうか? また送るとしたらどのように2回目のデートを誘えばいいと思いますか? アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 職場の人にLINEを教えたくない

    年末に会社で忘年会があるのですが、忘年会についての連絡(場所や時間など)をしたいからあとでLINEを教えて欲しいと先輩から言われました。 パートの人達の前で忘年会の話はしてはいけないらしくLINEだったらいつでも連絡できるから教えて欲しいと言われました。 でも正直会社の人にはLINEを教えたくありません。 LINEの一言とかもプライベートのことをよく書くし会社の人に見られたくありません。 これからずっと会社の人のことを気にしながらLINEやってるのも嫌だし… 仲良くなってLINE交換するのとは違うので嫌です。 上手く断る方法はありますか? LINEやってることは既にバレてしまってます。

  • デート?

    こんにちは。今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • インフルエンザなのに会社に行こうとしている彼氏

    いつもお世話になります。 彼氏32歳で、本日彼氏よりインフルエンザになった、熱が9度あるとメールがきました。 私は驚きつつ、安静の方法などをメールして、明日はさすがに休むよね?と聞くと 彼氏からこんなメールが来ました。 「明日は忘年会で、自分は忘年会の幹事だから休めない  午前中は大事なプレゼンもあるし。  みんなにうつしちゃうかな・・^^;」 このように返してきました。 大変呆れてしまい、インフルエンザは感染力もすごいし休んだら?と説得したのですが 今年、新しく配属された部署では自分は一番下っ端なので忘年会の幹事をまかされてるから 休むわけにはいかない、の一点張りで休もうとしません。 彼氏の体も大事ですが、もし私が彼と同じ同僚ならこんな人に会社に来て欲しくないと思います。 インフルエンザに感染している彼をどうしたら安静に休ませられるでしょうか・・ どのようなことをいったら、こういう頑固な人を休ませることができるでしょう・・・ どうぞ皆様お知恵をお貸し下さいませ。

  • クリスマスプレゼントにディズニーのペアチケット

    こんにちは。 私は今知り合って2カ月の好きな男性がいます。 その方とは毎日メールしており、ほぼ毎週のようにご飯や映画、買い物などと遊んでいます。 先日のクリスマスイヴとクリスマスは夜ご飯に誘われたのですが、24日は前々から申込していたライブがあって行けず、25日は会社の忘年会で二日とも遊べませんでした。 そしてやっとの思いで、昨日の夜に二人で飲みに行きました。 また帰りは送って行くよ、と家まで歩いて送ってもらい、家に着く直前に クリスマスプレゼントと称してディズニーのペアチケットを頂きました。 と、ここまでは順調でとても嬉しかったのですが、「友達とか良い人(?)とか家族と一緒に使って!」と言って渡してきました。 てっきり一緒に行こうと言う意味で貰えたと勘違いしてたので、非常にがっかりしました。 でも、私は一緒に行くならその人と行きたいなと思い、「じゃあ良かったら一緒に行かない?」 と私から誘ってみて、「もちろん良いよ!」という返事をもらいました。 しかし今はその選択が合っていたのか自信が持てず、少し後悔しています。 彼も一緒に行きたかったら自分で誘ってくるだろうし、付き合ってもないのにディズニーなんて迷惑になるんじゃないか?と思ってきました。 そこで皆さんの意見をお聞きしたいのですが、彼はどういう意図があってこのペアチケットをくれたと思いますでしょうか? 純粋に友達や家族と使って欲しいとただ単にプレゼントしてくれただけなのか、 良かったら一緒に行こうと言う意味合いも含まれているのか 自分が突っ走ってるのではないかともんもんと悩んでおります。 よろしかったらみなさんの客観的な意見をもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 先輩とのデートを断りたい

    こんにちは。 今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。