• 締切済み

なぜでしょうか?

僕は今3つ上の先輩の事がとても気になってます。 その人とは忘年会で知り合い年明けに2人で食事をし少し前にドライブデートをしました。 僕はこの事を仲のいい2つ上の先輩に話して僕の事をどう思っているか僕の名前は一切出さないで遠回しに聞いてほしいと頼みました。 そして次の日に2つ上の先輩からメールが来ました。その内容は『一応いろいろ聞いたけど全然教えてくれず隠してる感じだった。例えば忘年会の後に誰かと連絡したり会ったりしましたか?と聞いたら誰とも連絡してないし会ってないよ。みたいな感じで答えた』と僕と連絡したり会ったことを隠してたそうです。ちなみに2つ上の先輩と3つ上の先輩の仲はいいです。 なのに言わなかったって事は変に勘違いされたら嫌だからなのでしょうか? 何故先輩が隠していたのか僕には分かりません。 なので理由が分かる方は教えて下さい。 たくさんの回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.3

同じ職場ではないんですね。失礼しました。 私個人の考えですが、もしあなたの事をなんとも思ってないなら、その2コ上の先輩にあなたとの食事やドライブの事を話しても差し支えないんじゃないかと思います。 しかし話さなかったという事は少しはあなたの事を気にかけているのでは? でもまだ何回か二人で遊んだだけですよね? 彼女がどうかは分かりませんが、私ならまだ気になる程度なら他の人には言わないと思います。 中学生じゃあるまいし、私あの人が気になるんだよね~なんてベラベラ言う事ではないと思うんです。 ですからあなたも、先輩をつかってそんな遠回しな事はせず、彼女と二人で会う機会を増やしていってください。 彼女の気持ちが気になるとは思いますが、嫌だと思ってる男性と二人っきりで会う女性なんていないと思いますよ。 私なら遠回しな事をされる方がイヤですね。

ttkjys
質問者

お礼

いろいろ参考になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

20代、既婚女性です。 まだお付き合いされてないんですよね? なら隠すのは当然だと思います。 同じ職場ならなおさらではないでしょうか。 私も同じ職場の男性とお付き合いしましたが、付き合い始めてもしばらくは誰にも言いませんでした。 相手の事が少しずつ分かりはじめて、この人となら長く一緒に居られるかも…と感じだした時に一番仲の良かった先輩に話したぐらいです。 ですから彼女があなたの事を話さなかったのは、あなたと仲良くしてるのが恥ずかしいとかそういう事ではないと思います。 周りに迷惑を掛けないよう配慮しての事だと思いますよ。 あなたももう少し大人な考えができるようになってください。 彼女とうまくいくといいですね!

ttkjys
質問者

補足

すいません。説明不足でした。 まず忘年会は高校の時していた部活の忘年会で会社の忘年会ではありません。 あと僕も3つ上の先輩も2つ上の先輩全員同じ所で働いていません。(ちなみに僕は大学生です。) 同じ職場でも無いのに秘密にするのは何故でしょうか?

• lupan344
回答No.1

50才、既婚男性です。 聞いてもらったのは、女性の先輩ですか? 社内で、ベラベラとプライベートの事を話す事自体がおかしいでしょう。 別におかしい事じゃないと思いますよ。