• 締切済み

なぜでしょうか?

僕は今3つ上の先輩の事がとても気になってます。 その人とは忘年会で知り合い年明けに2人で食事をし少し前にドライブデートをしました。 僕はこの事を仲のいい2つ上の先輩に話して僕の事をどう思っているか僕の名前は一切出さないで遠回しに聞いてほしいと頼みました。 そして次の日に2つ上の先輩からメールが来ました。その内容は『一応いろいろ聞いたけど全然教えてくれず隠してる感じだった。例えば忘年会の後に誰かと連絡したり会ったりしましたか?と聞いたら誰とも連絡してないし会ってないよ。みたいな感じで答えた』と僕と連絡したり会ったことを隠してたそうです。ちなみに2つ上の先輩と3つ上の先輩の仲はいいです。 なのに言わなかったって事は変に勘違いされたら嫌だからなのでしょうか? 何故先輩が隠していたのか僕には分かりません。 なので理由が分かる方は教えて下さい。 たくさんの回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.3

同じ職場ではないんですね。失礼しました。 私個人の考えですが、もしあなたの事をなんとも思ってないなら、その2コ上の先輩にあなたとの食事やドライブの事を話しても差し支えないんじゃないかと思います。 しかし話さなかったという事は少しはあなたの事を気にかけているのでは? でもまだ何回か二人で遊んだだけですよね? 彼女がどうかは分かりませんが、私ならまだ気になる程度なら他の人には言わないと思います。 中学生じゃあるまいし、私あの人が気になるんだよね~なんてベラベラ言う事ではないと思うんです。 ですからあなたも、先輩をつかってそんな遠回しな事はせず、彼女と二人で会う機会を増やしていってください。 彼女の気持ちが気になるとは思いますが、嫌だと思ってる男性と二人っきりで会う女性なんていないと思いますよ。 私なら遠回しな事をされる方がイヤですね。

ttkjys
質問者

お礼

いろいろ参考になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

20代、既婚女性です。 まだお付き合いされてないんですよね? なら隠すのは当然だと思います。 同じ職場ならなおさらではないでしょうか。 私も同じ職場の男性とお付き合いしましたが、付き合い始めてもしばらくは誰にも言いませんでした。 相手の事が少しずつ分かりはじめて、この人となら長く一緒に居られるかも…と感じだした時に一番仲の良かった先輩に話したぐらいです。 ですから彼女があなたの事を話さなかったのは、あなたと仲良くしてるのが恥ずかしいとかそういう事ではないと思います。 周りに迷惑を掛けないよう配慮しての事だと思いますよ。 あなたももう少し大人な考えができるようになってください。 彼女とうまくいくといいですね!

ttkjys
質問者

補足

すいません。説明不足でした。 まず忘年会は高校の時していた部活の忘年会で会社の忘年会ではありません。 あと僕も3つ上の先輩も2つ上の先輩全員同じ所で働いていません。(ちなみに僕は大学生です。) 同じ職場でも無いのに秘密にするのは何故でしょうか?

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 聞いてもらったのは、女性の先輩ですか? 社内で、ベラベラとプライベートの事を話す事自体がおかしいでしょう。 別におかしい事じゃないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 困ってます(長文です)

    初めての投稿です。 僕には今気になってる人がいます。その人は僕より3つ上の先輩です。僕は東京に住んでいて先輩は栃木に住んでいます。知り合ったきっかけは高校の時やっていた部活の忘年会で知り合いました。その時に仲良くなって連絡先も交換しました。忘年会が終わった後に向こうから『初対面なのにたくさん話かけてくれてありがとう。また近いうちに何かしようね。』みたいな感じのメールが来ました。社交辞令だろうとあまり期待していなかったのですがその三週間後ぐらいに向こうから『用があって東京に行くからもしよかったら昼ご飯でも一緒にしない?』と言うメールが来ました。断る理由も無いので一緒にご飯を食べてその後に一緒に神社にお参りをして解散しました。この時から先輩の事が気になりはじめました。そしてその二週間後に次は僕から食事を誘いました。先輩は快くOKをくれました。前先輩が東京に着てくれたので次は僕が栃木に行くと言って場所は栃木になりました。当日僕はてっきり食事だけしてまた解散するんだろうなと思っていたら先輩が車を準備してくれていて『前から那須に行ってみたかったから那須に行こう』とドライブする事になりました。こうなるとは思っていなかったのでちょっと驚いたけど嬉しかったです。車の中でたくさん話して恋ばなもしました。その日はお昼からドライブをして夕方には解散しました。僕はこの出来事を仲のいい2つ上の先輩に話して僕の事をどう思っているかめっちゃ遠回しに聞いてほしいと頼みました。そして次の日に2つ上の先輩からメールが来て『一応いろいろ聞いたけど全然教えてくれず隠してる感じだった。忘年会の後に誰かと会いましたか?と聞いたら誰とも会ってないよ。みたいな感じで答えた』と僕と会ったことを隠してたそうです。何故先輩が隠したのか分かりません。とりあえず次会った時に告白してみようと思うのですが脈はあると思いますか? 本当に真剣に考えてるのでたくさんのアドバイスお願いします。

  • 職場の同僚の誘い方

    同僚についてなんですが。 同僚Aと同僚Bが2人忘年会みたいな感じでここ数年毎年してるらしいのです。 2人とも先輩後輩の仲で仲がよく仕事でもよくくっついてる仲です でも同僚Bは私もよく話す仲です。同僚Aは仕事が出来るので強かな感じで正直あまり仲良くありません この2人忘年会の二次会、カラオケに一緒に行かないか? と誘って来たのです その日は空いてますが、食べておいてね~。と言われ、食べるのは呼ばず、カラオケから誘ってくるなんて・・・余計に入りにくい。。とちょっと引きました。どうも行く気になりません。 皆様ならこの誘いに乗りますか

  • ある大手通信会社に派遣で登録し、研修を受ける為に数日間

    ある大手通信会社に派遣で登録し、研修を受ける為に数日間 「育成担当」(10歳年上)の男性に採用できるように公私ともに良くしてもらいました。 結果、不採用だったのですが、送別会と称し二人だけの高級ディナーや、 辞めてからもドライブに誘ってくれたのですが、奥さんと何かあったのか、 身の上話をするようになり、グチもとりあえず聞き流していました。 私は“人生の良い先輩”くらいにしか思っていませんでした。 数日後、いきなり「好きです。正式に離婚する事になったから彼氏として立候補したい」 と連絡が。・・・正直引いてしまいました。 たかが会社で顔を合わせる程度と、デート2回くらいで、親密な仲でもないのに、 何か大きく勘違いをされたようで私は一切責任を負いたくありません。 私は性格上、癒し系とよく言われ、お人よしで、どうやって避けて良いか・・・。 本当にウザいので、二度と会いたくないのですが良い方法はありませんか。

  • 忘年会の2次会途中で

    忘年会で1次会は普通の小料理屋で3時間くらい先輩方や関係者とのみ1次会は終了し、次に2次会で普通のパブに行きましたが途中で気分が悪くなり「帰ります」っと言うと絶対「帰るな」っと半命令で言われそうだったので一回外にでてある先輩(店にいる)方に電話をして「ちょっと知り合いが近くに来ていて待たせているのでいつ戻れるかわかりませんが抜けます」っと言い外に出て知り合いと話を長々していたら0時になってしまいもう2次会も終わってしまったと思うし先輩に電話するもの失礼かなっと思いそのまま帰宅しました。何も言わずに抜けたなら連絡が来るかも知れませんが一応事を伝えて抜けたので大問題にはならないのかっと思ってます。忘年会が終わってからまだ一度も会社の人間に会っていないため不安でしょうがありません…。1次会はしっかり出たのでいいかなっと変に開き直っています。実際会社の人で何も言わずに1次会で帰った人もいたので…。どう思いますか?

  • 至急!目上の方からのメール

    忘年会が終わり、先輩に「今日はお疲れ様でした。おやすみなさい。」と送ったら「お疲れ様です。ゆっくり休んでください」ときたのですが、こっちからおやすみなさいと言ったのは変だったでしょうか…。 こっちから先輩にゆっくり休んでくださいと言えばよかったのでしょうか 気になったもので(+_+)

  • クリスマス

    自分は大学3年生の男です。 今月部活全体の忘年会(以降1次)と、部活の一部で 忘年会(以降2次)があります。(2次は自分が幹事) 2次は5人ほどで行くのですが、そこに自分の思い を馳せる後輩も来ます。 その後輩とは部活でめっちゃしゃべりまくったり、 メールをしたりと仲は良い方だと思っています。 ただ、部活以外では遊んだことがありません。 で、その後輩は今月のあたまに誕生日がありました。 そこで相談です。 この2次は多分普通の忘年会みたいにコース料理で お酒を飲みながらベダベダする感じなのですが、そ こでのデザートをオーダーメイドのバースデーケー キにしようかなと思っています(お店側のやってくれる程度) 付き合ってもいない先輩からバースデーケーキは変ですか?? それか、やっぱり3週間も空いてしまうとおかしいですか?? もちろんクリスマスケーキにしたいのですが、クリス マス越しに行くので、もうクリスマスケーキが終わって しまっているんです。 あ、それからクリスマス辺りにやるってことで、 男&先輩としてちっちゃいクリスマスプレゼント を持っていこうかな、と思っているのですが、 これも変ですか??

  • ワルノリ(ちょっと長文です)

    軽いノリなのか、脈ありなのか、以前相談した者です。またちょっと、どう思っているんだろうかこの人。と思い、投稿いたしました。 妹のような感じでからかったりからかわれたりする仲で、よく飲みに行きます。先日の忘年会も、お互い酔っていた勢い?で食事中に「アーん」と食べさせてあげたり、私の背中や肩やお腹をポンポン叩いてきたり。私の座っている上に座ったりと、端から見たらいちゃついているみたいに見える感じかもしれません。さらに、2次会は別々でやってても、電話をしてきて、こっちに来てくれたりということがありました。 「お前、ホントにいい子だな」と言ってきたり「間接キスだけどこのビール飲む?」と聞いてきたり。そんなの今更言わなくても何回もやってるのに。 しかし、翌日仕事で「あの忘年会のこと全然覚えてない、ごめん。俺なんかセクハラまがいのことした気がする」と言われました。普段仕事では責任感も強くて、まわりに気が利く先輩ですが、お酒が入るとワルノリします。おちゃらけるときはおちゃらける、明るい先輩なのですが。 先日、その先輩は以前私が紹介した女性と食事に2回ほど行き、告白したが振られたそうです。忘年会はそのあとの出来事なんで、きっと振られた!というモヤモヤが潜在意識の中にあって、酔っ払った勢いで私に絡んできたのかな、と今は思っています。 私はその先輩のことが気になっているので、彼のそういった態度が気になってしまっている状態です。これは私をただからかいやすい存在だと思っているのか、それとも少しは意識してくれているのか、ご意見頂ければなと思っています。

  • TDLチケットとデートの誘い方

    25才女性です。デートの誘い方の質問です。 一か月前まで一緒の部署で働いていた先輩をデートに誘いたいと思っています。 先輩に彼女はいませんが、11月くらいに結婚までしたいと思っていた人から振られてしまい、落ち込んでいました。またかなりな仕事人間で休みも結構仕事に行ってます。 仲の良さですが、10月、11月と2か月間一緒の部署で働き、先輩がかなり気さくな人ということもあって、そこそこしゃべる感じでした。一応ラインは交換しました。 12月の初めににその人も含めて8人くらいで夜に食事をして、私のことを家まで送ってくれました。 その人も含めて木曜日に食事をする機会があったのですが、運悪く先輩がインフルエンザにかかってしまい、会えませんでした。一応ラインで「大丈夫ですか?」と送ったのですが、返信はそっけない感じで終わりました。 その部署の忘年会が土曜日あったのですが、やはりインフルエンザのため先輩は欠席でした。 ただ忘年会のビンゴでデズニーのペアチケットを手にいれました。 それをうまく使ってデートに誘いたいなと思い、先輩の同期や先輩と働いていた仲の良い人に相談したのですが、2つの意見にわかれました。 おもに男性に多かった意見は直球でデズニーに誘ってしまえ、でした。その理由はだいたい「その先輩は変化球を投げてもよけちゃうよ」「男という生き物は単純で直球に弱いから」という理由でしたおもに女性に多かったのですが、一度少人数でごはんにいってから、誘えという意見でした。その理由は「一度クッションをおいて意識させなさい」という理由からでした。 またほかにもいきなり2人でデズニーはきついから、4人くらいで行きなさいという意見もありました。 一番付き合えるようになるのに確率が高いやり方はどれなんでしょうか?それともほかに良い方法はあるでしょうか?いろんな方からご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 飲酒した職場の先輩の送迎について

    25歳の調理師です。 昨年の忘年会以降、先輩のみなさんと人間関係が上手くいかずに悩んでいます。 その理由は、僕は全くお酒が飲めません。なので先輩方に忘年会が終わってから各自宅まで僕の車で送って欲しい。そして、翌日は出勤する際、車が無いので各自宅まで迎えに来て欲しいと頼まれました。 以上の先輩方の頼みに対して僕は、「そんな事を頼まれても僕の帰宅時間が遅くなってしまう、翌朝は普段よりも早く起床する必要がでてくるので無理です。」と答えました。 しかし先輩方には、「飲酒運転をして帰れと言うのか、事故を起こせばどうするのだ。」と迫られました。その事に対して僕は、「僕は先輩方が事故を起こしても一切関係無いのと同時に、送迎する義務もありません。タクシーを利用すればいいじゃないですか?」と答えました。 最終的には、先輩方も「もういい、お前には頼まない。」となってしまい、飲酒運転で帰宅されました。 しかし、忘年会以降、先輩方は僕に対して、ほぼシカト状態となってしまい正直、毎日がとてもつらくなってしまいました。 忘年会のとき先輩方の送迎を断った僕が間違っていたのでしょうか? それとも、先輩方が大人気ないのでしょうか? 今後、僕は先輩方にどのような対応をしていけばいいのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • やっぱり一番好きでした

    大学生女子です。 昔、ある先輩に好意をもたれていました。 その時は先輩にあまり興味ありませんでした。 でも、何ヵ月かたっていくうちに、私も好きになっていったんです。 しかし、その頃には私のことを妹としか見れなくなったらしいです。 周りからは「もっといい人いるよ。」と言われました。 そのあとも、デートに誘ってくれる男性はいました。 でも好きになれませんでした。 付き合いたいと思った男性にも「会ってみたら、思っていたのと違った」と遠回しに言われました。 今まで色々ありましたが、結局その先輩が一番でした。 でもあの時から何年もたってしまいました。 今では先輩と気まずい関係はなくなり、普通に遊んだりしていますが、 先輩は私が好意を持っているなんて思ってないと思います。 彼氏がいると勘違いしているらしいです。 まだ彼女はいないらしく、「付き合ったらいいじゃないですか~!」 ていってしまうのですが、そんなこと一切思っていません。 もう一度ちゃんと好意を伝えたいですが、また気まずくなるぐらいならこのままがいいです。 でも、辛いです。 一度冷められてしまったら、もう諦めるべきでしょうか。。。?