• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

職場の同僚の誘い方

同僚についてなんですが。 同僚Aと同僚Bが2人忘年会みたいな感じでここ数年毎年してるらしいのです。 2人とも先輩後輩の仲で仲がよく仕事でもよくくっついてる仲です でも同僚Bは私もよく話す仲です。同僚Aは仕事が出来るので強かな感じで正直あまり仲良くありません この2人忘年会の二次会、カラオケに一緒に行かないか? と誘って来たのです その日は空いてますが、食べておいてね~。と言われ、食べるのは呼ばず、カラオケから誘ってくるなんて・・・余計に入りにくい。。とちょっと引きました。どうも行く気になりません。 皆様ならこの誘いに乗りますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#113465
noname#113465

私なら、行く気にならない誘いに乗ることはありません。 行く気にはならないけど、行ったほうがいいかなと思う事があるのですか?

質問者からのお礼

そうなんですよね。そうですよね。ただ誘い方があまりにも中途半端で疑ってしまったんで。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

意地でもいきません! 二人で楽しんできて~って 馬鹿にしてんのか?って思いましたよ。 なんか寂しいですね。 自分から時間がなくて2次会からいくならいいですけど 2次会からの誘いって・・。 所詮あなたはそんな程度の扱いってわかった瞬間ですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 そこまで悪気はないと思うけど >自分から時間がなくて2次会からいくならいいですけど これは思いました。 誘わない方がマシなような誘い方だな と思ってしまいました

• 回答No.2

二次会からの合流だと、酔っ払いの中に素面で入らなくてはいけなくなりますよね。 それは私も嫌ですね。 「ノリについていけそうもないので」と断っていいんじゃないですか? しかし、変な誘い方ですね。 私も?です。

質問者からのお礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。