• ベストアンサー

髪の事で非常に困っています

私は2、3年前に髪を茶色に染めました。でもそれからは、髪の色は元に戻ったんですけど、髪のほとんどが傷んでしまって、友達に髪を見られると、きまって「傷んじゃってるね。」と言われます。髪の量も普通の人より多いし、おまけに太いんです。髪が傷まなくする方法とか教えてください。ちなみにまだ小学生なので、あんまりややこしくしたくないので、日常の手入れやシャンプーを変えたりする、などでアドバイスしてくれると嬉しいです。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hangpeng
回答No.2

傷んでしまった髪を元の健康な髪に戻すのは難しいので、傷んでいる髪が伸びたら切る…を繰り返しましょう。 美容室に行ってトリートメントをしてもらったり、良いシャンプー・トリートメントや良いドライヤーを使うことで多少の改善は期待できますが、お金がかかります。 そこで、普段できることは、キレイにシャンプーした髪の水分を絞ったらトリートメントをつける。その状態で頭にタオルを巻いて、5分以上湯船に浸かりましょう。トリートメントが髪にしみこみやすくするイメージです。後はよくすすぎ、寝るときは良く乾かしてから寝て下さい。 髪が濡れたまま寝たりすると、かなり傷みを進行させてしまうので、気をつけて下さいね。 また、街で売っている髪を茶色くする薬は非常に髪に良くないので、髪を染めたくなったら美容室でやってもらいましょう。美容室によっても薬はまた違いますが、街で売っているものは本当に最悪ですから…。 痛んだ髪が伸びきるまでは時間がかかりますが、これ以上傷まないように頑張りましょう。

ska38524
質問者

お礼

長いお話ありがとうございました!今日からトリートメントのアドバイスとか試してみます!

その他の回答 (2)

noname#103707
noname#103707
回答No.3

美容院にいって相談してみてはどうですか? ケラスターゼというシャンプーとトリートメントがあるのですが、金髪にして傷んだ髪も大分マシになったと思います。 美容院でしか買えないのですが、そこは美容院に行ってからですね。

ska38524
質問者

お礼

ありがとうございました!さっそく美容院に行ってみます!

noname#85957
noname#85957
回答No.1

美容院に行って、枝毛があれば切って貰い、トリートメント して貰えば良いと思います、後は、ダメージヘアー用の シャンプーとリンス等でやれば良いんじゃないかな、参考まで

ska38524
質問者

お礼

ありがとうございました!