• ベストアンサー

柔らかい髪にしたいのですが

僕は高校生です。 最近すごく髪のことが気になってます。 髪の量は普通より多めです。 あと、友達にも言われるほど、髪が硬くて太いようです。 その為か、シャンプーを2回しても、 くしが髪をとおりません。 髪を柔らかくする もしくは くしで髪がひっかからないようにするためには どんなシャンプーヤリンスを使えばいいのでしょう。 また、オススメのシャンプーやリンス、あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koj705
  • ベストアンサー率37% (112/295)
回答No.1

私も質問者様と同じように髪が多く、太くて硬い上に天然パーマです。 将来薄毛に悩む心配だけはなさそうですが、高校生だと悩みますね。 数あるシャンプーの中で、一番髪になじむシャンプーを使っていたのですが、 ある日頭皮ブラシを使ってマッサージしたところ、髪が柔らかくなったというか くしもがおりやすくなりました。 根本的に解決にはならないかもしれませんが、35歳にしてこの柔らかさはちょっと感動しました。

akiya-423
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます! 頭皮ブラシですか、あれ気になってたんですよ(笑) よくCMでもやってましたしね。 あれなら百円ショップでも売ってますし いいこと教えてもらいました! 決心しました。さっそく明日百円ショップに行かせて頂きますw 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 乾いた髪にリンスをつけると茶髪になるという口コミについて

    最近、口コミ・サイトで見かけるのですが、乾いた髪にリンス(又はコンディショナー、化粧を落とすクレンジング・オイルと書いてあるときもあります。)をつけて、数分間おいてから洗い流し、あとは普通にシャンプー、リンスをすると自然な茶髪になるそうですが、髪が痛むことはないのでしょうか? (リンスを付けたあと櫛でとかしてから数分置くとストレートになるという噂も…) また、なぜ茶髪になるのでしょうか? どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 髪について困ってます・・・

    ハジメマシテw私の髪すっごいきしむんデス。ちゃんと毎日シャンプーもリンスもしてるのに、、くせ毛もあってよけいもつれてクシでといてもといてもすぐもつれて困ってます!だれかこのイイ対策方法や、イイシャンプーやリンス、コンディショナーなど知ってる人教えてください! おねがいします!m(._.)m

  • 髪について2つ質問です。男です

    髪について2つ質問です。男です 小学生の頃まっすぐだった髪が、中学になると勝手に玉結びができるくらい曲がり始めました。そこでリンスを使い始め、大学生の今はほぼまっすぐになりました。 しかし最近、「髪が細くなると禿げる」みたいなことを聞いて不安になっています。 くせ毛が治ったのはリンス効果ではなく、髪が細くなったからでしょうか? そういえばつむじが大きくなった気が・・・(もとから大きい気もするんですが) 髪の洗い方をネットで調べ、改善してから三日になるのですが、さらに髪が柔らかくなった気がします。これは悪いことでしょうか?ちなみに、シャンプーはh&s(男なのに)、リンスはサクセスです。 あとオススメのシャンプー・リンスがあったら教えて下さい。(なるべく安いものでお願いします)

  • 髪の洗い方が正しいかどうか教えてください。

    タイトルどおりです。 早速、僕の髪の洗い方を書いていきます。 1:頭を2分ほどシャワーだけでキーボードに触れるぐらいの力で頭皮を洗う。 2:ナチュロンシャンプーを3プッシュの量で、髪の後ろから前のほうへと頭皮を1分半ほど洗う。 3:3分間シャワーで、頭皮を中心に洗い流す。 4:CMとかで男の人がタオルで頭をゴシゴシやりますよね。あんな感じで、拭いています。力は「キーボードに触れるぐらいの力」です。 5:髪をくしで整える。 6:ドライヤーで、前髪と横髪だけ乾かす。 7:完了。 髪の長さは前髪が10cm近くあるぐらいで、横とか後ろも前髪に合ったぐらいの長さです。 それで、このサイトを調べた結果 ※リンスを使う。(ナチュロンリンスを使いたいですが、リンスの使い方や順番が分かりません。) ※タオルでゆっくりとやさしく拭く。 ※ドライヤーで髪を全部かわかす。 ※髪は毎日洗わず、洗う日はシャンプー剤を使って、洗わない日はゆすぐだけ。 を加えたほうがいいのかなと思いました。 リンスの使い方、髪の洗い方についてみなさんの意見を聞かせてください。

  • バサバサな髪

    こんにちは。 私の髪はバサバサでまとまりがありません。 まとまりの効果のいいトリートメント、シャンプーやリンスも変えたいと思っているのですが、おすすめ、ありませんか? PS 特に髪の量などは普通です。若干傷んでます。今はストレートパーマが取れかかっています。

  • シャンプー、リンスができなくても髪をサラサラにする方法

    アトピーのためシャンプー、リンスを医者に止められています。 髪はたまに石鹸で洗っていますが、普段は何もつけずに水で洗い流すぐらいしかできません。 最初の頃は、それほど気にならなかったのですが、最近、髪のパサパサ感(ごわつきって言うのでしょうか?)が気になります。 私は男で髪の長さは普通です。 シャンプー、リンスを使わずに、髪をサラサラにする方法はないでしょうか? できるだけ低刺激のものでお願いします。

  • なぜか髪がべたつく…

    髪にワックスなどの整髪料をつけていないのに なぜかつけたような感じですごいべたついてます 風呂に入って3回シャンプーと2回リンスして それでもべたついていたので また風呂に入って同じことを繰り返して まだ一部べたついていたので 3回目に風呂はいって、 このときはシャンプーするまえに リンスしてそのあとシャンプー6回もして そのあとまたリンスしました でも、全然とれなくて… 前髪と上の髪はすごいサラサラです。 なぜか後ろ髪がめちゃくちゃべたついてて… そういえば、昨日リンスをして 適当に洗い流したことを思いついて、 前だけ洗って後ろは全然洗い流しませんでした。 これって関係ありますかね? 原因を知りたいんです!! また、どうすればこの気持ち悪い べたつきがまたサラサラに戻りますか?? 長文、すいません^^; みなさんの優しいご回答待ってます!!!

  • 髪の量が少なくて本気で悩んでます・・・

    閲覧ありがとうございます。 私は今中学3年生なのですが髪の量がかなり少なく薄いんです。 昔から量は少ない方だったのですが最近かなり減ってきたような気がして 友達にもなんか量減った?とか 髪ぺっちゃんこやで とか 薄い と言われます。 髪もよく抜けます。手ぐしで軽くしただけでも何本か抜けます。 私は今まで髪を伸ばしたことがなく髪の長い人にとても憧れていて髪を伸ばしたいのですが 量がかなり少ないのでロングにすると重みで変じゃないかとおもってなかなか伸ばせません。 髪の量を増やすにはどうすればいいのでしょうか? またやはり私のような髪の場合はロングにはしない方がいいのでしょうか? ・髪はいつも乾かさない ・シャンプー リンス トリートメントはちゃんとしている ・毎朝 ヘアアイロンを使ってストレートにする ・髪は結ばない いつもこんな感じです よろしくお願いします。

  • 髪と油

    学校から帰ってくると髪が少し油でテカった感じになります どうしたら普通の状態でいられるでしょうか? ワックスなどは使っていません 髪は普段石鹸シャンプーとクエン酸リンスで洗っています 乾かすときはタオルで拭いてから椿油を少しつけてドライヤーで乾かします 男です せっけんシャンプーの量を減らすとかでも変わるのでしょうか?

  • 髪がべたつく・・・

    ここ最近、どれだけシャンプーしても髪がベタつきます。 特に後頭部の髪がベタベタします・・・。 まるでワックスをベッタリとつけたあとのような感触です。 いつもどおりシャンプーして、リンスして、髪を乾かしてから寝ると朝起きたらベタついてしまいます。 乾かし方の問題か?と思って地肌をメインにドライヤーをかけたり、リンスをよく流すようにしても改善されません。。。 地肌ケアができるタイプのシャンプーに変えてみたところ、もっとベタベタするようになってしまいました。 そのため髪の毛を下ろした状態にすることが恥ずかしいです。 なぜ髪がベタつくのでしょう? これは使っているシャンプーとコンディショナーが髪に合わなくなったということでしょうか?