• ベストアンサー

柔らかい髪にしたいのですが

僕は高校生です。 最近すごく髪のことが気になってます。 髪の量は普通より多めです。 あと、友達にも言われるほど、髪が硬くて太いようです。 その為か、シャンプーを2回しても、 くしが髪をとおりません。 髪を柔らかくする もしくは くしで髪がひっかからないようにするためには どんなシャンプーヤリンスを使えばいいのでしょう。 また、オススメのシャンプーやリンス、あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koj705
回答No.1

私も質問者様と同じように髪が多く、太くて硬い上に天然パーマです。 将来薄毛に悩む心配だけはなさそうですが、高校生だと悩みますね。 数あるシャンプーの中で、一番髪になじむシャンプーを使っていたのですが、 ある日頭皮ブラシを使ってマッサージしたところ、髪が柔らかくなったというか くしもがおりやすくなりました。 根本的に解決にはならないかもしれませんが、35歳にしてこの柔らかさはちょっと感動しました。

akiya-423
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます! 頭皮ブラシですか、あれ気になってたんですよ(笑) よくCMでもやってましたしね。 あれなら百円ショップでも売ってますし いいこと教えてもらいました! 決心しました。さっそく明日百円ショップに行かせて頂きますw 回答ありがとうございました!