• ベストアンサー

ポンプの詰まりについて

台所の洗剤を別の容器に入れ替えているのですが、ポンプのところが詰まってしまい洗剤の出が悪くなってしまいました。 これはもう直す事は出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

ポンプ部を取り外して、出来るだけ分解して 洗面器にお湯を入れてそこに沈めておいてください、数時間 湯が冷めたら取り出して水洗い、空容器に水いれてポンプを強く動かして水出して出来上がりです 熱湯は使わないでくださいね50度ぐらいでいいから それでダメならポンプの中のパッキンなどが痛んでいますので買い替えです。

Azusuke
質問者

お礼

おかげさまでポンプの詰まりが解消出来ました。 詳しくご説明有難うございました。