SwitchのWiFi接続についてのトラブル

このQ&Aのポイント
  • SwitchだけWiFiがつながらない。スマホなどはつながりますがSwitchだけ何度やってもつながりません。考えられる原因や解決策を教えて下さい。
  • SwitchのWiFi接続ができないトラブルについて。スマホなどのデバイスは正常に接続できるが、Switchのみがつながらない状況です。問題の原因や解決策について教えてください。
  • SwitchのWiFi接続に問題が発生しています。スマホなどは正常に接続できますが、Switchだけがつながらず困っています。どのような原因が考えられ、どのように解決すればいいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SwitchだけWiFiがつながらない

Switchだけつながらない スマホなどはつながりますがSwitchだけ何度やってもつながりません。 考えられる原因や解決策を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Asabu76
回答No.2

Wi-Fi接続の際、入力しているのはパスワードではなく「暗号化キー」を入力していますでしょうか?

hitujianiki
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 無事つながりました。 まさか暗号化キーのほうだったとは…お恥ずかしい… お手数かけました。助かりました♪

その他の回答 (1)

• skynety5
回答No.1

スイッチだけの症状だとするとスイッチのWIFI受信機能障害 もしくは電波干渉の影響が考えらます WIFIルーターの無線設定でチャンネル幅やチャンネル変更を 行ってみましょう。

hitujianiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 専門的なことが全くわからなかったのですが、勉強するきっかけになりました♪ ありがとうございます♪