• 締切済み

話しかける勇気がありません;

pinoriの回答

• pinori
回答No.1

怖れているのは、自分の心の中の妄想なのです。 他のお母さん方に、自分は歓迎されている、大丈夫、友達として迎えてくれる、というイメージを心の中で持てるようにトレーニングしましょう。恐怖を克服できますよ。

tmrp2005
質問者

補足

夫にもそう言われました。 自分は見た目で拒否される、と決めつけてしまい 前に進めずにいます。 「恐怖を克服」きちんと向き合って今の自分を治さなくては、 そう思います。 イメージですか。 頑張ってみます。 それと、あいさつの後何を話したらいいのでしょうか? 皆さん楽しそうにいろいろお話していますが・・・。 別に一人が好きなわけではないのですが 友達のタイプでも、どんどん話してくれる人が自分には合います。 小学校からの親友は沈黙になっても全然気まずくないし そう考えると浅い人とは沈黙にならないようにいろいろ考えてしまって 結局話すのが嫌になります。