• 締切済み

嫉妬してしまいます。

スイマセン恋愛経験の乏しい♀です。乱文・長文で失礼します。 ずっと前から気になってる男性がいます。 カレも私の気持ちに気付いていて私を特別扱いしてくれます。 ただ一緒に組んで仕事をしているため自分でもなかなか一歩進めません。 カレは誰とでも仲良くするタイプで社内外で仲良く喋る子は多いみたいです。 また知識も豊富なため色んな引き出しもあるので私の目の前で入り込めない会話が繰り広げられてしまいます。 付き合ってもいないのでヤキモチをやく資格はないですし態度に出すのも良くないと思いますが 正直泣きたくなったり悔しい気持ちになります。 彼女でもないのに淋しいと言ってしまうのはいけない事でしょうか? 重くならずに上手く伝える方法はありますか??

みんなの回答

• gjob
回答No.2

辛い立場ですね。仕事と恋愛の難しさですね。 さて、職場の会話はコミュニケーションの1つでもあります。私はそこで変に遠慮して気まずくなるより彼の会話にどんどん入って行ってもいいと思います。 男性にもいろんなタイプがいるから一概には言えないけど、特別扱いしてくれる彼ならあなたが会話に入って来ても嫌な気持ちはしないと思いますよ。 頑張ってくださいね。

noname#98329
noname#98329
回答No.1

>付き合ってもいないのでヤキモチをやく資格はないですし そこまでわかってるのなら諦めましょう。 せっかく特別扱いまでしてくれてるのに、それ以上求めると愛想つかされてしまいますよ。 >カレは誰とでも仲良くするタイプで社内外で仲良く喋る子は多いみたいです。 そういうことです。あなたも誰とでものなかのひとりなんですよ。 >また知識も豊富なため色んな引き出しもあるので私の目の前で入り込めない会話が繰り広げられてしまいます。 自分の知識も広げてみる努力をしましょう。 話題が豊富で知性があれば彼との話も合いやすくなりますよ。 共通の話題作りに彼にどんな本がいいかとかいろいろ教えてもらってもいいかもしれません。 淋しいとか嫉妬とかネガティブに来られると人は拒絶反応を起こしてしまいますけど、 彼の知的好奇心を満たすような話題であれば興味津々に食いついてくると思います。 北風と太陽の太陽になるべきでしょう。