• 締切済み

破壊・殺傷衝動

誰にも言えないので相談させてください。 私は幼少の頃から愛する人を殺傷・破壊などしたくなります。 具体的には ・弟に包丁を持って殺そうとする素振りを見せたこと。 ・刃物を見ると、近くにいる肉親を刺してみたくなる。 ・愛犬が寝ている姿を見ると拳銃で頭をぶち抜きたくなる。 ・高いビルに登ると飛び降りてみたくなる。 他にも沢山ありますが具体的にはこのようなことです。 本当に実行しないことは私でも分かっています。 ただ、脳裏によぎることに嫌悪を抱いております。 多分なんかしらの病気なのではないかと思っています。 「死」への憧れなのでしょうか。 回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#83348
noname#83348
回答No.4

>・愛犬が寝ている姿を見ると拳銃で頭をぶち抜きたくなる。 その拳銃はあるの? なきゃ撃てないよ。 空想の拳銃ならいくら引き金を引いても犬も人も死にませんし誰もとがめません。 それで気分が楽になるなら「空想の拳銃」を撃ちまくってください。

the_the_3then
質問者

お礼

拳銃はありません。 あったら撃つ真似はするかもしれません。 自分が怖いんです。 ありがとうございます。

• jill1207
回答No.3

占いの中で、そのようなタイプの方を鑑定医した経験があります。 宗教的なことがあるかもしれませんが、 日本は文化的に個人が守られた国民なので、目立ちませんが いますよ。 いっぱい。 不倫しても平気。 人のことを嫉ましい、幸せそうなのが妬ましい。 一貫して、そういう星の下に産まれている。 そいう場所に住んでいる。 親御さんに聞けば、生まれた時から強い性格。 話し方がきつい為わかってもらえにくい事がある。 イライラしやすいため乱暴になる。 押さえれば抑えるほど出てきますから、 何かに夢中になるか、擬似体験が必要があります。 シュミレーションゲーム、漁師、 ロッククライミング、バンジージャンプ、カーレース、 ジェットコースター、に行くことをお勧めします。 根拠は欲求不満。スリルが大好き。それを本当にしちゃダメなので。 あとは思ったことを相手に伝わりやすく話す練習をする。 病院へいってもX。 お寺へ行ってもX。 霊能者のところもX。 三つ子の魂、百まで。そいいう性格なのです。 ら上手に付き合ってください。治らないからね。 因みに。。。 私のクライアントは鳥を捌いたり、牛や豚を捌くハム工場ににいます。

質問者

お礼

治らないんですか・・・。 弟に刃物を向けたのは4歳くらいの頃でしょうか。 どうしてこんなことをするのかが正直分かりません。 欲求不満なんですかね~。ただスリルはすきなのかもしれません。 ありがとうございます。

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 本来でしたら正式なカウンセリングを受ける。精神科に通院することをお薦めする内容の質問です。 但しここまで極端ではありませんが、誰しも大なり小なり破壊衝動はあります。 それを抑制するのは理性と言うある意味での損得勘定です。 客観的に考えてそれを実行することで、自分に何か得(徳)になることがあるのか? 大抵がここで踏み止まります。 想像力をもうちょっと働かせてみてください。 自分が腹を刺されたらどうです? 痛くありませんか? 苦しくありませんか? 助けてくれと言いませんか? 自分が頭を撃ち抜かれたら? 気持ちいいですか? 自分がされて。 飛び降りたら? そしてその後のことも想像してみましょう。 あなたはどうなりますか? 家族はどうなりますか? 一般的な報道される惨殺事件などのその後を想像してください。加害者本人は刑務所の中で済みますが、残された遺族や加害者の親族は息絶えるまで重荷を背負うこととなります。これが現実です。 それでも構わない気持ちが強いようでしたら、即日精神科に駆け込んでください。

質問者

お礼

大抵が踏み止まっています。 ただ、幼少の頃弟に刃物で脅したことは事実です。 また、肉親を刺すことなんてしないことは分かってます。 刺したらこの後どうなるんだろうと勝手に妄想してしまいます。 自分が嫌いでたまりません。 この感情を脱ぎ捨てたい・・・。 ありがとうございます。

• nemoax006
回答No.1

病気の場合もあります、適所へご相談ください 似たような症状に躁状態があります、非常に攻撃的になります 残念ながらこちらは止まりませんので人に逢わないようにしています

質問者

お礼

病気かもしれませんね。 カウンセリング受けてみます。 ありがとうございます。