• ベストアンサー

売上帳をパソコン記入したい。

今、売上帳を手書きで書いていますが、間違ったりするとすべて書き直しになるので、パソコンでどうにかしたいのですが・・・一般的なKOKUYOの売上帳にパソコンで記入したいのですが、ソフトはないですか? KOKUYOでなくてもかまいません。とにかく現金出納帳や売上帳を手書きでしたくないんです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10403/21784)
回答No.2

市販の用紙に印刷するだけなら「伝票印刷」というソフトがあります。 http://www.templatebank.com/software/products/CIDD23/ 逆に、白紙に罫線を一緒に印刷して市販の用紙風に仕上げるなら、会計ソフトの中にそのような機能を持ったものがあります。

pony5round
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速参考にしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

エクセルで書式を作成して使用してはいかがですか? 計算式や入金・出金・定型文字等工夫すれば便利に使えます。

pony5round
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 ひとつひとつエクセルで書式を作成はしたくないので、探しています。 宜しくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 売上/売掛帳と売上帳なんですが・・・・・・・

    売掛で売上たものは、とりあえず売上/売掛帳に記入するのはわかりますが、現金で売り上げたものは、なにに記入するのですか?現金出納帳簿に勘定科目「売上」でいいですか?それとも売上帳と、売上/売掛帳簿の二つをつねに持っていて現金の場合は売上帳に記入するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 青色申告 帳簿記入について

    こんにちわ☆  かなり経理・簿記初心者ですが宜しくお願いします(>_<)  23年1月から旦那が個人事業主になりました。  本やネットを見て勉強中です(>_<) 仕訳や帳簿記入のやり方を見て実際に記入していくとこなのですが… 仕訳帳には現金・事業用口座で支払った経費(ガソリン代や作業服類・家事関連費など)も細かくかくんですよね? そこから現金出納帳や預金出納帳にも書いて経費帳にも分けて書いていけばいいのですか?  手書きだと細かく分けて書く作業が多いですよね?  会計ソフトだと現金出納帳?に記入すれば他の帳簿に転記してくれると本に書いてあったような?  こんな初心者の私には手書きがいいのか会計ソフトがいいのか今だに分かりません…

  • 出納簿の記入について

    町会の会計担当をしておりますが、出納簿の記入方法についてご教示ください。 入出金の発生順に記入していましたが、後日預金通帳を記帳したところ電気料金が自動引き落としされておりました。これを出納簿に記入すると出金日が逆転し、発生順の原則を破ることになりますが解決方法を教えてください。 出納簿の書き直しはしたくありません。 他のケ-スですが、かなり前の日付の領収書を渡され現金を支払った場合の処理方法についてご教示ください。

  • 売上と送料の帳簿上での記入場所を教えてください。

    ※いつもありがとうございます。弊社は法人であります。また会計ソフト(弥生会計)を使用しております。 通販で品物を売っています。商品を買って頂いて発送します。支払いは銀行振込なのですが、その場合、商品の売上と送料をどこに記入すればよいのでしょうか?又売掛を使わない方法を教えてください。又以前こちらでお聞きしたのですが、送料を多く貰いすぎたり少なく貰ったりとありましたので、その際の記入の仕方を雑収入+立替金(多い場合)と運賃(少ない場合)に分ける方法を教えていただきましたが、これは現金出納帳に記入するのでしょうか? それから又、お客様に伝票を切る際、請求書や領収書にも送料を記入するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 売上と送料の帳簿上での記入場所は?

    通販で品物を売っています。商品を買って頂いて発送します。支払いは銀行振込なのですが、その場合、商品の売上と送料をどこに記入すればよいのでしょうか?又売掛を使わない方法を教えてください。又以前こちらでお聞きしたのですが、送料を多く貰いすぎたり少なく貰ったりとありましたので、その際の記入の仕方を雑収入+立替金(多い場合)と運賃(少ない場合)に分ける方法を教えていただきましたが、これは現金出納帳に記入するのでしょうか? それから又、お客様に伝票を切る際、請求書や領収書にも送料を記入するのでしょうか? どれも初心者の質問で申しわけありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 現金出納帳の記入方法

    はじめまして。 来年から会社を経営することになった者ですが、最初のうちは税理士に経理をお願いする余裕もありませんので、自分でしようと思っています。が、わたし自身、今まで経理などしたこともなく、まったくの素人です。 いちおう現金出納帳を用意し、今までに会社関係の購入品などの領収書はおいているのですが、いざ記入しようと思うとさっぱり書き方がわからなくて・・・。 まず、教えていただきたいのが、個人名義(私名義)のクレジットカードで支払ったものなどは現金出納帳に記入するのでしょうか?今のところ現金はあまり使わずにクレジット購入がほとんどですので、どう処理してよいのやら・・・。 後は、会社に使う分として、特に現金を分けている分けではありませんので、今のところ会社はまだ動いておらず、当然売り上げも0の状態です。 この場合だと、スタート時点から、支払いの項目ばかりしかありませんのでマイナス○○○○となりますが、このような記入方法でOKですか? 本当に初歩的な質問で申し訳ありませんが、わかりやすく教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 売上を現金とカード(売掛)で管理できるソフト

    個人で飲食店を経営している父からの依頼で質問させていただきます。 今年から、これまで手書きだった出納帳をデジタル化し管理したいと考えています。 大まかに以下の条件に当てはまるソフトはありますでしょうか? ・その日の現金売上とカード売上(売掛)の2種類を1つのデータ内で同時管理 ・売掛分は現金売上と並べて単独で集計(現金分に合算されない) ・現金とカードそれぞれ備考(顧客の名前等)が入力可能 ・予算は10000円程度 私自身は経理の知識は皆無なもので変な文章になっているかもしれませんが、 以上の条件を網羅、もしくは近いソフトをご存知の方がおられましたら何卒ご回答を宜しくお願い致します。

  • 手書きの現金出納帳は必要か?

    現在手書きで現金出納帳を記入していますが、 経理ソフトに直接入力して、毎日それ(現金出納帳)を 出力して(金種表でチェック)現金出納帳として 管理するのは問題があるでしょうか? ここでいう問題というのは税務当局の視点からです。 どなたか宜しくお願い致します。

  • パソコンで記入してもいいですか?

    アルバイトの履歴書は手書きではなくてパソコンで記入してもいいのでしょうか?

  • 経費帳に記入するものとして・・・

    預っていた、預かり金を支払った時、預り金は経費帳に記入するものなんでしょうか? 現金出納帳に記入するだけでよいのでしょうか?