• 締切済み

束縛になりますか?

彼女のことなのですが 彼女の友人が結婚し、2次会の幹事になりました。 2次会のメンバーは大学のサークルメンバーと同期がほとんどでその中に元カレが含まれます。出欠の確認は彼女がやることになっています。 まあ、ここまでは何も問題ないと思いますが2次会が終わって数日後から元カレから連絡がくるようになりました。 私としては快くないのですが彼女に連絡しないようにして欲しいというのは束縛でしょうか?

みんなの回答

• hangpeng
回答No.4

私は女性ですが、彼が質問者様の彼女と同じような行動を取ったらすごく不快ですし、ちゃんと伝えます。 もともと友達付き合いを続けていたわけでないのに、きっかけがあったからと自分と付き合っている間に連絡を取り合うようになるなんて、なおさら嫌ですよ。 質問者様の彼女もきっと、逆の立場で考えてみれば嫌がると思うのですが…。 逆に、彼女が質問者様が同じことをしても全然気にならないとか、傷つけるようなことはしていないと考えるのであれば、それは大きな価値観の違いになるでしょうね。 とりあえず、彼女も言われてハッと気付く場合もありますので、責めたりしないように、落ち着いてお話なさってみた方が良いと思いますよ。

• SC-22
回答No.3

束縛と、自分の気持ちを伝える事とをごちゃ混ぜにしているようですね。 自分の気持ちを正直に伝え、それが相手側から束縛であるように感じたり、それが嫌な頼み事などであれば、それは価値観の違い以前の問題で、相性不一致と考えてもいいと思います。 元彼と連絡するというのは、違う男性からの連絡以上にヤキモキしてしまうのは当り前の事ですし、私が男だったら、元彼を呼び出して、ぶん殴る!! ぶっ飛ばす!! くらいの勢いですよ。(笑) でも、一つ疑問なのが、元彼からの連絡があるのをどういう形で知ったのですか?

回答No.2

束縛ではないです。 きっちりと、いい気がしない、とおっしゃった方がいいです。 束縛というのは、自分以外の人と出かけてはいけないとか、今日何があったか報告せよとか、もっと拘束力があるものだと思います。 元カレからの電話を快く思わないのであれば、それは伝えるべきです。 それに対して、彼女がどう反応するかは分かりませんが、反応次第で対応してみてはいかがでしょうか。

回答No.1

束縛にならないでしょう! 他の男と連絡するのは、ありえません! ちゃんと伝えて、連絡しないようにした方がいいですよ!