• 締切済み

気持ちは理解してもらえますか?

彼女のことなのですが大学時代の友人の結婚式2次会の幹事になってます。 私と付き合う前は大学時代の同期と付き合っていたのですが 今回の二次会で連絡を取り合ったり、実際2次会では会います。 私が元カレが来るから幹事にもなるな!二次会にも行くななどど 言える権利は毛頭ありません。ただ、気分的にはあまりよろしくないです。 この感覚って普通ですか?

みんなの回答

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.6

嫉妬です。好きだから湧いてきますね。そういう感情。 普通です。 しかし、湧いても、対応の仕方があると思います。 素直に元彼にあってほしくないんだもん。とられたくないから。 と正直にかわいく言ってみるのもコミニケーションです。 心情はうまく伝えましょう。  それが対人能力です。  エゴむき出しで怒るのは能がないですね。  相手は嫌な思いしか抱きませんね。  帰ってきたらあえて豪華なデートでもして、また口説くぐらいの発想のほうが相手は喜べるし、次はいかないかも知れませんよ。  そういうのが、うまいと思いますが。

  • whose
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

幹事になるなとか二次会に行くななどというのはあまり口出ししない方が良いかと思いますが(個人的なイベントなので) 元彼と会うなって彼氏から言われたら言われた方としてはかなり嬉しいと思います。 彼女さんの方もきっと元彼と話したりするのに後ろめたさも感じているのではないでしょうか。 もしかしたら元彼と会うというのに彼は何の口出しもしてくれない、と逆に腹を立てているかも。 素直に自分の気持ちを吐き出してみれば、2人の仲も今までより良くなるかもしれません。 なんの経験もない未熟者からの些細なアドバイスでした。

回答No.4

普通かどうかはその人其々価値観が違うので断言出来ませんが、 余り良い気持ちはしないのはあるでしょうね。 後は貴方が彼女の事をどれだけ信頼しているかに限ります。 私は元々束縛を全くしないし、彼女の自由にさせていますので、 逆に何でも話してくれますよ。 ここは貴方が結婚式楽しんでこいよと言える器量があれば彼女も 安心するのではないですか? 参考程度に男性は過去を引きずりますが、女性は余り引きずらない傾向がありますので...

sshohcx
質問者

補足

ということは元カレは引きずってる?

  • pigashi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

分かっているとは思いますが、彼女さんにとっては、大切な友人の結婚式だと思いますので、個人的感情で、反対するのは、絶対に良くないとおもいます。 ただ、元彼がいる会に行ってほしくないと思うのは、普通だと思います。 しかし、彼女さんは元彼と会うことに対してどういう感情を抱いているのかわかりませんが、sshohcxさんは、暖かく彼女さんを見守ってあげる方が良いと思います。

noname#89648
noname#89648
回答No.2

普通ですね。。 好きなオンナが、たとえ何であろうとも、他のオトコに会うのは、あまりよろしくないです。 >>私が元カレが来るから幹事にもなるな!二次会にも行くななどど 言える権利は毛頭ありません。(思っても言わない(言えない)ところが、まったくもって、普通です。。)

回答No.1

心配するのはあなたが彼女を信じていないから…なんてキレイ事は言いません。 その感情は人間として普通でしょう。

関連するQ&A

  • 束縛になりますか?

    彼女のことなのですが 彼女の友人が結婚し、2次会の幹事になりました。 2次会のメンバーは大学のサークルメンバーと同期がほとんどでその中に元カレが含まれます。出欠の確認は彼女がやることになっています。 まあ、ここまでは何も問題ないと思いますが2次会が終わって数日後から元カレから連絡がくるようになりました。 私としては快くないのですが彼女に連絡しないようにして欲しいというのは束縛でしょうか?

  • 結婚式の二次会の余興で、新郎と幹事2人の男3人でAKBの「会いたかった

    結婚式の二次会の余興で、新郎と幹事2人の男3人でAKBの「会いたかった」をやろうと言ってるのですが・・。 実際、どうなのでしょうか? しらけそうで怖いです。 しかも、この3人は会社の同期で、二次会に来るのは同期は10人ぐらいで、あとは大学の友人やバイト時代の知り合いだそうです。 内輪だけで盛り上がってる感が否めないのですが、どう思いますか? 3人だけ・・というのも少し気になります。 よろしくお願いいたします。

  • 2次会の幹事に・・・

    こんばんは。 もうすぐ大学の友人の結婚式がありますが、今日、2次会の幹事をしてくれないか。との電話がありました。 私も友人の結婚式に参加するのは初めてで、2次会の幹事っといっても全く何をすればいいのか…わかりません。仕事の都合もあり、まだ引き受けてはいませんが、できるだけ友人の手助けをしたいと思っていることろです☆ しかし、他県の友人でもありますし、さらに大学時代の友人。。。式には大学時代の同級生もたくさん来ますが、2次会となると地元の中・高の同級生がたくさん来る事が予測されますが、、その中で、うまく幹事ができるんだろうか、、、私の性格的に幹事は向いてないような気(盛り上げ役?)もしますし…カナリ不安です。。。 みなんさんの幹事での進行や経験談等をお聞かせください。よろしくお願いします☆

  • 二次会の会費について

    大学時代の同級生の結婚式が3日後にあります。 今日、その友人から連絡があって披露宴の後に2次会があるので、ぜひ出席して欲しい、と言われました。 会費は7000円(もしかしたら6000円)だといいます。 新郎の友人が幹事でちょうど調整をしているところということでしたが、思わず「ちょっとキツイなー」と言ってしまいました。 2次会で7000円というのは普通ですか? もちろんお祝い事だし、友人の幸せを願ってはいますが、やはりお金のこととなるといろいろと考えてしまいます。 高いからと言って、出席をやめるのはさすがにできませんが・・・ 条件によってさまざまだとは思いますが、2次会の会費といったら普通どのくらいなのでしょう?

  • 披露宴にサークルの幹事長を招待しないと言ったところ

    来年3月に、大学時代に自分が副幹事長を務めていたサークルの後輩との結婚を予定している27歳(♂)です。 先日、サークルの同期の結婚式の2次会後の飲み会で、先輩を交えて男4人で飲んでいたときのことです。 自分の披露宴の話になり、誰を招待するのかという話題になったとき、自分が招待する同期の名前を言ったところ、 「なんで○○(同期の幹事長)呼ばないの?副幹事長が同期の幹事長を呼ばないのって前代未聞だよ」と、先輩に言われました。(飲み会の会場に幹事長はいなかった) 自分の大学は近畿地方にあり、サークルの同期男子は20人くらいいますが、自分がサークルで招待するのは、 ・自分とともに大学院まで進んだ友人4人 ・大学時代に1度おこなった引っ越しで、相談に取ってくれ、また荷物の搬入などの手伝いをしてくれた友人(親もお世話になっているので) の予定です。全員現在近畿地方在住で、交通費もいらないと言ってくれています。 幹事長も呼ぶかどうか迷いましたが、 ・遠方(九州に勤めており、自分も関東在住なので、地元の友人や親戚などの招待で交通費がかかりそう) ・幹部の任期を終えた後は、プライベートでの接点がほとんどない(サークルの大会後の飲み会や、定例会、学年会、同期の結婚式などの集まりで会ったら軽く世間話や近況報告をする程度。) 以上の点から、幹事長は披露宴は招待せず、2次会から来てもらおうと思っていたのですが、先輩に は 「遠方から招待するんだったら、少しでも長くいたいだろうから、披露宴から呼べよ」 と言われました。 ぶっちゃけ幹事長とは、それほど性格も合ったわけではなく、むしろサークルの方針などで言い争いをたくさんしていました。周りからは「なんて仲の悪い幹事副幹事なんだ」と思われていたかと思います。自分からみれば、「嫌いじゃないし、どちらかといえば仲良くしたいけど、性格も合わないし、苦手だな」という感じでした。 まだ招待状を出していませんが、今から招待の打診をしても、「何をいまさら」と思われそうです。 やっぱりサークルの幹事長とかって、招待したほうがいいものなのでしょうか? お手数ですが、回答をお待ちしています。

  • 2次会_幹事へのお返し

    先日、結婚式の2次会を友人達の力を借りて行いました。 幹事の友人達がとっても頑張ってくれたおかげでとってもいい2次会にすることができました。 そこで質問なのですが、幹事(全4名、全員新郎・新婦の大学時代の友人)へのお返しとしてはどのようなものが適当なのでしょうか? 友人達は必要ないとは言っているのですが、なにかお返ししたいと思いまして。 いいアイデアがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会、一人参加は、どう思いますか?

    結婚式の二次会、一人参加は、どう思いますか? 高校の友人(女性)の結婚式に招待されています。 高校の友人として招待されているのは2人だけで、もうひとりの女性は、二次会は参加しないと言っています。 あとの招待客は、結婚する友人の大学関係者(歯科大)ばかりのようです。 二次会の幹事さん(もちろん知らない人)から、出欠確認の連絡が来たのですが・・保留中です。 二次会に参加すると、すごく浮きそうですし、幹事さんも席割りとか困りますよね。。 結婚式の二次会、一人参加は、どう思いますか?

  • 2次会での新郎新婦の立場について

    来月結婚式・披露宴を予定していますが、2次会に対する考え方について、周囲に色々な意見があって混乱しています。 私達(新郎新婦)は大学時代の同級生で、学科も同じでした。 二人共地味な性格で、友人つきあいは狭く深くというタイプです。 披露宴には大学時代の共通の友人10名強も招待させてもらいました。 2次会は、金銭的にも時間的にも披露宴出席者に負担を増やしたくない事と、親しい友人は披露宴に来てもらうのでそれ以上に2次会に呼ぶような友人が私共にはいない事、などから開催しない予定でした。 ところが数日前、大学時代の友人で披露宴にも出席してくれる予定のAさんから電話があり、『私が幹事になるのでぜひ2次会を開きたい。なるべく多くの同期でお祝いしたいから皆に声を掛ける。』と有り難い提案を頂きました。一度は上記の理由から2次会はできれば遠慮したい、と伝えたのですが、こういう時くらい遠慮することはない、と言われたので、お言葉に甘えることにしました。2次会の幹事は大変なのに、Aさんがそういう提案をしてくれた事は素直にとても嬉しかったです。 昨日、別件で彼女を含め大学時代の友人数名と会ったのですが、その中のBさんから『今朝Aさんから2次会の話を聞いた。会場予約と招待客への案内、出欠管理は新郎新婦がすべきだ。』といきなり言われました。そこでAさんが『今回は会場予約も、参加者集めも全部自分がやるつもりだ。プログラムも当日まで新郎新婦には内緒にしたい。とにかく色々なイベントを盛り込んで派手にお祝いしたい!今同期の大勢の人に来てね、と声を掛けている。』と言いました。 Bさんも披露宴招待客の1人で、既婚者です。彼女の結婚式の時は自分で会場を予約し、参加者を募り、友人に幹事を依頼していました。 私も昨年高校時代の友人の結婚式2次会の幹事を依頼され、一通りの事は経験しておりますので、会場予約も、招待状発送・出欠管理も、予算管理も、各種ゲームもやろうと思えば全部自分でできます。 ただ、今回は私からAさんに幹事をお願いしたのではなく、Aさんがサプライズでお祝いしたい、と提案してくれた事なので、全部お任せしたい、と考えているのです。正直に言えば、『イベントいっぱいで派手に』と聞いたときは(Aさんはとても明るくて華やかで社交的な人です。)、派手な事が苦手で地味な私としてはただ友人と食事やおしゃべりを楽しむだけの会の方が好みなのだけど…、とは思いました。でも、Aさんの好意を無にしたくなかったので、私達の好みと合う事も合わない事も含めてお任せしようと思ったのです。 しかし、それがBさんには”自分達の2次会なのに何もしない非協力的な新郎新婦”としか見えないようなのです…。 Bさんは『2次会に来る人はAさんに呼ばれて一緒に新郎新婦を祝うつもりでは来ない。新郎新婦に呼ばれて来た、と思うはずだ。』とも言います。 そもそも、私は2次会というのは友人等からの立候補があればその友人主催で開かれる、というものだと思っていました。提案がない場合、また新郎新婦が2次会を望んでいない場合は、開かれなくても全く構わないものだと思います。ただ最近は私の周囲では新郎新婦が2次会やりたい!と考えて誰かに幹事を依頼して、表向きは友人主催で新郎新婦は招待されている形をとるものが非常に多いです。後者のパターンについては、そういう考えの人は否定しませんが、自分のときはそういう風にはしたくない、と思っていました。ところが、友人主催の2次会であっても、新郎新婦主催派の人から色々な面で口出しされるとは予想していませんでした。 Aさんは既に多くの人に声を掛けてくれていますし、またAさんの好意を無にしたくはないので、今更中止にはできないと思います。 (数ヶ月前にAさんに『2次会はしないつもり。』と言ったら、『2次会をやるかやらないか決める権利は新郎新婦にはない。友人が決めるものだ。』と言われてしまいました。) 私はこれからAさんとBさんにそれぞれどのように対応していけば良いでしょうか。厳しい意見も含め、第三者の方の意見をお聞かせ頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 二次会の幹事を頼まれたのですが。。。

    二次会の幹事を頼まれ、快く引き受けたまでは良かったのですが。 その友人は関西の高校でのクラスメイトです。 卒業して、関東に行って進学、就職した友人は 関西での旧友(中学,高校時代の)を集め、こちらでお披露目二次会をするとの事でした。 招待したい人の人数がわからないんです。。。 最初は、30人くらいと言われ、 それで会場をさがしていました。 すると、リストアップしてみたら、20人だったといわれ、 よく数えると15人前後になりそう。。。と コロコロ。かわるのです、 しかも、ほとんどが、年賀状をやりとりしているだけの友人や、 住所さえわからない友人、ばかりなのです。。。 久々すぎて、結婚したことさえ知らない友人たち。。 最終的には招待状を出して、人数把握をするものだと思いますが、 来るか来ないかわからない人ばかりを集め、 会場をおさえろって言われても。。というカンジです。 しびれをきらして、 私たちが招待状を送る前に、 一度、連絡をとって打診してほしいといっても、 ほったらかしです。 ニ、三人にしか連絡を取っていないんです。。 よくわかりません。 こんな、来るか来ないかわからない人数で会場をまず押さえて、 実際に招待状をだしたりするものなんですか? 快く引き受けたものの、幹事をするのは初めてです。 お祝い事なので、あまり文句もいいたくないのですが、 幹事に対しての思いやりがないような気がします。 こんなものなんでしょうか。。。。 もう一人の幹事もちょっとあきれてきています。

  • 結婚式の2次会って…

    まだ具体的ではないのですが、そろそろ結婚したいねと話しています。 しかし…私も彼も結婚披露パーティや2次会をした場合に幹事を頼める友人がいないのです。 私の学生時代からの友人は飲食関係の仕事をしている人が多く、時間や休みが不定期。 彼の友人も、この人たちに頼んだら重荷になってしまうかな…と、思い頼めそうにありません。 私自身、何回か結婚式2次会には出席していますが、幹事の方たちは大変そうですし、 幹事をしたことのある友人もあまり乗り気ではなさそうでした。(共通の友人の式の幹事ではないです) そんな中、仕事が忙しいと分かっている友人に幹事を頼むのは…と心苦しいです。 しかも先日、友人に「私が結婚したら幹事をしてくれる?」と冗談交じりに聞いたら、 「う~ん…」とあまり乗り気ではない感じの返事でした。 しかし、一生に一度のもの。 情報だけはたくさん仕入れたりしているので、ああしたい、こうしたい…と夢は広がるばかりです。 しかし、幹事を頼みずらいという状況なので、結婚の話が進みません…。 このような場合、どういった形がベストでしょうか? 幹事がいなくても2次会のようなお披露目パーティーってできるのものなのでしょうか? どんな小さなことでも構いません。 アドバイスをお願い致します。