• 締切済み

気持ちは理解してもらえますか?

彼女のことなのですが大学時代の友人の結婚式2次会の幹事になってます。 私と付き合う前は大学時代の同期と付き合っていたのですが 今回の二次会で連絡を取り合ったり、実際2次会では会います。 私が元カレが来るから幹事にもなるな!二次会にも行くななどど 言える権利は毛頭ありません。ただ、気分的にはあまりよろしくないです。 この感覚って普通ですか?

みんなの回答

• aai1
回答No.6

嫉妬です。好きだから湧いてきますね。そういう感情。 普通です。 しかし、湧いても、対応の仕方があると思います。 素直に元彼にあってほしくないんだもん。とられたくないから。 と正直にかわいく言ってみるのもコミニケーションです。 心情はうまく伝えましょう。  それが対人能力です。  エゴむき出しで怒るのは能がないですね。  相手は嫌な思いしか抱きませんね。  帰ってきたらあえて豪華なデートでもして、また口説くぐらいの発想のほうが相手は喜べるし、次はいかないかも知れませんよ。  そういうのが、うまいと思いますが。

• whose
回答No.5

幹事になるなとか二次会に行くななどというのはあまり口出ししない方が良いかと思いますが(個人的なイベントなので) 元彼と会うなって彼氏から言われたら言われた方としてはかなり嬉しいと思います。 彼女さんの方もきっと元彼と話したりするのに後ろめたさも感じているのではないでしょうか。 もしかしたら元彼と会うというのに彼は何の口出しもしてくれない、と逆に腹を立てているかも。 素直に自分の気持ちを吐き出してみれば、2人の仲も今までより良くなるかもしれません。 なんの経験もない未熟者からの些細なアドバイスでした。

回答No.4

普通かどうかはその人其々価値観が違うので断言出来ませんが、 余り良い気持ちはしないのはあるでしょうね。 後は貴方が彼女の事をどれだけ信頼しているかに限ります。 私は元々束縛を全くしないし、彼女の自由にさせていますので、 逆に何でも話してくれますよ。 ここは貴方が結婚式楽しんでこいよと言える器量があれば彼女も 安心するのではないですか? 参考程度に男性は過去を引きずりますが、女性は余り引きずらない傾向がありますので...

sshohcx
質問者

補足

ということは元カレは引きずってる?

• pigashi
回答No.3

分かっているとは思いますが、彼女さんにとっては、大切な友人の結婚式だと思いますので、個人的感情で、反対するのは、絶対に良くないとおもいます。 ただ、元彼がいる会に行ってほしくないと思うのは、普通だと思います。 しかし、彼女さんは元彼と会うことに対してどういう感情を抱いているのかわかりませんが、sshohcxさんは、暖かく彼女さんを見守ってあげる方が良いと思います。

noname#89648
noname#89648
回答No.2

普通ですね。。 好きなオンナが、たとえ何であろうとも、他のオトコに会うのは、あまりよろしくないです。 >>私が元カレが来るから幹事にもなるな!二次会にも行くななどど 言える権利は毛頭ありません。(思っても言わない(言えない)ところが、まったくもって、普通です。。)

回答No.1

心配するのはあなたが彼女を信じていないから…なんてキレイ事は言いません。 その感情は人間として普通でしょう。