• ベストアンサー

書類選考で落とされた会社に

step_wgnRGの回答

回答No.3

以前同じ様な内容のものが投稿してありました。 そこで私も解答しましたが。 再度応募する事は可能です。 私も諦めきれずに同じ会社に再度応募した事があります。 ただ、落とされたのにはやはり何かしらクリアできていない部分があるからで、気持ちの問題ではないと思います。 例えば、落とされてから何かを学んで知識が深まっただけでは採用にはならないと思います。 また、1度面接を受けている時点で、大体の面接内容など把握している分、それなりの回答ができなければ同じように不採用になる可能性が高いと思います。 >撮影のアシスタントの仕事で、本格的な経験がないこと、志望動機で熱意が伝えきれなかったことが原因で落とされたのだと思います。>やる気と熱意を伝える自信はありますが、 厳しい事を言いますが、やる気、熱意は誰でも伝えられるかと… 今現在このような厳しい状況で伝えたからと言って採用になるかは… NO,1・NO.2の方が言うように、応募して伝えてみるのは質問者様が決めることですが、最初に応募したときより採用の道はかなり狭いものになる事は確実です。 後悔?したくないのであれば受けて見るのもいいと思いますが、その気持ちを次に持っていった方が自分はいいかと思います。 再度募集との事で本当にやりたい事だと思いますが、再度応募で再度不採用… 精神的にきつくなると思いますよ。 どちらにしろ頑張ってください。

keizokuai
質問者

お礼

前回普通の書類を送って不採用だったので、今回は書類+αを送ったところ、 今週面接があり、昨日採用が決まりました。 会社も長い間募集しており、前回に比べてハードルが下がっていたとも考えられるので、やる気と熱意だけで受かった訳ではないと思いますが、個性が出しやすい職種なので他の人と違う熱意を表せたのではないかと思います。 とにかく念願叶って良かったです。連休明けから全力で働きたいと思います。 ご意見ありがとう御座いました !