• ベストアンサー

転職 書類選考について

転職活動にて企業に応募したところ 3月13日に、これから選考に入り選考期間 2〜3週間とメールにて連絡がありました。 また、書類選考不合格の場合は連絡をしないともメールに記載がありましたが現在の状況を伺うのは非常識にあたりますでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

書類選考不合格の場合は連絡をしないとのことですので、通常はそれまで待ちますが、転職活動となれば、他の企業への応募もすると思いますので採否に関して聞くことは非常識ではないと思います。 しかし、採否まで2〜3週間とは長いですねw 約1か月ですよ! 他も応募しましょう。

y8043882Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• mario0529
回答No.3

非常識にならないと思います。

• wakobata
回答No.1

>また、書類選考不合格の場合は連絡をしないともメールに記載がありましたが現在の状況を伺うのは非常識にあたりますでしょうか? いいえ