• ベストアンサー

背中を押してください。

rose55の回答

  • ベストアンサー
  • rose55
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.8

再び投稿します。 実は何を隠そう、自動車学校の先生ではありませんが、わたしもそうだったんです。 私の一目惚れでした。告白するつもりはなかったんですが、友人二人が話に行ったんですよ。 結果は、2年付き合ってから、結婚し31年連れ添っています。 子供二人も社会人となり家族仲良く暮らしています。友人に感謝ですね。 気合いだ―! 気合いだ―! ガンバレ―!   

s_maru
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうだったのですね、人と人との縁というものを強く感じました。 皆さんの励ましのお陰で、今日ようやく行動することができました。 先生はお休みだったので、お菓子と手紙を言付けるかたちになりましたが 何だか気持ちがすっきりしました。 結果がどうであれ、行動できた自分に満足です。 本当にありがとうございました。 この回答の締め切りですが、背中を押してくれた皆さんに何かご報告 できればと思うので、少し結果を待ってからにしたいと思います。

s_maru
質問者

補足

この質問には思い入れがあった分気持ちが落ち着いたときに 締め切りたくて長い間放置してしまいましたが、やっと締め切れる時がきました。 結果は・・・ 予想通り?で、『特に反応無し』でした。 結局好きですとは書けませんでしたが、尊敬していたこと、いろいろお話しをしたかったこと、 メールアドレスと一緒に『お暇があればお茶に行きましょう』『いつでもメールください』というお誘いを添えました。 特に反応のないまま5月を迎えてしまい、これが答えと諦めがつきました。 やれるだけのことはやったので悔いはありません。 どうやらうちの自動車学校は、卒業後一年間は電話やハガキなど 何らかの形で定期的に現状確認(事故などの)があるみたいなので、 新しい出会いを期待しつつ、こちらの方も些細な可能性を願って 細く長く?つなげていきたいと思います。 何よりほんの少しの間でも一緒に過ごせたことに感謝☆ そしてこれからは今目指している資格取得に力を注いでいこうと思います。 この質問をしたときは、本当に絶望的で気持ちが後ろ向きになって いましたが、予想以上に温かい励ましや的確なアドバイスを頂いて 本当に励みになりました。 それに自分でも恐ろしいくらいなんですが言葉の力って不思議で 『本当に大丈夫なんでは?』と錯覚したほどでした。笑 ありがとうポイントは特に背中を押していただいたものにつけさせていただきましたが、 どの方のアドバイスも本当にありがたく心に沁みました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 教習所の先生(車校の先生)にバレンタインってあげてもいい?

    今、自動車学校に通っています。 好きな先生やお世話になっている先生がいるのですが、バレンタインにチョコを渡したいなと考えているのですが、それって、先生にとっては迷惑なことなんでしょうか? もちろん、チョコを渡したいのは気持ちなので、お返しの見返りは一切考えているつもりはありませんし、あまり高価なチョコや手作りなど重いものを贈るつもりはありません。 教習所の先生って、生徒から贈り物をもらっていいのでしょうか? もしも、教習所の規則でもらっちゃいけないのだったら、私も、もっていって、受け取ってもらえなかったらショックです。 教習所の先生は、生徒からプレゼントをもらってもいいのでしょうか? いろいろ知っている方や、同じような経験のある方、回答を宜しくお願い致します。

  • 先生

    今、自動車学校に通っています。 好きな先生やお世話になっている先生がいるのですが、バレンタインにチョコを渡したいなと考えているのですが、それって、先生にとっては迷惑なことなんでしょうか? もちろん、チョコを渡したいのは気持ちなので、お返しの見返りは一切考えているつもりはありませんし、あまり高価なチョコや手作りなど重いものを贈るつもりはありません。 教習所の先生って、生徒から贈り物をもらっていいのでしょうか? もしも、教習所の規則でもらっちゃいけないのだったら、私も、もっていって、受け取ってもらえなかったらショックです。 教習所の先生は、生徒からプレゼントをもらってもいいのでしょうか? いろいろ知っている方や、同じような経験のある方、回答を宜しくお願い致します。

  • 自動車学校の教官の方へ質問です

    私はこの間自動車学校を卒業しました。 私には好きな先生がいて卒業しても忘れられずずっと好きです。 お手紙を書きたいのですが、そこで質問です。 1.お手紙に感謝と、私の気持ちを書いたものをもらったら迷惑になりますか?先生にお相手がいるか分からないので連絡先は書くか迷ってます。 2.直接会いに行くことが難しいので、お手紙は郵送することになると思います。教習所に個人宛の手紙が来たら迷惑になりますか?また、自分が指導員をしていてこのようにお手紙が自動車学校に送られてきたことってありますか?

  • ホワイトデーのお返し

    もう随分前になりますが、どうしても気になることがあったので 質問させていただくことにしました。 質問はズバリ、 ホワイトデーにお返しがなかったということは相手に全く何も気がない証拠なんでしょうか? 状況をいうと、私は30歳で相手は33歳(独身)で自動車学校の生徒と先生という間柄でした。 ずっと気になっていましたが、生徒と先生である以上迷惑をかけたくなかったので気持ちは隠していました。 バレンタインデーには、いつもありがとうございますというメッセージと一緒に小さなポッケに入るくらいのチョコ(そのうち一粒はハート型でした)を渡しました。 正直断られるかなと思ったのですが、少し照れたような表情で受け取ってくれました。 それから若干先生からも話しかけてくるようになり、私も先生の学科は必ず受けました。教習中に冗談で食事に行きましょう的なことを言ってみたりもしたけど、照れてるのか鈍感なのか軽くかわされている感がありました。 それでも、今日どこどこで見かけたよ。とか検定待ちの廊下でみつけて話しかけてくれたりと、もともと無愛想で以前は全くなかったことがよく起こっていました。 でもホワイトデーのお返しはなし。 そのときはまだ生徒と先生という関係だったからかもしれませんが、 なんだかちょっぴりショックでした。 先日無事卒業したので、免許が取れた報告に電話をして最後にもう一度食事に誘うなり正直な気持ちを伝えるなりしたいのですが、勇気がでません。 男性の方、女性の方、客観的にこの状況を聞いた感想やアドバイスやご意見をいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自動車学校の先生を気になっています。

    自動車学校の先生を気になっています。 私は18歳の女です。 4日前に地元の自動車学校を卒業しました。 担当の先生に一言お礼が言いたくて、卒業の日にあまり言えなかったので 昨日手紙とプレゼントを渡しました。 本免は県外で取らないといけないんで(住民票を移してあるので)、 次に会えるのは3ヶ月後になると思い、昨日挨拶に行きました。 面白くて優しいところに惹かれて、卒業後も連絡をとりたいと思って 私のメアドを手紙の最後に書きました。 ただ、「迷惑じゃなかったら連絡くれるとうれしいです」とは書いたのですが、 連絡はまだありません。 メルアドを書くことについてはものすごく悩みました。 迷惑に思うだろうな・・・と思いながらも 今伝えなかったら 私のことなんて忘れるだろうという考えを優先しました。 また先生の連絡先を聞こうとも思ったんですが、 他の先生に見られたら迷惑がかかってしまうので・・・ 連絡はなくても仕方ないとは思っているのですが、 何をするのにも先生のことが思い出されて手につきません。 よく教習マジックだとかつり橋効果とか聞きますが、 私は違うと思います。 先生は客(生徒)に対して印象良くするのは仕方がありませんが あれは嘘だったなんて 本当のことが分からない内は思っていたくないので 私の気持ちを信じていようと思います。 でもやはりメールが来ないのはすごく不安で・・・ こういうときは先生はどう思っているのでしょうか・・・ 教習の先生と付き合っている方、教習の先生など 意見を下さったら嬉しいです。

  • バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか?

    バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか? 好きな相手や彼女はいいとしても、 例えば職場の女性や友人から義理チョコを貰うのは 迷惑と感じたりしますか? 私は今まで会社のお世話になっている上司などに 毎年義理チョコを送っていました。 そして、ホワイトデーになると上司はチョコを貰った 女性に1人1人お返しを配っています。 それがいつも私達が送ったチョコよりも 高価なものだったりします。 きっとお返しだけでかなりの出費だっただろうな、 と思うとなんだか逆に渡さない方がいいのかな、と。 他に、同僚の男性などにチョコを渡していても ホワイトデーになると忘れていて、 他の男性がホワイトデーのお返しをしているのを見て 「お前がお返しするから、お返ししない俺が 悪者みたいになるからやめてくれ」と愚痴っている人も。 別にお返しが欲しくてチョコを送っている訳では ありませんので、お返しが無いなら無いで構いません。 普段、お世話になっている感謝の気持ちですから。 でも、貰ったほうとしてはお返しに気をつかったり する事が苦痛だったり迷惑だったりするのかな、 と思うと来年からはチョコを渡さない方がいいのかと 思ってしまいます。 男性からすると、義理チョコは迷惑なんでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しは不要

    大変、お世話になっている既婚男性(20歳年上)にバレンタインチョコをお渡ししたいと思っている既婚女です。 去年のバレンタインはデパ地下の500円程度のチョコをお渡ししましたらホワイトデーに口紅を頂きました。 今年も感謝の気持ちを添えてチョコをお渡ししたいのですが相手にかえって気を遣わせてしまうことを考えると、チョコは迷惑かなと思ってしまいます。 でも、私としてはバレンタインに感謝の気持ちをお伝えしたいのです。 ホワイトデーのお返しは不要って口添えして、お渡しするは変でしょうか?

  • ホワイトデーについてです

    僕は小6です もうちょっとでホワイトデーですが 僕は6年間のうち一回しかもらったことがありませんでも好きな子から貰えて嬉しいんですが お返しは生チョコを返そうと思っているんですが 何か他にいいおやつはないでしょうか? 友人はほとんど買って返すそうです え!お前手作りで返すのと言われました、弱冠引かれましたでも手作りで貰っておいて買って返すのはさすがに気が引けるので手作りで返そうと思っているんですが生チョコだけでは何か物足りないと思っているんですがほかにいいおやつが思いつきません ちなみにもらった男子のほぼ全員が買って返すそうです 買って返すのが当たり前みたいになっているんですよね お礼の手紙を入れたほうがいいでしょうか? 貰って次の日に学校でお礼を言ったんですが・・・ 初めてなものでよく分かりません 教えてください

  • 2年前のバレンタイン

     2年前、ある女の人から突然告白され、バレンタインデーにチョコをもらいました。でもその当時は彼女の気持ちも考えずに、そして自分の気持ちに正直に向き合えず彼女のことを避けてばかりいました。既に学校の卒業を終え受験した僕は私立の学校へと進学が決まっていました。それなので友達とも、そしてチョコをくれた彼女とも別れる事になりました。間近に迫ったホワイトデーの存在を忘れて。    あれから2年がたちます。なぜあのあとのホワイトデーにチョコを返さなかったのか、そしてなぜ彼女の告白を無視し、逃げてばかりいたのか。後悔してます。    今月の14日のホワイトデーに、2年前のお返しとして彼女にチョコを渡したいです。どうしても、どうしても渡したいです。そして2年前の行為を謝りたいです。僕の行動は正しいのでしょうか?そしていまさら彼女に迷惑がかからないでしょうか?    みなさんの考えを、聞かせてください。

  • なかったことにされた??

    こんにちは! 高3女子です。 私の好きな人は先生です。10歳はなれています。先生はもしかしたら私の気持ちに気づいてるかもしれません。 結構前の話なのですが、先生に今年のバレンタインに勇気を出してチョコを渡しました。一応他の先生にも渡しました。 先生には、他の先生にも渡してるからといって渡したので本命だと気づいていないかもしれませんが、包装とかも特別にしてありました。 そしたら、多分、私が好きな先生に渡したチョコを見たんだと思いますが、別の、義理チョコを渡した先生に本命だと勘付かれてしまいました。(友達にも誰にも言ってない恋だったので、その先生にばれたのはショックでした) バレンタイン後先生としゃべったりしたのですが、チョコについての話は何もありませんでした。(チョコの感想とか期待してました…) ホワイトデーも何もありませんでした。違う先生はくれたのでちょっと救われました。(お返しをもらいたいから渡したんじゃないので良いんですが) バレンタイン後~今まで、先生からチョコの話が全然ありません。 なので、私は、もしかして、私のチョコは消したい過去なの?と思ったのと、別の先生に勘付かれたので、先生に話しかけたりするのはやめようと決めました。(話さないと言っても普通に挨拶とかはします) 先生と話さないと決めましたが、ときどき先生から話しかけてくれることもあります。とても嬉しいですが複雑です。 でも、私が勝手に作ったチョコですが、やっぱりがんばって作ったので、感想ぐらいは聞きたかったです。 やっぱり先生の中で私のチョコの存在はなかったことにされているのでしょうか??それともただ単に忘れているだけでしょうか??