ホワイトデーについてのおやつの選び方とお返しのアイデア

このQ&Aのポイント
  • ホワイトデーについてのおやつの選び方やお返しのアイデアを紹介します。生チョコ以外のおやつの選び方や手作りおやつのアイデアについても考えてみましょう。
  • ホワイトデーには生チョコ以外にも美味しいおやつを選ぶことができます。友人が買って返すのであれば、手作りでお返しすることも一考です。お礼の手紙を入れて渡すのも良いでしょう。
  • 初めてのホワイトデーでよく分からないという方には、おやつの選び方やお返しのアイデアを教えます。生チョコだけでは物足りない場合は、他のおやつを考えてみると良いでしょう。お礼の手紙も一緒に添えるとさらに感謝の気持ちを伝えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーについてです

僕は小6です もうちょっとでホワイトデーですが 僕は6年間のうち一回しかもらったことがありませんでも好きな子から貰えて嬉しいんですが お返しは生チョコを返そうと思っているんですが 何か他にいいおやつはないでしょうか? 友人はほとんど買って返すそうです え!お前手作りで返すのと言われました、弱冠引かれましたでも手作りで貰っておいて買って返すのはさすがに気が引けるので手作りで返そうと思っているんですが生チョコだけでは何か物足りないと思っているんですがほかにいいおやつが思いつきません ちなみにもらった男子のほぼ全員が買って返すそうです 買って返すのが当たり前みたいになっているんですよね お礼の手紙を入れたほうがいいでしょうか? 貰って次の日に学校でお礼を言ったんですが・・・ 初めてなものでよく分かりません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191593
noname#191593
回答No.3

好きな子にもらえたなんて、おめでとう(((o(*゜▽゜*)o))) いや、私なら手作りでも嬉しいですよ! 但し、手を清潔に洗い、清潔に調理したものでないと嫌ですね。 生チョコでも十分だと思いますが… 女子同士の友チョコ交換も、生チョコ3個くらいですし。あと、トリュフとかですね。 お礼の手紙をもらったら、絶対嬉しいはずです 男子の意見なんていいんです。 からかわれるのが嫌なら、その子の家に言って渡してください。 でも、材料費もかかるので、買うのも作るのも同じ値段ですね。 ともかく、お礼の手紙と生チョコを渡せば、絶対喜ぶはずです(≧∇≦)/ 頑張ってください!

mikasa12345
質問者

お礼

はい!家に行くのはちょっと恥ずかしいので放課後に渡します

その他の回答 (1)

• mayusea
回答No.2

ホワイトデーにチョコレートを贈るのはごめんなさい、私はあなたが嫌いですっていうお断りの意味になるよ。 手作りはね、衛生的に苦手な子が多い。彼氏からならともかく、義理で貰ったのならハンカチとかキャンディが無難だよ。

mikasa12345
質問者

お礼

返すものを買って小細工してみます 衛生的に考えて

mikasa12345
質問者

補足

本当ですか! どうしよう