悪い病院・怖い病院

このQ&Aのポイント
  • 地元の病院で起こった不適切な診断と手術の話が広まっている
  • 複数の患者が正しい診断を求めて別の病院で検査を受けた結果、不必要な手術を回避できた
  • 信頼性の低い病院だという口コミが広まり、多くの人が不安を抱いている
回答を見る
  • ベストアンサー

悪い病院・怖い病院

悪い病院・怖い病院 うちの地元の病院なんですけど、ひどい病院です、私の高校の先生の話によると、少しお腹が痛いので、その病院に行ったところ、 盲腸といわれたらしく、明日手術しますと、言われて、次の日来て、病院の先生に聞いたところ、盲腸じゃありませんでした。と言われあと、少しで、盲腸じゃないのに、腹切られるところだったと言っていました。 それに、私も目に、ものもらい、みたいなのができたので、見てもらおうと、その病院に行ったところ、切ると言われたのですが、別の病院に行って見てもらったところ、目薬で直りますよ、と言われました。 そして、私は、学校で、食べ物で、蕁麻疹になっちゃて、立っていられないくらいめまいしたので、母の車で、その病院に 言きました。蕁麻疹は、治りましたが、少しお腹痛いと医者に言ったところ、検査して、盲腸と言われました。でも私の、高校の先生の話思いだして、なんか、怪しいと思い、別の大きい病院でちゃんと検査したところ、全然盲腸じゃありません、といわれて、びっくりしました。切られるところでした。こえっ~! 高校の先生の話に感謝です。 あの、病院は、ちょっとの事で、すぐ切るという、病院の悪い病院・怖い病院の中の怖い病院とも思いました。 母が、金儲けのために少しの事で切るんじゃないの?見た目あの病院は、ビンボーそうだから、と行っていました。 もう、二度と行きたくないですね。何も悪いところないのに切られかもむしれないから。切られた人いるのかな? 下手したら、殺人未遂ですよね? みんなは、この病院どう思いますか?

  • kdnhy
  • お礼率19% (20/104)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

そうした情報が確かであれば、 そうした診断をくだしたドクターの名前と 診断をくだされた人の名前を 時系列にノートに書いておき、 そのコピーを アナタさまの名前・住所を明示して 労働厚生省へ送りましょう。 真に改善したいのであれば、 地域の住人の過半数以上の署名を集めて 添えましょう。

関連するQ&A

  • 病院に行こうか迷ってます!

    子供(小学6年生)が先週からお腹が痛くて病院に通ってます! 盲腸かもと診断されて大きい病院に行ったら、盲腸じゃなくてリンパが腫れてるだけと診断されました。 まだたまに痛くなったりすると本人は言っています。家では、私からみたら元気です。 明日いちよう病院の予約、はいっているから行こうか迷ってます!(病院の先生は、痛くなかったら来なくてもいいと言ってました。) リンパが腫れてる事はそんなたいした事じゃないんですか? よく分かんない質問してすみません。 よかったら回答お願いしますm(。_。)m

  • 病院の対応に疑問です。

    今朝長男(2歳半)が起きるなり「目が痛い」と言うので見てみると目蓋が腫れていました。ものもらいかな?と思い、眼科に車で向かいました。眼科に行くのは引っ越して来て初めてでした。  長女(10ヶ月)をおんぶして、長男を連れて行くと初めての病院ということもあり長男が「痛くない?」と言って泣きだしてしまいました。私は問診票を書いていたので抱っこすることができなかったので、「大丈夫。書き終わったら抱っこするから待ってて」と言いましたがなかなか泣き止みませんでした。  すると看護師サンが出てきていきなり「うちの病院はうるさくすると先生がね…悪いけど○○眼科(別の眼科)もあるし、そちらに行ってくれるかしら?」と言われました。驚いてしまい、文句も言わず病院を出てきてしまいました。  ですが、あとからだんだん腹が立ってきました!私も騒がしくしてしまったので悪かったかもしれません。ですが、あまりにもひどい対応ではないでしょうか?  これはよくあることですか?私は初めてのことでした。あまりにも納得がいきません。結局、長男は「目痛いのにどうして帰るの?」とまた泣きだしてしまい、別の病院へ行ける状態ではなくなってしまいました。 文句の1つも言えなかったので、とても悔しいです。皆さんはこの対応をどう思いますか?

  • ものもらいの手術について・・・

    4・5日前からものもらいができて、昨日眼科に行ってきました。 大きなものもらいが2つできており、先生から薬で治すか、手術をして治すかを聞かれ、手術を選びました。 実は以前にも同じようなものもらいができて、頻出するようなら手術したほうが良いとですよと別の病院で言われていました。 で、手術をしましたが、最初に麻酔の目薬をさされ、眼に針のようなもので、ものもらいをつきさされ、指で思い切りしぼられました。 結果、一応腫れはひきました。 会社の同僚にこの話をすると、彼は違う病院ですが、メスで切ってもらったといい、ものもらいの芯までとってもらったとのことです。 私のは芯はあきらかに残っています。 長々と書きましたが、教えてほしいことは、ものもらいの手術って、どうするのが正しいのですか? 芯が残っているような手術はヤブですか?

  • この病院おかしくないですか?

    こんなもんなでしょうか? 嫁が金曜日の夜にお腹が痛くなって救急病院に行きました。そこで血液検査をしたところ異常があったのでとりあえず入院して、翌朝専門の先生に引き継いで再度検査をして話を聞かせてもらう、ということになりました。 で、翌日血液検査用の採血はされたらしいのですが、結果は教えてもらえませんでした。(聞くタイミングが無かったから?本人も聞いてません。) その後、看護婦さんに聞いても担当の先生と連絡がとれないということで、食事を禁止されたまま点滴だけでで4泊目に突入しました。 本人的には病院に行った翌朝には完全に回復したのに、何も分からないまま、仕事を休んでただ病院でぼーーーっとしてます。 私は病院にほとんど行ったことがないので、どうもその空気が読めません。 これって普通なんでしょうか?

  • ここの病院にかかって大丈夫でしょうか?

    17年かかりつけの医院の事で最近疑問を生じました。 先生一人で大変に混んでいる医院です。よほど寝込む ぐらいの重症でないとお腹や胸の診察はしてくれません。私は胃腸が弱いので2週間に1度は通院して薬を貰っておりました。が忙しいのはわかりますが、手で触れて診察してはもらえませんでした。去年の8月に急にお腹が盲腸かしら?と思うほど痛みだしました。その時はお腹を触れて診察してくれました。痛みが強いため点滴に痛み止めを入れてくれました。先生は腸閉塞の疑いもあるので、この痛みが取れないときは、以前手術した事のある病院に行くようにいわれました。その病院は家から2時間もかかるためすぐいけないためにその日に行きました。 お陰さまで、腸閉塞ではなく5日間入院して退院出来ました。それからは近所の医院行きたくなくなりました。 丁寧に診て欲しいと思ったのでした。それは間違いでしょうか?ご指導お願い致します。

  • 盲腸か妊娠しているのか・・・

    昨日歩いている時に突然の腹痛(お腹全般)がありましたが、しばらくして直ったので用事を済ませて帰ってきました。 今日は朝から腹痛があり、笑ったときにつっぱったように痛かったので、母に話すと盲腸かも?といわれました。 お腹を触ってみると、お腹がスイカのようにカチンコチンなんです。 盲腸が一番疑わしいのですが、実は妊娠している可能性もあり(時期的に排卵日1週間後程度、まだ検査薬で調べても反応しない期間)、盲腸検査をするのにレントゲン、投薬は嫌だな~と考えています。 I盲腸の方、お腹はスイカのようにカチンコチンになりましたか? II盲腸検査の流れを教えてください

  • 病院 病気 盲腸

    18歳女子です。今日、やっと暇ができたので長く続いた腹痛なんとかしなきゃと思い病院行かなきゃってことで行ってきました。問診触問血液検査しました。問診では、いつからどこがというのを聞かれ触問では、お腹を押され右脇腹の痛みで行ったのでそこを押された時はすごく痛かったです。そのあと、血液検査もしようかということになり血液検査をした結果、盲腸かもしれないと言われてたのが白血球の数値が~9100のところ私は9000でギリギリでした。それで、とんぷくという痛くなったら飲む用の薬をもらってきました。 でも、痛さ的には今までも耐えれる痛みで痛くなったらって飲むタイミングがイマイチわかりません。でも、飲まなかったら盲腸に完全になりますよね?私は、薬もらって帰されるのではなく入院して治療したい気持ちでした。ですが、お医者さんが大丈夫だと言われればそれ以上言えずしぶしぶ帰ってきました。だって、家に帰っても医者に行く前と変わりないからです。 やっぱり、このままの方がいいですか?

  • 病院を変えた方がイイでしょうか

    旦那が 突然の 嘔吐、腹痛、下痢で病院に行きました。ところがこの病院ちょっと金儲けだのヤブだのあまりイイ噂を聞かない中型病院なのですが、一番近かった為受診しました。 血液検査、レントゲン、CT検査、点滴 そこまでやって やっぱり胃カメラをやらないと分からないと言う事で 後日胃カメラの予約を取っています。 今日は点滴2日目です 明日も点滴しに来てと言われています。 ですが夕べうどんやお粥を少し食べています。ポカリも飲んでいます。 それでも点滴3日もやる必要ってあるのでしょうか? どうも偏見から お金取るためなんじゃないか…と考えてしまいます。 ですが今さら他の病院で1から検査してお金がまたかかると正直思ってしまうのですが、違う病院で見てもらうべきでしょうか? もしくはこのまま、とりあえず内視鏡検査だけはこの病院で見てもらっても良いかどうか迷っています。 本人は今は胃がシクシク痛むくらいだと言っています。 初日に『入院しますか?』と言ってきたのも 正直大げさじゃないのかと思ってしまいました。いまいちこの病院を信用しきれません。 ですがこのまま 内視鏡検査だけはこの病院で受けても大丈夫だと思いますか? ちなみに 内視鏡をやる先生は他から来る先生だと言っています。

  • 病院を変える事について

    冠攣縮狭心症と診断を受け2年以上通っている医院についてです。院長は、循環器専門ですが、内科の他に眼科や小児科もあり、曜日の都合で専門の院長ではなく内科の先生にかかっています。先生方は親切ではあり、感謝していますが、とにかく検査が多いのが気になります。心臓でかかっ ているのに、血液検査も3か月に一度、大学病院並みの検査項目で検査されます。また、胃カメラや腹部エコーなど具合が良い悪いに関わらず、定期的に検査されます。これが驚いた事に、いらっしゃってる患者さんの、8~9割の方が予約を取らされています。金銭的負担も大きく、病院の金儲けでは?と疑ってしまいます。小さな医院で、いざとなったら病院にいってくださいねというのも安心出来ませんが、他の病院に変わるには、治療経過報告や紹介状が必要になるため、なかなか言い出せません。 病院を変わるべきでしょうか?

  • 腹痛のときどのような病院に行けば?

    腹痛があったときはどのような病院の何科に行けばいいのでしょう? 先日七転八倒するくらい耐えられないほど激しい腹痛があって電話で近所の内科に「激しい腹痛」と問い合わせてみたら「ウチでは受け付けられない」と拒否されました。相手は事務の人です。 その後別の胃腸科の病院へ行き、腹痛のことを言ったらろくに検査もしないでいきなり注射をされました。何も説明なしに注射しようとしてくるので嫌がると、先生はなぜ嫌がるのかという感じで今まで気分が悪くなったことがあるかと聞かれただけで無理やり注射されました。 せめて触診やX線、エコーくらいやってくれてもと思うんですが不可解でなりません。その間お腹はずっと激痛でした。 ワタシはお腹がゆるい傾向があっていつもの腹痛とは全くちがう場所と性質の痛みだったので危険を感じました。その後2日くらいだらだらと痛みがつづき、1週間後にも同様の痛みが襲ってきましたが過ぎ去るのをまつのみでした。とりあえず生きているので致命的ではないにしろ、あんな思いはしたくないです。 1ヶ月くらい後、最初に拒否された病院に別件で訪れた際、腹痛のことを先生に告げたところ、うにゃうにゃとわけのわからない説明をされてやはり何一つ検査はされませんでした。 一次医療機関では検査をすると罰金でもあるんでしょうか? 激しい腹痛のときどのような病院にかかればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう