• ベストアンサー

都合により偽名、偽住所で登録してアルバイトをしています。2ヶ月ぐらい働く予定です。いつかは税務関係でバレると思います

都合により偽名、偽住所で登録してアルバイトをしています。2ヶ月ぐらい働く予定です。いつかは税務関係でバレると思います。 税務署の職員が調べに来ると思います。 だけど、しっかりと税金又は市民税を払えば税務署の職員は調べないのですか? また、偽名、偽住所でアルバイトをした人物が税金などを払えるのでしょうか? 税務署の職員に調べられたくないのでしっかりと税金などは払いたいと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

登録、ということは、フルキャスト等の派遣日払い系の仕事でしょうか? だとすると、すでに会社側で税金を支払われている(天引きされている)ので、自分から申告する必要はありません。