• 締切済み

偽名偽住所でスナックアルバイト

今年に入って偽名偽住所で年齢を偽って昼の部のカラオケ喫茶週3回と夜のスナック週一回(同店経営者別)で手渡しバイトをしています。 電話で問い合わせしたら、身分証も履歴書も要らないとのことで面接して働き出しました。 同じ市の別の地域では名前すら名字も知らない状態で、人件費として確定申告された事は無かったので、そこのお店もローカル店なので申告するとは思っていなかったのです。 商工会の封筒を持ってきたのであれって思いました。 聞いてみたら昼も夜も人件費として申告すると言うのを先週土曜日に初めて聞きました。 このまま働くのも怖いし、お店にも迷惑かけるし 親に相談したら、昼の仕事の関係で申告は困るので辞めさせて下さいと言いなさいと言われました。 方や知人は申告の話しをすると商工会に入りんさいと言われるかも だから結婚するので辞めさせて下さいが 結婚は周りが事が幸せ済むと言ってます。 どちらが良いでしょうか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.2

補足を拝見しました 嘘で辻褄を合わせるのはやめましょう ちょっと事情が出来てやめさせてもらいます、だけでいいです これ以上聞かれたら嘘をつくのではなく、はぐらかしてください 繰り返しますが、嘘をつくとその嘘を通すためにどんどん深みにハマります 相談者さんはそういうのが苦手に感じますので、最初から嘘をつかない対応をすべきですよ

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

親に言われたで良いです 結婚という嘘をつくと色々面倒な事になります お祝いとか渡されたり、相手のことを聞かれたりした場合、嘘に嘘を重ねる事になり、必ず何処かでバレます

rym08122913
質問者

補足

解答有り難うございます。 最初は昼に仕事してないと言ったのです。実際には、してないです。 事業主さんには実は家で仕事をしていてと余録で稼ぎたかつたのでと補足した上で申告は困るのでと言ったほうが良いですかね?

関連するQ&A

  • スナックアルバイトで偽名偽住所

    名前と住所を嘘言って紙に書きました。 年齢は〇〇歳と言う事でカラオケ喫茶(経営者姉)でバイト(850円×5時間、週3日)し始めました。元々昼は赤字経営だと言ってました。 単価が低いのでお客さんが何処から給料払うん?と言っていたら昼のママは私の年金から払うと言っていました。 夜の部も週一(経営者妹)出ることになりました。 家族の為に1年だけアルバイトしようと思っての事でした。 月7万くらいでしょうか 聞いてないのですが、アルバイトの申告をしているかどうか分からないお店です。 先日妹夜ママが商工会から確定申告の用紙1式を貰ってきてました。 青か白色か申告内容は分からないです。 もしアルバイト申告をされるようなら いつ頃私は架空人物だと発覚しますか? いつ頃税務署や市役所からお店に問い合わせが来ますか?

  • 風俗のアルバイトの確定申告

     昼はOLをしながら夜、風俗でアルバイトをしています。この店では給料明細は出さず、毎日現金のみの支給です。その中から預かり金として、出勤する度に一日1,000円を引かれます。これは毎年3月に確定申告をして、税金を支払って余りがでたら返却するとの事です。 お店の女性に確定申告の方法を聞くと、会計士と名乗る人物が来店し、申告の名前は偽名で住所は店の住所、しかも原泉徴収書もつけずに手数料として1万円を支払わされ、結局手元に戻る現金は引かれた分の半分程度だそうです。 しかも、年の途中で退店しても、確定申告をしなければならないので返却は3月、そしてあくまでも余った分のみの返却だそうです。 店側ではうちではきちんとしているので、と言っているそうですが、騙されているように思います。偽名での深刻って!?そもそも源泉徴収書もなく、しかも辞めてからも店から確定申告を義務付けられるっておかしくないですか!?私たちからお金を巻き上げるための偽装だと思うのですが、いかがでしょう?かれこれ1年で20万円以上溜まっているはずなので、全額返金して欲しいのでよろしくお願いします。

  • 偽名偽住所…

    羽曳野に貸し住所みたいなのありますか? 3年ほど前からメールのやりとりをしているメル友がいます。 彼女には私の名前、住んでいる場所、年齢全てを偽って教えています。 架空の人物として、第2の自分として接してきた(厳密にいうとメールのみですが)のですが、 突然「旅行に行ってきたからお土産を買った。郵送で渡したい」と言ってきました。 名前も住んでる場所も3年も偽っているため、今更「嘘だ」なんていえないです。 郵送を拒否するのも変ですし。 メル友という関係ですが、彼女は失いたくないです。 そこで質問なのですが、 偽りの住所である大阪府羽曳野市内に安い私設私書箱のような貸し住所などないでしょうか? それがムリなら、何かいい郵送の断り方、または言い訳、言いくるめ方はないですか? それ以外に助言もお待ちしております。

  • 二年前にバイトしてたところが諸事情で辞めることなり、自分が子供の世話し

    二年前にバイトしてたところが諸事情で辞めることなり、自分が子供の世話しているので二年前にバイトしてた短時間の夜が1番良い時間なのですが一回職安を通して再雇用お願いしたのですが自分はダメと言われました、子供もいるしお金が必要なのでなんとかその会社に入りたいので偽名と年齢偽で住所は本当の住所で応募しよかな思うのですが源泉徴収とかで偽名や年齢がバレるてことありますか?そこの会社は証明書免許証などの提示もなしで給料は手渡しなので、詳しい方教えてください

  • スナック

    質問させてください。 スナックで働きだして2年目です。昼職とかけもちで週2で働いてきました。私の勤めるスナックはママ、レギュラーの子1人、私、私の友達2人です。最近お客さんが減ってママも女の子の人件費で困っているのは分かっていたのですが、私の紹介で入った友達を出したいがために私に嘘をついてきました。この2年間、なんだったのかなってすごく虚しくなってしまいました。友達はまだ入って数ヶ月です。スナックに対しての気持ちが自分の中でプツリと何かがきれてしまいました。スナックの子が足りなくなったら友達を紹介し、レギュラーの子に休みをあげるためにママと二人でお店を回したり。。今までのいろんなことが虚しくなって、辞めますと言いました。ママに《私が何かしましたか?》と聞かれましたが、理由を言う気にもなれず、それ以降ママは気を使ってくれて私だけ注意されることも、何かいわれることもありません。レギュラーの子にも気を使われているみたいです。 私の辞めますといったことで、ママに気持ちは伝わっていると思いますか?友達を入れたがために、私の立場がなくなってしまったことすごく無念です。自分の力不足なのですが。 こんな私に何かアドバイスお願いします。

  • アルバイトの申告について

    近所の小さい飲み屋さんで週2回1日3時間程度アルバイトをしています。店の御主人は私の収入は申告しないので、自分で確定申告もする必要無いといってました。私は昼間の仕事もしているので、それと合わせて確定申告をするものだと思っていました。御主人の言う通り、夜のアルバイトは隠せるのでしょうか? 又事業主にとって私の給料を申告しないメリットってあるのでしょうか? 素人の考えでは、アルバイトの給料を申告した方が、節税につながる様な気もするのですが。。。税務署にばれたりしないかも心配です。

  • スナックで親にバレずに働く方法

    みなさん知恵をかしてください(>_<) 私は23の女です。 最近スナックのバイトを始めました。 時間は20時~1時です。週一のみの勤務で、親には内緒にしており、出勤の日は友達と遊んでくる!と言って誤魔化しています。 しかし、うちの親は勘も鋭く、過保護なため、遅い時間に帰ってくると他の男と浮気してるんじゃないか?(私は彼氏がいます)などと疑ってきて面倒です。 スナックのバイトをしてると正直に話すと、絶対にやめなさいと言われるのがわかっているので、他の居酒屋かなにかのバイトをはじめたことにして親に説明しようかともおもいましたが、勘が鋭いので、居酒屋などのバイトだと、制服は洗濯に持って帰ってこないのか?や、給料明細はないのか?などと突っ込まれそうで怖いのでなかなか言えません。 なにか言いアイディアはないでしょうか?(>_<) 親にうまく誤魔化して週一の出勤を週2くらいに増やしたいとおもっています! このまま遊びにいく!ということを繰り返していると、週2も?!などとまたうるさいことを言われそうなので、、、 ちなみにバイトすることはダメとはいいません。 スナックとか夜の店は反対みたいです。 ちなみにいま働いてるスナックにはアリバイ会社?はありません あと、私は昼も働いており、昼の給料だと少しすくないのと、結婚資金を貯めたいのでスナックでバイトしています。 みなさん力をください(>_<)

  • スナックで働いてます

    三十代後半で、母子家庭です。子供は高一です。私はこの年まで、水商売は未経験です。 店にはママの昔から馴染みの客が来ます。色々な方に電話を聞かれ、一応教えました。こちらからかけることはないです。ある客から、私と一度しか会っていないのに、プライベートで食事に誘われました。店には週二日しか出ていないので、出ていない日に行こうと言われました。別に私が食事に行かなくても、店には来てる客みたいですし、正直行きたくないです。食事に誘われる前、昼間仕事していて、夕方には終わることを客に普通に話しました。だから、夕方から休みの日行こうと言われたのですが、自分は疲れてるし、店以外で客と接点を持ちたくない。できることなら早く夜の仕事もやめたい。とりあえず、休みの日に電話くれといわれましたがかけたくないです。どうしていいのかわかりません。自分は若くないし、無口な方ですし、子供に軽い障害があるので生活の事で頭がいっぱいです。店以外で客と接点を持つことがとても苦痛です。どうしたらよいでしょうか。

  • 偽名や偽住所で購入することについて

    infotopの商品を買おうと思ってます。 購入者登録のところで氏名や電話番号を入力するのですが、これは偽名とかでもいいのですか? ダウンロード商品なので、氏名・電話番号・住所などは必要ないと思いますし、決済方法もコンビニ支払いか口座振込を選ぶ予定ですので、氏名・住所・電話番号は必要ないと思うのですが。

  • スナックのもらっていない給料についてです。

    友達に知り合いのお店が女の子が足りなくて困っているから少しの期間手伝ってあげてくれと言われていまのスナックで働きはじめました。 親には普通の居酒屋でバイトと言って働くことにしたので、ばれたらまずいので出勤は8時か7時という約束で働きはじめました 実際働きはじめると夜の10時出勤がほとんどで私は親にバレるからはやめの出勤にしてほしいと何度か店に相談したところまだ新人でお客さんをよべないからだめだといわれました。 そのうち親は不信に思ったらしくカバンをあさられ店のライターがでてきてスナックで働いているのがばれてしまいすぐやめろといわれました。 お店に連絡してそのことを話しやめたいと伝えると、シフトが残り2回入っていたこともあり、やめる場合は1ヶ月前というお店の約束のこともあり、急すぎると怒っていましたが、最終的には仕方ないと納得してくれました。しかしほとぼりがさめたらまた出勤できない?というので考えておきますということでやりとりは終わりました。 それから数週間後に先月の給料をもらっていなかったので給料もらえるかメールで聞いたところ勝手にやめて、ちゃんとやめるっていってないし、散々迷惑かけて直接謝れないのに給料はもらいにこれるの?と返事がきました。 まるまる1ヶ月半の給料をもらっていないため、なんとかして全額もらいたいので再び連絡を取ると、急にいなくなって迷惑かかったのだから半分しかあげられないといわれたんですが、仕方ないのでしょうか? ちなみに小さいスナックで働くときに特に契約書を見せられたりサインをしたりはしていないです。給料は月に2回手渡しでもらっていました。 月曜日に直接会って話すのですが、どうにかして給料を全額もらう方法はありますか?また効果的な言い方はありますか?教えてください。

専門家に質問してみよう