• 締切済み

偽名偽住所でスナックアルバイト

今年に入って偽名偽住所で年齢を偽って昼の部のカラオケ喫茶週3回と夜のスナック週一回(同店経営者別)で手渡しバイトをしています。 電話で問い合わせしたら、身分証も履歴書も要らないとのことで面接して働き出しました。 同じ市の別の地域では名前すら名字も知らない状態で、人件費として確定申告された事は無かったので、そこのお店もローカル店なので申告するとは思っていなかったのです。 商工会の封筒を持ってきたのであれって思いました。 聞いてみたら昼も夜も人件費として申告すると言うのを先週土曜日に初めて聞きました。 このまま働くのも怖いし、お店にも迷惑かけるし 親に相談したら、昼の仕事の関係で申告は困るので辞めさせて下さいと言いなさいと言われました。 方や知人は申告の話しをすると商工会に入りんさいと言われるかも だから結婚するので辞めさせて下さいが 結婚は周りが事が幸せ済むと言ってます。 どちらが良いでしょうか?

みんなの回答

• agehage
回答No.2

補足を拝見しました 嘘で辻褄を合わせるのはやめましょう ちょっと事情が出来てやめさせてもらいます、だけでいいです これ以上聞かれたら嘘をつくのではなく、はぐらかしてください 繰り返しますが、嘘をつくとその嘘を通すためにどんどん深みにハマります 相談者さんはそういうのが苦手に感じますので、最初から嘘をつかない対応をすべきですよ

• agehage
回答No.1

親に言われたで良いです 結婚という嘘をつくと色々面倒な事になります お祝いとか渡されたり、相手のことを聞かれたりした場合、嘘に嘘を重ねる事になり、必ず何処かでバレます

rym08122913
質問者

補足

解答有り難うございます。 最初は昼に仕事してないと言ったのです。実際には、してないです。 事業主さんには実は家で仕事をしていてと余録で稼ぎたかつたのでと補足した上で申告は困るのでと言ったほうが良いですかね?