• ベストアンサー

不動産業界の現状

昨年よりの世界的不況の影響は各方面に波及してると思いますが、不動産業のここ数カ月の動向はそのようになっているのでしょうか。 自動車産業や電気機器メーカーの動向は報道(主に業績と雇用問題で)されますが、不動産業界の動向はあまり報道されません。 その一方で、不動産業、建築業などの中小~大手の倒産のニュースが時折流れています。 マンション価格の下落などにより、マンション購入は動きがあるようですが、全体像がつかめません。 何か指標となるようなもの、個人のお考えなどを教えていただければ幸いです。 個人資産の有効活用でいろいろと検討中です。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

参考URLのサイトに統計はあります。ニュースになる元はここです。

参考URL:
http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dcPg/Mn_Doko.html

その他の回答 (1)

noname#141155
noname#141155
回答No.1

マンションで回答します。今は新築在庫物件が残っています。これから建てるマンションは見えない部分のグレードを下げると思われます。(手抜き工事という意味でなく。) 今の在庫物件を、値引き交渉して購入できればお得と思います。 築浅中古も同様です。