• 締切済み

昭和恐慌の時の不動産価格の動向と今後の不動産価格の動向予想

中古マンションの買い換えを考えているのですが、不況で不安です。 実際、昭和恐慌の時には、不動産価格の動向はどのような流れだったのか知っている方はいませんか?また、できれば、今後の動向予想ができると良いのですが。

みんなの回答

• nonbay39
回答No.2

今後の動向が予想できれば大金持ちです。  欲しいのであれば買いです。不況=低金利ですから、この時世に買う能力があるのならば、お薦めします。

orenge11
質問者

お礼

ありがとうございました。

• TOGO123
回答No.1

大雑把にいえば 株価に半年遅れで地価は動くといわれるので 地価は2008年夏~冬で1割下がり、株価は3~4割下がりました。 今後は下げ幅があと2~3割あるでしょう。 世界中で通貨の供給量が増えているので今後はインフレと金利上昇が起こると予想されます。日本もその影響から逃れられないでしょう。 地価はインフレにつれ上昇していくと考えられます。 ですが、迷うなら買わない方が吉 今の日本の社会制度なら賃貸で一生すごしても何も問題ありません。

orenge11
質問者

お礼

ありがとうございました。十分には理解できませんでしたが、大変参考になりました。