• 締切済み

低収入と夢へのギャップ

いま付き合ってる彼は派遣で年収250万の30歳になる男です。 人柄はいいし気も利くし、顔もスタイルも上々なんだけど、年収が上がらないような会社でいつまでも働いていて、結婚しようだなんて言ってきます。 当然この収入で結婚して子供を産むとなれば貧乏所帯で苦労するのは目に見えてるし、貧乏をするのが目に見えていて結婚をしてもそれが幸せだとは思いません。 最低でもマイホームに車に3人の子供が理想なんですが、理想は高すぎますか? 現在妊娠させられてしまったのですが、それを言うと結婚の理由ともなりねないので内緒でおろす予定です。 当然この期を境に別れようとも考えてます。 初婚が前提で結婚願望のある女性に聞きます。 あなたならこういう彼と結婚できますか?

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.6

結婚を考えるなら、 彼の魅力 と、 彼の条件 を計算してください 恋愛は、彼の魅力(彼への愛) オンリーでOKです たとえば、あなたの結婚相手合格ラインが65点だとする 彼の魅力(彼への愛)80点  彼の条件マイナス20点 だと 60点になる 彼の条件のマイナスをカバーするだけの愛や魅力を感じているのなら それで突っ走って一緒に苦労しても、楽しいかもしれませんが、 あなた方の場合、そうでもないようですね・・

risa_gal
質問者

お礼

評価基準を100点として、現状の彼をある意味減点方式でみていくということでしょうか。 元々付き合った当初の彼は大手バンク勤務でした。なぜそんな人間が派遣まで転落したのかという話は長くなるので省きますが、わたしにとって付き合った当初は魅力があり、彼には夢や展望がありました。 わたしから見ると成熟した大人と言ってもよかったし、その当時の延長であれば人間の本能だけで結婚できたと思います。 性淘汰という概念からしても男性は結婚して子孫繁栄を考えるなら、それ相当の努力を本来しなければいけないし、その一つの目安は収入だと思います。

回答No.5

収入を基準に考えたならは、その彼とかかわったのが間違いですね。 「この人で良し」とするのが、あなたの場合は収入だったんだから。 年齢を重ねるとわかってくる(場合もある)けど、収入や、要領のよさや そういう事に基準をおかない「価値感」てあるんですよ。 ま、それはいいとして今のあなたの価値感ではNGだったはずの彼の 子供を身篭ったのもこれまた運命かもしれませんね。 人間て感情の生き物だから、収入とかを超えて好きとか、嫌いとかが あるんじゃないでしょうか。 今の運命ときっちり向き合う事も大事な気はしますが。

• cow-love
回答No.4

理想が高いというか・・・。 自分勝手でわがままで嫌な女って印象ですね。 他の方も仰ってますが、妊娠させられたって言い方はどうなんでしょうか。 年収低い男を馬鹿にしつつも付き合ってヤルだけヤッて、妊娠したのもまるで被害者みたいな口ぶりで。 彼氏はなぜあなたと付き合ってるのでしょう? そもそも、なぜ結婚したいのですか? 子供三人産んで、マイホームと車があればいいんですか? そのための結婚相手?? ・・・人任せですよね。 結婚をなんだと思ってるんですか? なんかズレてますよ。

noname#29206
noname#29206
回答No.3

自分が何もしないに、それだけの理想は高すぎます。 残念ながらこれまでもたかだか年収250万の男しか捕まえられない 実力の持ち主ならば、この先も同等か或いはそれ以下の男しか 捕まえられず、自分は何もせずに理想ばかりが膨らみ、 その結果相手から捨てられるようになると思います。 幸せは自分の実力で勝ち取る物です。

• emily-55
回答No.2

私は無理ですね。 結婚できません。理想と言うか、自分より上の男でないと無理なので。 ただし、私はそもそも30歳でなお派遣などをしている男とは付き合おうとは思いません。 お友達としてならいいかもしれないけど、出会った段階で恋愛対象から完璧に外しますね。 あなたはなぜ彼と付き合ったの? 妊娠させられたなんて、合意の下にセックスしたんじゃないの? セックスすれば避妊をしていても、可能性があるって分かってたでしょう? 自分で馬鹿にしてる、年収260万の派遣の男とよく寝れますね。 最初から分かってたのにそれでも付き合ったのはあなたでしょう。 ひとつの命を殺すことまで視野に入れていたのですか?

• SaySei
回答No.1

未婚(結婚回数は0)で結婚願望はあります。 私ならできますよ。 自分が働けば、なんとかできなくはありませんし。 逆にお聞きしますが、年収が上がる会社にいて、 毎日ウダウダ文句を言いつつ働き、 マイホームと車を買い、子どもを作り、 さあ年収が上がるぞという段階になって上司と上手くいかず、 家族に相談もなく勝手に転職(結果、年収も下がる)するような男と結婚したいのでしょうか。 (私の父のことですが。) 同じ苦労するなら、最初から覚悟が出来るお相手の方がマシだと私は思いますので、 「できる」と申しておきます。 それに、「妊娠させられた」と仰っていますが、強姦されたわけではないなら、双方の合意の上での行為の結果です。 そのことを自覚した上で、誕生した生命をご自身の都合で奪おうと… 人一人を殺そうとしているのだということをわかっていただければと思います。 当然、堕胎にはリスクがあります。産めない体になるかもしれないという覚悟もしてください。