• 締切済み

低収入と夢へのギャップ

いま付き合ってる彼は派遣で年収250万の30歳になる男です。 人柄はいいし気も利くし、顔もスタイルも上々なんだけど、年収が上がらないような会社でいつまでも働いていて、結婚しようだなんて言ってきます。 当然この収入で結婚して子供を産むとなれば貧乏所帯で苦労するのは目に見えてるし、貧乏をするのが目に見えていて結婚をしてもそれが幸せだとは思いません。 最低でもマイホームに車に3人の子供が理想なんですが、理想は高すぎますか? 現在妊娠させられてしまったのですが、それを言うと結婚の理由ともなりねないので内緒でおろす予定です。 当然この期を境に別れようとも考えてます。 初婚が前提で結婚願望のある女性に聞きます。 あなたならこういう彼と結婚できますか?

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

結婚を考えるなら、 彼の魅力 と、 彼の条件 を計算してください 恋愛は、彼の魅力(彼への愛) オンリーでOKです たとえば、あなたの結婚相手合格ラインが65点だとする 彼の魅力(彼への愛)80点  彼の条件マイナス20点 だと 60点になる 彼の条件のマイナスをカバーするだけの愛や魅力を感じているのなら それで突っ走って一緒に苦労しても、楽しいかもしれませんが、 あなた方の場合、そうでもないようですね・・

risa_gal
質問者

お礼

評価基準を100点として、現状の彼をある意味減点方式でみていくということでしょうか。 元々付き合った当初の彼は大手バンク勤務でした。なぜそんな人間が派遣まで転落したのかという話は長くなるので省きますが、わたしにとって付き合った当初は魅力があり、彼には夢や展望がありました。 わたしから見ると成熟した大人と言ってもよかったし、その当時の延長であれば人間の本能だけで結婚できたと思います。 性淘汰という概念からしても男性は結婚して子孫繁栄を考えるなら、それ相当の努力を本来しなければいけないし、その一つの目安は収入だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

収入を基準に考えたならは、その彼とかかわったのが間違いですね。 「この人で良し」とするのが、あなたの場合は収入だったんだから。 年齢を重ねるとわかってくる(場合もある)けど、収入や、要領のよさや そういう事に基準をおかない「価値感」てあるんですよ。 ま、それはいいとして今のあなたの価値感ではNGだったはずの彼の 子供を身篭ったのもこれまた運命かもしれませんね。 人間て感情の生き物だから、収入とかを超えて好きとか、嫌いとかが あるんじゃないでしょうか。 今の運命ときっちり向き合う事も大事な気はしますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.4

理想が高いというか・・・。 自分勝手でわがままで嫌な女って印象ですね。 他の方も仰ってますが、妊娠させられたって言い方はどうなんでしょうか。 年収低い男を馬鹿にしつつも付き合ってヤルだけヤッて、妊娠したのもまるで被害者みたいな口ぶりで。 彼氏はなぜあなたと付き合ってるのでしょう? そもそも、なぜ結婚したいのですか? 子供三人産んで、マイホームと車があればいいんですか? そのための結婚相手?? ・・・人任せですよね。 結婚をなんだと思ってるんですか? なんかズレてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29206
noname#29206
回答No.3

自分が何もしないに、それだけの理想は高すぎます。 残念ながらこれまでもたかだか年収250万の男しか捕まえられない 実力の持ち主ならば、この先も同等か或いはそれ以下の男しか 捕まえられず、自分は何もせずに理想ばかりが膨らみ、 その結果相手から捨てられるようになると思います。 幸せは自分の実力で勝ち取る物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.2

私は無理ですね。 結婚できません。理想と言うか、自分より上の男でないと無理なので。 ただし、私はそもそも30歳でなお派遣などをしている男とは付き合おうとは思いません。 お友達としてならいいかもしれないけど、出会った段階で恋愛対象から完璧に外しますね。 あなたはなぜ彼と付き合ったの? 妊娠させられたなんて、合意の下にセックスしたんじゃないの? セックスすれば避妊をしていても、可能性があるって分かってたでしょう? 自分で馬鹿にしてる、年収260万の派遣の男とよく寝れますね。 最初から分かってたのにそれでも付き合ったのはあなたでしょう。 ひとつの命を殺すことまで視野に入れていたのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

未婚(結婚回数は0)で結婚願望はあります。 私ならできますよ。 自分が働けば、なんとかできなくはありませんし。 逆にお聞きしますが、年収が上がる会社にいて、 毎日ウダウダ文句を言いつつ働き、 マイホームと車を買い、子どもを作り、 さあ年収が上がるぞという段階になって上司と上手くいかず、 家族に相談もなく勝手に転職(結果、年収も下がる)するような男と結婚したいのでしょうか。 (私の父のことですが。) 同じ苦労するなら、最初から覚悟が出来るお相手の方がマシだと私は思いますので、 「できる」と申しておきます。 それに、「妊娠させられた」と仰っていますが、強姦されたわけではないなら、双方の合意の上での行為の結果です。 そのことを自覚した上で、誕生した生命をご自身の都合で奪おうと… 人一人を殺そうとしているのだということをわかっていただければと思います。 当然、堕胎にはリスクがあります。産めない体になるかもしれないという覚悟もしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通関士の収入ってどれくらいでしょうか?

    お見合いで紹介された男性が「通関士」だそうです。 35歳で年収600万円(税込)なのですが、これは多いのでしょうか?少ないのでしょうか? ちなみに、私は30歳400万です。ですが、結婚するとなると遠いお相手のところへ引っ越さないといけないので辞めないといけません。 転職すれば、間違いなく年収は下がると思います。 都心で子どもをもうけて大学まで出したいと思っています。(理想は2人ですが、無理なら1人) 私も子どもができるまでは働き家計を助けられますが、子どもができたら少なくとも小学校低学年までは子育てに専念したいと思っています。 マイホームも欲しいし・・・。 もっと年収の高い人も紹介されたのですが、何度かお話してみた感じと、容姿(さわやかさ)はこの方が一番でした。 ですので、通関士の収入がどんなものなのかは知りたいです。(あまり増えないとなると、生活スタイルを見直さないといけないので) よろしくお願いします。

  • 彼の収入が少ないです。夢を諦めた方が良いですか?

    付き合って半年になります。 彼は34歳で前職の収入が少なかったため転職をしてもらいました。 最近発覚したのですが、 貯金は数十万しかなく、長男なのですが結婚資金や土地はなく親にも頼れなさそうで、お金があまりありません。 私は昔からの夢の夢で、 マイホームやリゾートウエディングや子供2人か1人とゆう目標があります。 彼は前職が麻雀店長だったのでクレジットカードも持っていません。 彼はものすごく優しいし家事も覚えようと同棲してからも頑張ってくれています。 でも、譲れないのがマイホームと子供です。 共働きするつもりでWワークも考えてますが、お互いの年収で今550万くらいしかなく、 マイホームの頭金も銀行に借りれるのかが不安ですし向こうの年齢的に これから貯金してもすぐ定年でローン返せないのかと思うと結婚を ふみとどまってしまいます。。 彼には、最近好きとか結婚式場見に行こうと 誘われますがこれからが不安で別れようかと思ってしまいます。 私も27歳で子供を早めに産みたいのですが… こんな状況になった方いらっしゃいますか? 夢見がちで済みませんが譲れない夢なのでこんな自分に困っています。 最近彼には悪いと思っていますが、年収を知った上での婚活パーティにいこうかと考えてしまいます。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • どの人との結婚をおすすめしますか?

    見ていただきありがとうございます。 自分は、32歳初婚。容姿は良い方 結婚後は年150万程で働きたい 子供は私はこだわらないとして 目の前に3人男性いたら、条件だけみてどの方を結婚相手としてすすめますか? または結婚したいですか? 1.32歳、170センチ、メディア関係  年収500万、初婚 2.43歳、165センチ、経営者  年収1300万、初婚 3.44歳、185センチ、大手会社管理職  年収1700万、バツイチ子無し 理由もあると有り難いです。 たくさんお待ちしてます。

  • 貧乏をバネにするって何?金持ちに嫉妬しまくること?

    「貧乏人の家に生まれた人はそれをバネにして出世する。金持ちの二代目は苦労知らずだから没落する。」 このテキトーなほら話言ってる人多いけど なんなのこれ? こんなもんが真実なら格差なんて生まれてないわ。 例外的に貧乏人から成り上がった人と、ごく一部の金持ちからの没落という例外のみを見て言ってるだけの「貧乏人は金持ちになって欲しい」「金持ちは滅んでほしい」という単なる願望としか思えないけど。 相武紗季が金持ちと結婚したり、田中将大が年収22億円なことを理由に自分も同じ結婚や年収を得られると信じこむくらいに気持ち悪いです、こういう願望言ってる人って。 年収の低い家庭の進学率はきわめて低く、高学歴の学生は高年収の家庭であることが多いというデータはもうかなり前から出てる。 だから貧乏人よりも金持ちの方が優秀な人を育てることが出来るのは明らか。 そもそも貧乏人の家庭であることをバネにする、っていうことがよくわからん。 金持ちに嫉妬しまくって努力するモチベーションにしろってこと? それってメリットになることか? 効率化が最重要な昨今で、そんな根性論のバネでどうにかなりますかね。 そんなバネなんかではどうにもならないから格差があるんでしょ?

  • 貧乏をバネにするって何?金持ちに嫉妬しまくること?

    「貧乏人の家に生まれた人はそれをバネにして出世する。金持ちの二代目は苦労知らずだから没落する。」 このテキトーなほら話言ってる人多いけど なんなのこれ? こんなもんが真実なら格差なんて生まれてないわ。 例外的に貧乏人から成り上がった人と、ごく一部の金持ちからの没落という例外のみを見て言ってるだけの「貧乏人は金持ちになって欲しい」「金持ちは滅んでほしい」という単なる願望としか思えないけど。 相武紗季が金持ちと結婚したり、田中将大が年収22億円なことを理由に自分も同じ結婚や年収を得られると信じこむくらいに気持ち悪いです、こういう願望言ってる人って。 年収の低い家庭の進学率はきわめて低く、高学歴の学生は高年収の家庭であることが多いというデータはもうかなり前から出てる。 だから貧乏人に優秀な人を育てることが出来ないのは明らか。 そもそも貧乏人の家庭であることをバネにする、っていうことがよくわからん。 金持ちに嫉妬しまくって努力するモチベーションにしろってこと? それってメリットになることか? 効率化が最重要な昨今でそんな根性論のバネでどうにかなりますかね。 そんなバネなんかではどうにもならないから格差があるんでしょ?

  • ずばり「所帯」をもつ目的とはなんでしょうか?

    所帯の意味は 家庭を持ち 独立して 暮らすこと です。 私は27歳独身で現在、結婚相手になる彼女もいません。 将来の理想像を描いているのですが、ぼんやりしています。 理想の家族、理想の妻、理想の子供、理想の家などを考えています。 「所帯」の理想(あるべき姿)とはどんなものでしょう? また、「所帯」をもつことの目的とは何でしょうか?

  • 相手の収入について

    収入について質問です 合コンで知り合った2つ下の方と1か月前からお付き合いしています。彼は以前女性に騙された経験があり、私も恋愛にいい思い出がなくお互い似た感じだと思います。お互い婚カツ同士で真面目にお付き合いしてます。彼とお付き合いしていて、初めて愛されてるな~、大事にされてるなぁって思います。彼が仕事終わったあとに会社まで迎えに来てくれたり、お互い休みの日は家まで迎えにきてくれたりします。デート代も出してくれます デートの帰りに収入の話になり冗談で私より稼いでるんでしょ?って聞いたら全然といい金額を教えてくれました。私は派遣で時給制です。休まずに働いて15万くらい(色々引かれてです)彼は工場で正社員として働いて15万くらいと言ってました。彼は私との結婚を考えてるみたいですが共働きでも生活していけるのか不安です。もし妊娠したり事情が出来て私が働けなかったら彼に頼ることになると思うので収入はもう少し必要かと思います...彼は私が離れても私の人生だから仕方がないと言いますが、お金のことで別れたくはないです 私はお金のことで苦労したことがなく、もし結婚して子供が出来てもお金のことで苦労かけたくないしって思うとこのままでいいのかなって思います。彼は転職も考えなきゃとは言ってるけどもう34なのでなかなか見つからないと思うし、工場以外にどんな仕事が出来るんだろって思います お互い結婚願望が強く婚カツ同士ということもあり、年齢的なこともありあせってることは事実ですが・・・失敗はしたくないし、彼と別れたら一生結婚できないと思います 今までの経験上。今まで遠距離ばかりで恋愛という恋愛をしたことがなく、今の彼は理想なんです 近距離に住んでるし、優しく尽くしてくれてるし・・・ まだ付き合ったばかりなので気が早いかと思うのですが、これからお付き合いする人とは将来のこと見据えてお付き合いしたいと私も彼も考えています。多ければ多いほどいいかとは思いますがだいたい収入どのくらいあれば普通に生活できるのでしょうか??贅沢しようとは思っていません 子供が出来ても苦労せず生活するにはどのくらい必要でしょうか 私は北海道に住んでるんですが、北海道の平均収入は350万と聞いたことがあるけど、消費税も上がったりするので350万でもキツキツかと思うのですが・・・

  • 子供がほぼ不幸になるから貧乏人は子供産んではダメ?

    都内在住で自分も夫も年収が三百万円代なのに結婚して子どもを産もうとしてる人って、何をどう辻褄合わせたらそんなことができると思っているの? 共働きでギリギリなのに片方が欠けたら確実に生活立ちゆかなくなる。だから子供産む暇なんかない。 仮に子供産んだとしても 子どもには私立への進学も塾通いも大学進学もその他金のかかるやりたい進路は全て諦めてもらい、中学卒業後はバイトまみれで家に金を入れさせられて、食事は家族皆でスーパーの見切り品をいそいそと食べて旅行も行かず携帯も持たずと言うのなら生きてはいけるでしょうが、 それは生きてるだけですから、生活ではないですね。懲役と大差ない。 こんな苦労させられる貧乏人の子供は確実に不幸なのでかわいそうです。 いい年さらして親に 「今月は家賃が厳しいから振り込んで。」「娘の学費がきついから生活費をくれ」 と寄生虫のように惨めにすがりつくのならまだわかりますが、それ以外は生活できない。 そんな貧乏人と結婚しておいて子どもを欲しがるとか無理に決まってるじゃん。 貧乏人と結婚したら夫婦共働きが必須で子どもを持つなんて出来ないでしょ? 貧乏人と結婚したのならそれを覚悟で結婚せねばならないと思います。 貧乏人と結婚したのに普通に子どもを持ちたいと言ってる女に質問ですが、何故そんな貧乏人と結婚したんでしょうか? すぐに無理と分かりそうなもんなのに。 どうしてもその人と結婚したいのならその人がもっと給料取れるようになるまで待ってからすればいいと思いますが。 もしくは自分が看護師で出産後でも余裕で職場復帰できるとか。 生でヤってデキたからというアホ丸出しな理由なら嘲笑して終わりですけどね。 貧乏人は子供産んではいけないでしょ? 不幸な人間増やすだけじゃん。 貧乏人同士結婚したのなら、お前らが勝手に貧乏で苦労してればいいだけで、子供にそんな苦労をさせるべきではない。 貧乏人が子供を持つのは止めさせるべきでしょ?

  • 収入を取るか、それ以外を取るか

    婚活中の女性です。 お相手にそなわっているものとして、 収入・学歴・人柄・趣味等、どれも理想にかなっていればいいですが、 実状は、そういった方が、こちらにも好意を持ってくださるとは限りません。 今まで、やりとりした方で言うと、 ●収入・学歴はいいが、 離婚歴あり・趣味が合わない・メールや話したかんじがどうも・・・という方 ●収入は理想的ではないが、 話が合ったり、人柄がいいと思える・・・という方 といったところで、「この人」と思えず、迷ってしまったりします。 過去のアンケートを検索すると、一般的な考えの参照になりますが、 妥協できない要素として、収入・学歴が挙げられるようですね。 そこで質問なのですが、 結婚するにあたり、やはり収入は、優先させるべきことなのでしょうか。 例えば、収入が500万と900万だったら、 性格や相性の部分が多少目をつぶれるものであれば、収入がいい900万の人にするべきなんでしょうか。 でも、性格や相性がいい、500万の人にするべきなんでしょうか。 こういったことが、自分の価値観で決めるもの、というような気もしますが、 みなさんの意見を聞きたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 婚約者に求める収入額はおいくら?

    現在私は学生なのですが、 将来結婚することも考え どの程度の収入が必要なのか聞いておきたいのですが 特に現在既婚者で子供がいる人にお聞きしたいです。 ・年収いくらくらいか ・何人家族 ・3,4人家族になるとして、苦労を掛けないには年収いくらくらい  あれば余裕のある暮らしが出来るか?