• 締切済み

カテ違いならすいません><先輩の断り方

自分は今現在中二です 自分には一つ上の先輩が居てその先輩が自分の中学の頭です 自分は一応2年を締めて2年の頭やっています その先輩と縁を切りたいんですが何かにつけて言う事を聞かなかったら しばくぞなどと脅してくるカスのようなやつで腹が立ちます 例えば 俺が風で学校を休んでいるときに出て来いといわれて断っただけで しばくぞと言いつけてくる始末です 実際その先輩が強いので何もできません 何かよい解決策はないでしょうか? 先生などは当てにできないです

みんなの回答

  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.2

脅しが効力を持つのは、 受ける側がその言葉に乗る場合のみです。 逆を言えば、あなたはこの先輩に、 「しばくぞ」とさえ言えばいうことを聞く人間だと思われているから この人はこの方法を使ってくるんです。 子供が駄々をこねても、まともな親は相手をしません。 そして、子供は駄々をこねることが意味のないことだと学習するのです。 愚かな親だけが、駄々をこねる子供の機嫌をとります。 そして、大人になっても駄々をこねるしか知らない赤ん坊が出来るわけです。 単純に、相手にしなければいいんです。 飲み込みは悪いかもしれませんが、 あなたが毅然とした対応をとりさえすれば、そのうち少しずつ学習していきます。 私の犬だってそうです。 妻は(私がいないときに)奴が鳴くとエサをやるのでいつまでもヒャンヒャンわめきたてます。 毎回追い掛け回すので、スリッパを掠め取って逃げます。 私と二人のときは何一つねだろうとせずおとなしくつまらなそうに寝ています。 ちゃんと相手を見て態度を選んでるんですよ。 …2年を締めて2年の頭やってるってのがこう…なんか同じ穴の狢な感じもしますが。 というか、すごいノスタルジックな不良オーラが…今再流行中??? そういった上意下達の任侠系の組織を真似ているのなら 「自分の上からの命令は無視するけど下には我侭を言う」って、使えないダメ人間でしょ。 中途半端にワルを気取りなさんな。 その筋の人には、学校や社会の規則なんかよりずっと厳しく窮屈な仁義の掟があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

オジサンも経験が有りますが、その先輩に「ゴマすって」気に入って貰うようにする方法があります。 「カスのような奴で腹が立つ」のは分かりますよ。 押さえて、押さえて・・・(^^;ゞ でも、その先輩を「敵に回す」のと「味方にする」のと、どっちが得だと思いますか? オジサンも経験が有りますが、オジサンの時代は、強い奴を 「番長(ばんちょう)」と呼びました。 オジサンは、ケンカが弱かったので、その番長にお菓子を届けたり、小遣いや弁当を分けたりして、うんと「ゴマすって」たんです。 すると、その番長、私のコトを気に入ってくれて、 「ケンカで負けたら、俺に言って来い、助太刀するぞ」 と言ってくれるようになったんですネ~。 実際、隣町の「いじめっ子」に私が泣かされた時は、その「いじめっ子」を、コテンパンにやっつけてくれました。 「嫌な奴でも、味方にすれば使える、いや、頼もしい」 やってみては如何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩に告白されたんですが・・・

    中学3年生の先輩に告白されました。(私は中2です) 私はまだ恋愛とかよく分からないので断ろうと思っているんですが、 先輩も受験生だし、傷つけたくありません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 先輩に…。

    真剣に悩んでます(ノ_<。) 私は中1です。 彼は中2で先輩です。 その彼に、キスされそうになりました(/_;), 『キスしていい?』 と言われ… 私は、実は嫌でした。 なので「ん-…」と 曖昧な返事をし、 キスされたくないので強く抱きつきました。 そしたら、 『甘えたいの?可愛い』 と言い、胸の方に手が…。 触られる!! そう思い、彼の体を押して体を離しました。 その後も、隙あれば…。 中学生って、こんな風に付き合うんですか? 教えてください(/_;),

  • 好きな先輩がいます

    僕は中学1年で、吹奏楽部に所属しています。 楽器はトランペットをしていて、同じパートに3人先輩がいます。全員女性で、中2、中3、高2となります。 僕はその中3の先輩の事が好きなようです… というのも、その先輩はドSでいつもイジってきます。 普通にからかわれるくらいならいいのですが、気にしている事も言われるのでよく傷つきます そのたびに頭にきてるのです その先輩はかなりの美人で、楽器もとても上手で、勉強もできるそうで学年で1位だったこともあるそうです。 なぜ好きになったかというと、普段はとても優しく、話も楽しく、可愛いからです 先輩はこちらに興味があるか分かりません。 いつも可愛がってもらって、よく隣にきてくれます。大会で全国に行くことが決まったときには一緒に泣きました ここで質問です。先輩は僕を意識してくれているのでしょうか これからどうすればいいのでしょうか よろしくお願いします

  • 好きな先輩がいるのですが…

    実は今好きな中学二年の先輩がいて、保健室でサボってるところを見たときひとめぼれしました。わたしは一年なんですが、その人めちゃくちゃ不良なんです!! 友達に協力してもらって、なんとかメルアドをゲットしたのですが、メールが向こうから了解のメールがきたきりわたしはこれ以上送ると迷惑かなぁと思ってメールを送りませんでした。。。 すると結構日にちが経って、友達がその先輩にわたしのこと聞いてみたらメールがかえって来ないと言っていたらしいです。 これは一応今日メール送った方が良いのでしょうか…;;送るとしたらどんなふうに送ればいいのでしょうか…??

  • 先輩と

    この間、部活の男の先輩にメールで、「おっぱい揉ませて」と言われました。 最初は、冗談だと思っていたのですが、結構本気だったようです。(私は中学2年生、先輩は中学3年生です) 別に、その人のことは嫌いではなかったし、恋愛感情はありませんでしたが、好きなほうでしたので、OKしました。 先輩は、 ・ナマで揉む ・乳首をつねる ・舐める ってところまで言ってきました。(一応、いいですよとかえしています。) 先輩は、私のことをいったいどう思っているのでしょうか。 やっぱり、好きでもない人とこんな関係を持つのはよくないでしょうか。

  • 先輩がウザイです!!

    僕は今悩んでいます。 僕は高校1年でバスケットボール部に所属しています。 でも1つ上の先輩に対して腹が立っています!! 僕と同級生のメンバーが7人いるんですが一人一人に対しての態度が違いすぎます。 同じ場面でミスした時も気に入りの奴には何も言わずに、嫌ってる奴にはすごく罵声がとびます。 僕はよく怒られます。 でも学年上僕が先輩に対して怒ったら、僕は部を去るしかありません。 でも僕はバスケが好きでバスケがない生活が考えられません。 僕はこんな環境でもバスケをするべきですか? それともウザイ先輩に対して怒ってバスケ部を去るべきですか?

  • 卒業した先輩から呼び出しって…

    卒業した先輩から呼び出しってあるんでしょうか? 例えば中2の女の子Aがいるとします。 そのAが中3になってからスカートをめっちゃ膝うえにしたり、髪染めたり、校則違反をしたり、学校をサボったりなど、まあ、調子にのった行動をしたとします。 そしたらAが中2だった時にいた中3の先輩(いまは高校1年生の先輩)がAに「調子のんなや」的な理由で呼び出しってすると思いますか? それで、そのいま高校1年生の先輩が中学三年生の時はバリバリ校則違反してたとします。

  • 先輩を自分のものにするには…

    中学1年です。 中2の先輩が好きになってしまい、彼氏にしたいのです! でも、その先輩には違う学校に彼女がいます… どうすれば私の彼氏にできますか? 私の好きな先輩とは、今流行りのLINEをしてたまに話しています 部活に行く途中に合ったりすると、目が合っています 目が合うと、少し微笑んでくれます♪ 私には、前までその先輩と同じ部活にいる同級生と付き合っていました。 どうか、彼氏に出来る方法ありませんか? ちょっとしたことでもいいです‼ お願いします

  • 好きな先輩に好きになってもらえるようになるために

    こんにちは。私は中2の女子です。運動部です。昨日3年生の卒業式がありました。 その3年生の中に私が中学生になってからずっと好きだった先輩がいます。 優しくて面白くてかっこイイんです!! でもその先輩は私がメールしても全然返してくれないし話してかけてもそっけないし先輩が私を好きということはないと思います。 高校にいって次いつ先輩が中学校の部活に来てくれるか分からないのでそれまでに可愛いとか付き合いたいなとか好意を持ってもらうためにどんな努力をすればいいですか? いままで自分に自信がなく告白はしていません。 ちなみに150cm、41kg、胸はAAで全く無いし顔は美人な方ではないし性格もおっちょこちょいです。言いとこなんてないけど会えて自分で言えるいいとこはいつも人の気持ちを考えられることだと思います。 もっと背を伸ばして胸を大きくしてすらっとしたいです。 お金のかからない自分でできる努力がいいです。 わがままばかりすみませんが解決してくださると嬉しいです。 体型だけでなく心を奪えるような女性になれる努力などの回答も待ってます!!

  • 先輩…

    こんにちは。 共学の高校に通っている女子高生です。 さっきから、泣いてばっかりいるので、とりあえずこの場で相談してみようと思い立って相談することにしました。 私は男の子と少し上手くいきそうなところでいつも突き放される、というか置いて行かれるというか、そういう感じです。(「上手くいきそう」っていうのは付き合うまでいかなくても、仲良くなれそうとかそういうふうに考えてください。) どうして自分はいつもそうなってしまうのか原因がわかりません。 もちろん、なんでだ、自分ばっかり!と思ったりはするので頭の中でぐるぐる考えます。 で、自分の中でコレが原因かな?と思うことがあっても確かめることはできないので、納得しないままいつまでも落ち込んでしまいます。 ここから本題です。 簡単に言うと、ある同じ学校の先輩(A先輩とする)とメールでやりとりしていたら、中途半端なところで終わってしまい、もしかしてシカト?え、、、(shockで立ち直れない) という感じです。 A先輩とは、今までは全く接点のない人でした。出会ったのは体育祭の練習。 私の学校では縦割りでチームを組みます。 体育祭のプログラムにその縦割りのチームでダンスをするものがあります。全員でおどりますが、一応ペアになっています。そのペアがA先輩でした。 初めて見た瞬間から、かっこいいなぁと思いました。 写真を一緒に撮ってもらいたいと思ったので、機会を見計らって声をかけたら、OKしてくれて撮ることができました。 その次の日(昨日)。何人かの友達で、私も写真撮りたかった!という子や、先輩のメアドをもらいたい!という子で集まって、機会をねらいました。私はよくばりかもな、と思ったのですが、後で後悔したら嫌だったし、先輩にメアドをもらうことに成功した友達は「○○(←私の名前)ももらいなよ!」と背中を押してくれたので、A先輩が帰ってしまうほんとにギリギリのところで声をかけてみたら、またOKしてくれました。しかも、今までは全然お互いしゃべらなかったのに、メアド交換するついでにその先輩が「△△(←出身地(市)が同じで、その同じということを知っていた)だよね?どこ中?」とか話しかけてきたので話すこともできて本当に幸せでした。 ところが、そんな幸せは私の場合、いつまでも続かないのです。 昨日メアドをもらったので、さっそく昨日の夜メールをしました。 1回目は20分くらいで返信がきていて、 2回目は40分くらいで返信がきています。 2回目の返信がきてから20分後くらいに私がメールを返すと、3回目は返信がこなくなりました。 内容的には、メアドをもらったときに話した内容とほぼ同じ。中学の話です。 私が、疑問形でメールしたら、むこうは、それに答える+疑問形だったので、私はそれに答えて、また疑問形にしたら終わりました… なにがいけないんでしょう。 私がこれかな、と思い当たる文章がひとつありますが、私がもし言われたら嫌かというと、嫌ではありません。 「××中(A先輩の出身中)知ってますよ☆確か…こう言ったらなんですが、結構田舎じゃないですか?」 これ、ムカつきますか? 色々、返信をくれない原因を考えました。例えばケータイが水没したとか、落として壊れたとか、そうしたら、返信がこないのも当たり前です。でもそんなの可能性としてはかなり薄いと思います。 だとしたら、やっぱり無視しか考えられません。 中学のとき、本当に好きだった人にも、メールをシカトされたことがあって、すっごくshockでした。 それがもう1度起こってしまうなんて。 それにこれもまた中学ですが、好きな人ではなく、仲が良かった男の子からちょうど去年の今ごろ電話がかかってきて、声がききたくなったとか言われて、いい感じだったのに、1年たった今、もうその人とは道で会ったとき、必ず声をかけてはくれるものの、かなり縁がなくなったように感じます。 私は、こういうのセンスがないのかよくわかりませんが、せっかく仲良くなれそうなチャンスだったのに、もしかして逃してしまったのでしょうか?もう対処のしようはないのでしょうか? かなりshockなので、なにか良いアドバイスがあったら教えてほしいです。