• ベストアンサー

謝りたいけど…迷惑?(長文です)

saki252525の回答

回答No.3

相手は教師で、あなたの相談に乗ってくれたということは良い先生ってことですよね(^^) なら、その方は生徒とは先生という関係で仲良くなりたいと思っているはずです。若いようですし。 なので普通の生徒さんに戻るってことは先生としては嬉しいんじゃないでしょうか?手紙でなら刺激も少ないので、素直に謝られると先生も水に流してくれると思いますよ(^^)

noname#99948
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません;; saki252525さんのおっしゃるとおり、 手紙で謝ろうとおもいます^^♪ でも、卒業式の日に渡そうと思ってるので、きっともう会うことも返事を聞くこともなくなるとおもうので、 せんせいが水に流してくれるかはわかりませんが、 頑張って謝ってみます! 本当にありがとうございました∩^ω^∩

関連するQ&A

  • 恋かどうか分からない

    私は今担任の先生のことが本当に好きなのですがそれが人として好きなのかそれとも恋愛感情で好きなのか分からないです。 担任の先生の好きなところは沢山あり中でも性格が1番好きです。 担任の先生とは目が合うだけで嬉しくて名前を急にあだ名呼びしてくれだしてそれにも嬉しくて放課後、勉強の質問時に二人で話したりする時とかテンションおかしくなりそうなのと同時にすっごく緊張します。これは恋ですか? 一時は、卒業してから告白してみようか迷ってたりもしていたのですが最近になってこれは恋なのか分からなくなりました。 恋愛感情で好きなのと人として好きの見分け方が分かりません! 分かる方大まかにでも構わないので教えて貰えたら嬉しいです。 長文失礼します。

  • どうすればいいでしょうか。長文です。

    ことし高校に進学した15歳男子です。いつもお世話になっています。 今回は不登校の同級生(男子です)をどうすればいいか質問をさせてもらいに来ました。では本題に入ります。 この不登校の人は中1のころから不登校で3年間教室には行かないで保健室登校でした。原因は小学校に言われた悪口が原因と言われています。そして中2のときクラス替えで一緒のクラスになり僕は担任にこの不登校の人と一緒になにか作らないか?と誘われてやることになりました。それ以来、僕は中3になり保健委員会の委員長にもなり、保健室登校の人と会う機会が増え、見かけたら挨拶をするという状況になりました。しかし、このままの状況が続いてついにこのまま卒業することになりました。そして僕と不登校の人は同じ高校に無事入学することができました。これは別に意図的に同じ高校になったわけではありません。 入学当初は不登校の人も毎日学校に登校していたのですが、4月20日の宿泊研修を境に全く来なくなってしまいました。この宿泊研修のときなにかあったのかな?と思ってもなにも思い当たる節がなくとても不思議でした。それから一度も学校に来ていなくてこのままでは卒業できなくなります。そして中学のころの担任がこのことを風の噂として聞いたらしくて僕に「このままだと社会に出てもすぐ逃げてしまうからなんとかしてくれないか?」と頼んできたのです。僕の心情としては不登校の人がこの学校に合格したということはこの不登校の人のために一人落ちたからその人のためにもがんばってほしいという思いがあります。 ちょうど、明日から文化祭が始まるのでこの文化祭をネタにしてメールしてみればどうだろうという案がでました。 そこで質問です。 このような場合はどんな内容のメールを送ればいいでしょうか。または、メール以外の方法はありますでしょうか。 このことにまだ高校の先生は何も言っていません。中学のころの担任が熱心な先生で生徒のことをとても考えている先生です。高校の先生はまだあまりわかりません。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 心療内科の先生が信用できません。長文です。

    こんばんは、僕は19歳の浪人生です。男性です。 タイトルの通りで、僕の通っている心療内科の先生を疑ってしまいます。 僕が心療内科に通っている理由ですが、うつ病などを患っているわけではなく、ただ単に気分の落ち込みと自己嫌悪が激しく、自虐的でネガティブな性格です。薬はドグマチールを14日で二錠ずつです。 こうなった経緯です。僕は中学二年生の頃に母に捨てられ人間不信となり、それ故か女性に母性を求めるようになってしまい、高校の三年間ずっと好きだった女の子から去年の4月にストーカー扱いされ自殺未遂して以来、ずっと自分を呪いながら生きています。これが自己嫌悪の原因です。 自殺未遂して4月に泣き叫んだ以来、毎日自分を呪って、現実では何も上手く行かず、死にたいのに親友から自殺を止められ、試験日が近づくと同時に自己嫌悪は激しくなり、夜は不安によって眠れません。それに加えて去年の秋に僕を捨てた母と口論になり完全に絶縁しました。心は傷だらけです。でもこんな状態でも一切泣き叫べなくなりました。涙が枯れ果てたみたいです。 幸いながら予備校には、僕を優しく受け入れてくれる母親のような女の人がいました。しばらく僕はその新しいお母さんと仲良くして安定していたのですが、先月に「私、ここをやめることになったからもうお別れだよ」と言われてしまい、僕は絶望しました。彼女のためにも、いなくならないでとか言わずに堪えてました。心の拠り所を無くしたためにストレスは限界まで来ているはずですが、涙が全然出てこないために楽になれません。ずっと憂鬱な気分が続くだけです。生き地獄です。 ここから本題です。 今日心療内科の先生にこのことを相談したのですが、「それは悲しくないから涙も出てこないのですよ」と言われてしまいました。本当にそうなのでしょうか? この先生なのですが、僕は一応信頼しています。なぜなら母もこの先生にお世話になっていたからです。それに勉強に支障が出ないように副作用の少ない薬を僕に出してくれるなど配慮もしてくれます。 しかし、薬は継続的に飲んでいますが効いた実感がなく、9月から通っていますが改善はしてません。診察は一回三千円なので、カモにされてるのかなと心配になってきました。 これを見た人は教えて下さい。僕のこの状態は病気でもなんでもなく、僕の気の持ちようでどうにかなるものなのでしょうか?本当にこの先生を信用し続けてもいいのでしょうか?この生き地獄を生きることが、僕の償いなのでしょうか?このままストレスを溜め込んだままだと、いつか僕が破滅しそうで怖いです。 どうか皆様の意見をお願いします。

  • ただのお人よしの馬鹿。。。すっごい自己嫌悪。

    ただのお人よしの馬鹿。。。すっごい自己嫌悪。 いいことをしたと思ったのに、後で人にとって都合がいいように動いただけだと 気づいて自己嫌悪に陥ったことありませんか? あまりの自分の情けなさに一日たっても心が晴れません。 昨日、とある駅近くでおばあさんに声をかけられました。 何か困ったことでもあったのかと思い歩をとめて話を聞いてしまいました。 数百メートル前に歩いている人間が、自分の友人なので呼んできてもらえないかとのこと。 自分自身急いでおり、その友人とやらが歩いている方向に歩いて行くので 自分にとっては大きな手間ではないと判断し、はあ、と気乗りしない感じで返事しました。 その時はおばあさんが人の悪そうには見えなかったし、人助けになるのかな、とか色色思い 引き受けてしまいました。 しかし、その友人とやらに追いつくためには結構必死で走る必要があるし、緊急の要件でもない のに、見ず知らずの自分に声をかけられたら相手だって不審に思うのではないかと思い、 本当はやりたくありませんでした。そもそも、見ず知らずの相手にそんなこと頼むなよ、という感じがしてました。 しかし、人のよい私は断ることができず、後になって相当悔しい思いをしました。 これは人助けでもないし、ただのパシリではないかと。 電車の中で老人に席をゆずるのとは明らかに違う、と。 その友人とおばあさんは会えましたが、私の心はすっきりしませんでした。 自分にとってそんなことを平気で引きうける頭の悪い自分。 嫌な思いをしてまで動いた自分。 きちんと計算したつもりなのに後で間違っていたと気づく頭の悪い自分。 きちんと断れない自分。 これからも人に利用されてきたし、これからもされると言うような気持ち。 自己嫌悪でいっぱいです。 皆さんはキチンと断れたりしていますか? 自分の判断ミスで嫌な思いをした時に、どういう風に気分転換していますか?

  • 先生を好きになってはダメですか?

    こんばんは。 17歳の高校生です。女です。 タイトルど通りですが… 学校の先生が好きです。 憧れとか理想ではなくて先生と付き合いたいって。 年齢は12歳ぐらい違います。 このトキメキは初めてです。 先生を見るだけでドキドキです^^; (キモくてごめんなさい) ですがクラス担任でもなければ教科担任でもないです。 受け持ってる学年も違うし。 だから話す機会もないし名前も覚えてもらえてないと 思います。 話すきっかけさえあれば良いのですが…。 (去年夏の補習時に少しだけ教えてもらいました) そのくらいしか関わりがなくて…。 仲良くなっていろんなことを話したいです!! 私の感ですが私の友達も先生の事が 好きっぽいです。 その子は元担任で、アドレスも知ってるんです。 私は不利…。 先生との恋愛って厳しいって聞きました。 職を失ったりとか。 ですがどうしても後悔はしたくないので 卒業後に思いは伝えたいです。 一方通行ですが少しでも恋愛には 発展しないでしょうか? この考え方は甘い? 回答をお願いします。

  • 長文ですが読んでくださると嬉しいです。

    長文ですが読んでくださると嬉しいです。 私は今大学生です。 気になってる人がいるのですが、彼は違う大学で寮生活をしてます。 彼は中学の頃一回告白した人です。 メールで遊びに誘ってみたのですがなかなか予定が合わなく、 空いてる日あったら教えて! わかった! みたいな感じでメールしたのですが、少し経ってからまたメールをしたところなかなかそういう話題にならず、、空いてる日聞けずじまいで、その上相手のメールが若干素っ気ない気がして臆病になっています。。 ついにこの前話題が思いつかなくてメールを止めてしまいました。 自分からその話題にもってくのは難しいですよね?(>_<) 異性を意識しすぎてしまう今の私が彼と自然体で喋れるかどうかはすごい不安で、実際に告白した後に会ったときもあまり喋れなかったし、(告白前もそんなに喋れなかった) 私は恋愛対象に入りそうな人全てにあがってしまうんです(>_<) 本当に厄介な奴で・・ いつも男子が混じった集まりがあると素の自分を出せず、自己嫌悪に襲われます。 でも、、自分の今の思いを確かめたくて、このままで終わらすのも後悔しそうな気がして。 もしかしたら私は彼が好きなのではなく、昔の思い出に恋をしてるだけなのかもと思ったりします。思い返せばそんなに彼と価値観も合っていませんでした(笑) だから本当のところまだ分からないけれど、彼とメールしてる間は好きという気持ちを保ってられます。メールを終えてしまった今では適当で諦めている気分が続いてます。 彼と一回会って自分の思いを確かめたほうがいいのでしょうか?みなさんならどうしますか? 長文なのに読んでくださってありがとうございます!何かアドバイスもらえると嬉しいです!一喝してください(>_<)

  • 卒業式にプレゼントを贈りたいんですが・・・

    今年卒業する6年です。 お世話になった先生に卒業式にプレゼント贈りたいと思っています。 その人はクラブ(金管クラブです。)の担当の先生で2年間だけだったけどとてもお世話になったしいろいろなことを考えてくれて私の担任の先生にサプライズとしてプレゼントを考えてくれました。 その時に、「私、もらったことないな~。いいな~」と言っていてなにかをサプライズで渡そうとクラブの6年生みんなで決めました。 まず色紙は決まってるんですがその他に簡単に作れて買わなくて済むような物でなにかありませんか? その先生は ・女性 ・主婦 ・音楽、家庭科担当 ・持っている物は森ガール?てきな感じ。(レース物やチェックなど) ほんとに簡単なのでいいのでよろしくお願いします。 難しいやつでも卒業式までまだあるので間に合う程度のものでよろしくお願います。

  • 子どもの主治医の先生

    数ヶ月前から、子どもを定期的に診てもらっている病院の先生が気になっています。 恋愛まではいかない感じですが、診察の日が待ち遠しく思います。 それで、ただ、そういう状況を楽しんでいるだけなら問題はないと思うのですが 私の性格上、先生の一言一句が気になったり、 「何で、あの質問にこう答えられなかったのか・・」 とか、行く前は楽しみにしているのに、終わったあとは、 何かと落ち込むようになってしまいました。 あくまでも、先生と子どもの母親の関係だけなのに 必要以上に意識してしまう自分がバカバカしくて自己嫌悪です。 子どもと二人で居ることが多いため、少しでも話せる人が居ると 気分転換になり、嬉しい気持ちもあるんだろうと思います。 ただの楽しみに一つとして、変に意識しないようにできる 気持ちの持ちよう(?)みたいないいアドバイスがあれば 教えてください・・・

  • 卒業式に

    卒業式にお世話になった担任の先生と科の先生に色紙た花束をプレゼントすることになりました。私は花束に添えるメッセージカードを任されたのですが、どうも言葉がしっくりきません。どう直したらいいか教えてください!! 3年間御苦労様でした。 本当にお世話になりました。 ありがとうございました。 3年5組41名一同 お願いします。。。

  • 自分の悪い癖の治し方

    閲覧ありがとうございます。 突然ですが、私はファッヘラ(病んでいる人を装っている人のことです)です。過去に何も辛いことは無いのに、将来の不安から、リスカして、挙句の果てには友達にも先生にも自慢(リスカしちゃった...どうしよう...みたいな感じです。)して...その先生は今の担任で、ずっと前から尊敬してた人でした。それなのにこんな馬鹿みたいな近づき方をして...友達も、きっと内心、こんなヤツからは離れたいでしょう。今も付き合ってくれて、本当にありがたいです。 今は、なんて自分は馬鹿なことをしてしまったのだろう...と自己嫌悪におちいり、理性が働く前にリスカしてしまいます。何も無いのに切ることもあります。 このままだと、本当に辛い人に申し訳ないし、また周りの人に自慢したら本当に笑えません。どうしたらこのファッヘラが治せますか?