• 締切済み

長文ですが読んでくださると嬉しいです。

長文ですが読んでくださると嬉しいです。 私は今大学生です。 気になってる人がいるのですが、彼は違う大学で寮生活をしてます。 彼は中学の頃一回告白した人です。 メールで遊びに誘ってみたのですがなかなか予定が合わなく、 空いてる日あったら教えて! わかった! みたいな感じでメールしたのですが、少し経ってからまたメールをしたところなかなかそういう話題にならず、、空いてる日聞けずじまいで、その上相手のメールが若干素っ気ない気がして臆病になっています。。 ついにこの前話題が思いつかなくてメールを止めてしまいました。 自分からその話題にもってくのは難しいですよね?(>_<) 異性を意識しすぎてしまう今の私が彼と自然体で喋れるかどうかはすごい不安で、実際に告白した後に会ったときもあまり喋れなかったし、(告白前もそんなに喋れなかった) 私は恋愛対象に入りそうな人全てにあがってしまうんです(>_<) 本当に厄介な奴で・・ いつも男子が混じった集まりがあると素の自分を出せず、自己嫌悪に襲われます。 でも、、自分の今の思いを確かめたくて、このままで終わらすのも後悔しそうな気がして。 もしかしたら私は彼が好きなのではなく、昔の思い出に恋をしてるだけなのかもと思ったりします。思い返せばそんなに彼と価値観も合っていませんでした(笑) だから本当のところまだ分からないけれど、彼とメールしてる間は好きという気持ちを保ってられます。メールを終えてしまった今では適当で諦めている気分が続いてます。 彼と一回会って自分の思いを確かめたほうがいいのでしょうか?みなさんならどうしますか? 長文なのに読んでくださってありがとうございます!何かアドバイスもらえると嬉しいです!一喝してください(>_<)

みんなの回答

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.2

まずメールですけど、違う話題を入れつつ最後に本題を聞いてみてはいかがですか?ストレートに聞くよりもずっといいと思いますよ(私もよく使う手です) あなたの気持ちは痛いほど分かりますが、メールを怖がってたら先へ進めません!そこで躊躇してたら、彼だって忘れてしまいますよ。早急に送りましょう! それから彼と会って自分の気持ちを確かめるとの事ですが、あなたが後悔しないのならそれでいいと思いますよ。やらないで後悔するよりやって後悔したほうが、何倍もスッキリします☆ だけどあなたは彼の事を本当に好きなんでしょうか?恋に恋しているようにも思えます。。よく考えてからでも遅くないような気もしますがどうでしょう? 私の場合は告白する前に一度様子を見ますね(少し探り入れてみたり) だけど最後には必ず玉砕覚悟で告白しますよ。 いずれにしてもあなたにとって悔いのないように行動した方がいいですよ! ご参考までに。 頑張って下さいね!

回答No.1

43歳男性既婚者です。 私は見た目普通、ごくどこにでも居る普通のサラリーマンですが いわゆるモテるタイプではありませんでした。 人生で5人、気になって仕方ない人が居ました。いずれも片思いです。 うち2人は結婚してからです。そのことは妻にも相談しています。 そんな私ですが、少なくとも5回思い切り振られているわけです。 振られた後は確かにつらいですが、今まで後悔したことはありません。 あたって砕けてみては?臆病になるのもわかりますが、自分の気持ちを 洗いざらい話してみたら、楽になると思いますよ。 行動を起こして、その結果、また教えて下さい。 逆に、女性の立場から私の質問に答えてください。 今日の夕方upしました。

関連するQ&A

  • 告白するタイミングを教えて下さい。(長文です)

    私は、今とても気になる人がいます。多分、好きです…。 私は今20歳で、実は×1で、2歳の子供がいます。1年以上前に離婚し、こんなに気になる人ができたのは初めてです。今までは×1子持ちということもあって、恋愛にかなり臆病になってました。相手は同じ年で、何回か遊んだのですが、遊びに行くと私以上に子供の面倒をよく見てくれて、とても嬉しいです。 昨日、子供と3人で遠出をし、片道4時間くらいかかる海に行きました。帰りが遅くなったこともあり、彼が冗談で泊まっていこうかって言いました。その時、私は笑って流したのですが、正直泊まって行きたい気持ちはあったのですが、さすがにそれはまづいと思って。。今度の月曜日にまた、遠出をする予定です。 彼に告白をしたい気持ちがあります。でも今までずっと受身の恋愛ばかりしてきたので、告白をしたことがありません…。告白をするタイミングがよく分からないです。また、私はすごく熱しやすく冷めやすいところがあるので、もし告白したら冷めるんじゃないかと心配です。でも、告白したい気持ちはあります。自分から告白したいと思ったのは初めてです。告白は告白はやはり自分の気持ちがしっかり固まってからするものですよね!?好きと言いたいたいのですが、付き合いたいとかそういのじゃなくて、ただ好きと伝えたいだけなのです。付き合えたら嬉しいですけど、やっぱり臆病になってしまって好きと伝えるだけでいっぱいいっぱいです↓↓付き合ってほしいわけとかじゃなかったら、告白しない方がマシですか?? 長文ですいません。

  • 悩んでます。。(長文です)

    この春に大学生になる者です。バイト先で知り合った子と一ヶ月ほど付き合っていたのですが、先日別れようというメールがきました。。まだ2回しか会ってなく、自分はまだ彼女のことが好きなので別れたくないんです(;;) 彼女の別れたいという理由なんですが、『付き合う前から他に気になる人がいてその人のことを忘れられない』ということでした。彼女に告白したのは自分からで、その時はそんな人がいるなんて全然言ってなかったんですが。。 別れ話を切り出されたときは自分も混乱してしまって 『他に好きな人がいるならしょうがないね。。今までありがとう』みたいなメールを送ってしまったんですが、冷静になって考えてみると全然本心じゃないんです(;;) そこで質問なんですが、彼女に他に気になる人がいたとしても、ほんとに別れたくないなら努力してみるべきでしょうか? それともきっぱりあきらめて大学で他の人を探すしかないのでしょうか? メールをこれからまた送っても逆にうざいと思われないか不安です。。 回答どうかよろしくおねがいします。

  • わからないんです(長文)

    私はいま大学一年で、好きな人のことで悩んでいます(・・ *) 長文なんですが意見がほしいのでよければお願いします。 彼とは6月に、友達が他の大学の友達を集めて企画した合コンで、知り合いました 同じ一年生だけどひとつ年上です だから出会ってから5か月くらいです その日の帰り道みんなで駅に向かう時、話しかけてくれてふたりで話して その次の日くらいにメールをくれました。 (彼は他の子には自分からメールしてないことを後で知りました。あと合コンもお互い初めてでした) その時から1、2か月くらい頻繁にではないけどメールしました。 合コンの帰り道にふたりで話してから彼が気になっていて、また会いたいなと思っていたので 夏休みにご飯に誘いました。 その時は久しぶりに会うから楽しくすごせるか不安だったんですが、映画見たり食事したりして、いろんな話をしました その後もう一度私の方から誘って夏休みにもう一度会いました 2回ふたりで遊んで、彼といると安心するし楽しいしどきどきもするしもっと好きになりました。 それから彼は学校始まる前に足(靭帯)の手術で入院したりしたんですが それ位からメールも前より少なくなって、私からメールすることがほとんどでした その後ここ1ヶ月くらいは電話で2回話しました 電話で話したときは いつも通り優しいし長電話に付き合ってくれます。 でも 連絡をとるのはここ2か月はいつも私からなんです 好きな人には連絡とりたいと思うのが自然だと思うので、彼はもう私に興味がないのかなと思うんです。 共通の話題があまりないしメールもしにくいのは確かなんですけど 好きなら連絡しますよね。 お互いちがう県に住んでいて大学が違うので夏休み以来会っていません。 ほんとは10月にあった花火大会に行く約束をしたんですが 彼は足がまだ治らなかったので行けませんでした。 大学が違うと向こうは好きな子ができたのかもしれないとか不安になります。 彼の気持ちがわからないんです。 告白は会ってしたいので もう一回遊びにでかけて その時に彼の気持ちも聞きたいんですが ここ2、3週間電話やメールをしてなくて 誘うのが唐突かなぁと迷ってます(>_<) 彼の気持ちについてや、どう言って誘ったらいいかご意見くださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。 最後までよんでくださりありがとうございました(*^^*)

  • これから…どうしたら?わかりません。【長文】

    長文失礼します。 こんにちは、高2女子です。 1ヶ月前ぐらいに同じクラスの男子(=A)にメールで告白してふられました。 理由は特にいってませんでしたが、おそらくそこまで仲がいいわけではないからだと思います。 私はAと同じ部活で私たちと同じクラスの男子(=B)とメールでよく相談にのってもらっていました。 (Bはとても口が堅いので、私の話したことをAに言ったりすることはありません。 本当に自分が思っていることを正直に伝えてくれます。) それで、一昨日いきなりBから「もうAのこと好きじゃないん?」 ってメールがきて… 「好きじゃないっていったら嘘になる。でも諦めたいって思ってる」 って返信して、それからも何通かメールをして… Bが「もう一回告白してみたら?」みたいなことをいうので、 その時は、「うん…そうしようかな」って思って、そこでその日のBとのメールは終わりました。 でも、自分でもよーく考えて、もう告白はしないことに決めたんです。なんだか…怖いんです。 一度ふられてから、特に何も進展していないのに、答えが変わるとも思えなかったからです。 それで、Bに「やっぱりもう一回はコクれん。…でもAのことは好きな人としてじゃなくなっても、人として好きやけん、彼女って立場じゃなくても、いい友達って立場になりたい。…(その他いろいろ)」 っていうメールをBに送ろうとして……… Aに間違えて送ってしまったんですTTTTTT 前から、そのメール内容の人に送ってしまうっていう間違いが何度かあって…(ーー;) 気をつけてたんですけど、気がぬけてました… そこからはもう、私のテンションがた落ちで…… Bに「嫌われたかな?」って聞くと、「いけるやろ 大丈夫^^」っていってくれたのですが…… それで、がまんできすに、その日の夜に、Aに 「これからもメールとか普通にしてもいい?でも嫌やったらもうせんようにするけん。おしえて」 っと送ったら、「かまんよ♪」と返ってきて…… 謝罪と感謝の言葉のあと、これからもよろしくって送ると、「うーい♪」 って返ってきて… メールは終わりました。 でも、正直いうと、自分の中であんなメールを間違えて送ってしまって、 これからどんな対応をしていったらいいのかわからないです(> <) それにAが私のことをどう思ってるかなんて…わからないです。 どうしたらいいのか、どうしたいのかもよくわかりません。 でも、Aと仲良くなれたらなって思っています。素敵な人なんです。 うまく言葉にできないとこがたくさんあり、わかりにくい内容ですが、 何か、思うことがあれば、教えてください。 Aの優しさ・気遣いを真に受け取っていいのか、わかりません。 よろしくお願いします。

  • なんとかしてください。

    大学に通う18歳♂です。去年、初めて好きな女の子に告白しようとしたら友達に先に私には気がないという結果を聞かされてしまいました!しかも二回も・・・(事前にその友達に告白すると言ったわけではありません。)。それから自分に自信が全くなくなり(それまでもたいしてあったわけでもないんですが(--;)以後恋愛にはかなり臆病・消極的になってしまいました。今では女友達には「なんであんたと話さなあかんねん!」て思われそうなので自分からはあまりしゃべりかけないようにしてるぐらい臆病なんです・・・。自分でも治そうと思ってるんですが、どうすればいいかわからない自分に最近腹が立っています。なんとかこの臆病とネガティブな考えを治す方法はありませんか?よろしくお願いします。長文ですいません。

  • 元彼が忘れられません。(長文で、乱文です。)

    私は高1で同じ学校に元彼がいます。 彼に告白されてつきあい始めました。 最初は「ちょっと気になってたから、いっかっ」くらいの気持ちでつきあい始めたのですが、だんだん好きになってきて、ホントに大好きになりました。そしたら、周りが見えなくなってきて、自分も見えなくなってきて、彼のことしか考えられなくて、おかしくなっちゃってきて、メールとかも変にラブラブな文章にしてみたり。で、あとからすごい後悔に追われて…。そんなことしてるうちに、だんだん彼が冷たくなって、一ヶ月たたないうちにふられちゃいました。私は彼と気まずくなるのは絶対いやだったので、そのあともメールを送ったりして、今は気まずくないです。もう普通に話せるということは彼はもう私のことを友達と見ているわけだし、もともと相性みたいなのがあわない感じもするので、私も早く忘れて他の人を好きになりたいのに、廊下で会えるとその日一日ハッピーで、送ったメールの返事が、冷たくなかったらルンルンで、10通以上続いたらかなりうれしいです。なんか考え出すと彼がすぐでてくるし…。やっぱり好きなんです。ふられたときも、その日一日ずっと大泣きで、その後一ヶ月くらい、思い出し泣きがしょっちゅうでした。彼はもう私のこと何とも想ってないからこんなに想ってるのは、はっきり言って迷惑ですよね? 長文でホントにすいませんが、 忘れるべきか、日が経ってから告白するべきか、何もしないでいるべきかってことと、メールとかするの別れたのに迷惑かどうかおしえてください。お願いします。

  • 長文です

    長文です 私は高校3年の女子です。 高1のときに2回くらい 同じ男子に告白されたのですが その時は友達としか見れなかった ので、ずっと断っていました この頃はメールを無視?すると その日に どうしたの?みたいなメールが 必ずきました 上記のように その人はとても積極的で 1ヶ月前にもまた同じ様に 告白されたのですが まだ自分の気持ちがよく 分からない。と正直に伝えて 断りもせず、 付き合いもしませんでした。 最近またメールをしていて 電話しようよ、とか 暇なとき会おう など言ってきて 私に興味を持っているのは 少し感じられるのですが メールを無視されたり なんというか 以前の様に積極的じゃない 気がします 私も少し好きになり始めた時に こういう風になってしまって とても切ないです… 彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 私は何をしたら良いのでしょう?(;_;)

  • 忘れられなくて・・・(長文です)

    バイト先で好きになった人に告白し、失恋し、早数週間・・・。 その人と顔を合わせることがちょっとツラいです。 経緯はこんなです。 告白する前までは、メールとかも頻繁にやりとりしてて、自分の思い込みだけど結構いい仲?になった気がしました。 そんなこんなで数ヶ月が経ちました。 しかし向こうは今年就職し、その間でバイトをしていたということもあり・・・就職したのでそのうちバイトをやめるということを聞いて、焦ってしまい、一緒に帰った日に決意を固めて告白!! が、しかし。自爆しました。後悔しました。焦り過ぎた・・・。 「就職して忙しい」「今は誰かと付き合うのは無理」といった感じで言われ撃沈↓ 多分、普通に無理だったんでしょう俺なんかでは(笑) それからというもの・・・バイト先で会ってもものすごい勢いで避けられてます。ってか、近く行ったら逃げられます(汗) 前までは、メールも会話も楽しくできたのに・・・。今や会ったらお互いで超気まずい雰囲気に。 笑い事じゃないけど、マジでプロポーズ大作戦みたいに「あの日にもどりた~い」的な感じです。 一緒に帰った日。たわいもない会話やメール。どれもこれもすごい楽しかった↑ホントに本当に。 でも、告白一つで状況はここまで変わってしまうんですね。 今はバイト先で出くわすと、なんとなく向こうイライラさせてしまっている気がします。というか、イライラしているでしょう。 まぁ、向こうも避けちゃってるくらいですし。 俺が原因で向こうに嫌な思いをさせてしまってるって考えたら何かいたたまれません。 まだまだ好きだけど、もう元には戻れない。もうすぐ向こうは辞めてしまい、このまま何もしなかったらものすごく後悔するんじゃないかって思う。だけど、こんな状態で向こうに何かしても、余計相手をイライラさせてしまうだけ。 ・・・俺は、どうしたらいいんでしょう? 忘れたいけど、会うたびになんか楽しかったことが思い出してきて困ります。マジで苦しいです。 何でも結構ですので、何かご助言をください。

  • 諦めるべきなのか。長文です。

    私は半年くらい前に 結婚を前提に、2年半お付き合いした 彼氏に振られてしまいました。 理由は、今は彼女が いらないのかも。今はお互いに成長 しなきゃ。と言われました… いま思えば彼はきっと自分の時間が 欲しかったのだと思います。 私は別れてからもずっと 彼のことが忘れられず、変わらず 好きなままでした…本当は見ない つもりでしたが我慢ができず 彼のTwitterを見てしまいました。 たまに意味深長なツイートがあり 好きな人がいるようなツイートが ありました… 自分のことが書いてあるかななんて 少しでも思っていた自分が 馬鹿馬鹿しくて、大好きだった 彼が今は違う人を想ってるんだと 考えたら涙が止まりませんでした。 別れて4ヶ月経つ頃にもの凄く 迷いましたが、もう一度自分の 気持ちを伝えたい。と思い、 彼に勇気を出してメールを 送りました… ですが私の想いは彼の冷たい 返信と共に呆気なく終わって しまいました。 本当は直接会って伝えたかった のですが、会えない。ときっぱり 言われてしまったのでメールで 気持ちを全て伝えました… 彼からは、ありがたいけどもう 好きじゃないんだ。ごめん ときたので、もう諦めるしか ありませんでした… きっと2回目の告白をしたら きっぱり忘れられる!と思って いたのに、まだ彼のことが好きな ままです… 彼と別れてから他の男性から アプローチをされたりもしましたが 全く好きになれませんでした。 こんな自分がとても嫌です 彼以上に好きになれる人が これから出来る気がしません… 3回目なんてあっちからしたら 迷惑なことだと思いますし しつこいと思われるかも しれませんが、嫌われるなら 徹底的に嫌われても構わない 覚悟でもう一度時間を置いて 彼に気持ちを伝えたいです。 振られても諦めなかった方 いらっしゃいますか…? 失敗談でも成功談でも何でも いいので回答を貰えると 嬉しいです…。

  • 長文です。すみません。。

    最近付き合いはじめた女の子がいます。その子のことは1年以上前から好きでその頃から会ったりはしています。 実は少し前に1度付き合ったんですが、その時にはすぐに連絡がとれなくなりました。理由としては、その子にとって男子との付き合いとかが初めてだったらしく、どうすればいいのかがわからなくてメールとかを返さなかったらしいです。 諦めきれずに数ヶ月経ってから会いたいと言ったらメールも返ってきて会うことができ、改めて告白してOKをもらいました。 ただその子は元からメールを返さない人らしく何回かメールしてくれれば返すと言われ、また電話もあまり出ないとのこと。メールも電話も中々返してもらえないので会う約束をとりつけるにも何日かかかって、お互いの予定を合わせることを考えると2、3週間に1回会えるかどうかっていう状況です。住んでるところは同じ県の同じ市内で近いのですが… 自分は1、2週間に1回くらいは会いたいしメールも2日に1回はできたらなあって考えなので寂しさが募りますし不安にもなってしまいます。ただ単に興味がないのかなあ…と。会えるならばメールは我慢できますが、メールもできず会えもしないのは少し辛くて。。その子のことが日に日に恋しくなります。 数日前に久しぶりに会った時は意外にも甘えてくれたので、メールが返ってこない今、その日が夢のように思います。ですが自分が思ってることを相手に伝えると負担になりそうで伝えられません。 彼女とは一緒にいたいので、その子に嫌われるのも負担になるのも嫌です。。 何か少しでも気を紛らわしたり、楽にできる方法はありますか? 完全に自分の力不足な気がしますが、ご回答おねがいします。長文、駄文申し訳ありません。