• 締切済み

長文ですが読んでくださると嬉しいです。

長文ですが読んでくださると嬉しいです。 私は今大学生です。 気になってる人がいるのですが、彼は違う大学で寮生活をしてます。 彼は中学の頃一回告白した人です。 メールで遊びに誘ってみたのですがなかなか予定が合わなく、 空いてる日あったら教えて! わかった! みたいな感じでメールしたのですが、少し経ってからまたメールをしたところなかなかそういう話題にならず、、空いてる日聞けずじまいで、その上相手のメールが若干素っ気ない気がして臆病になっています。。 ついにこの前話題が思いつかなくてメールを止めてしまいました。 自分からその話題にもってくのは難しいですよね?(>_<) 異性を意識しすぎてしまう今の私が彼と自然体で喋れるかどうかはすごい不安で、実際に告白した後に会ったときもあまり喋れなかったし、(告白前もそんなに喋れなかった) 私は恋愛対象に入りそうな人全てにあがってしまうんです(>_<) 本当に厄介な奴で・・ いつも男子が混じった集まりがあると素の自分を出せず、自己嫌悪に襲われます。 でも、、自分の今の思いを確かめたくて、このままで終わらすのも後悔しそうな気がして。 もしかしたら私は彼が好きなのではなく、昔の思い出に恋をしてるだけなのかもと思ったりします。思い返せばそんなに彼と価値観も合っていませんでした(笑) だから本当のところまだ分からないけれど、彼とメールしてる間は好きという気持ちを保ってられます。メールを終えてしまった今では適当で諦めている気分が続いてます。 彼と一回会って自分の思いを確かめたほうがいいのでしょうか?みなさんならどうしますか? 長文なのに読んでくださってありがとうございます!何かアドバイスもらえると嬉しいです!一喝してください(>_<)

みんなの回答

• sterlet
回答No.2

まずメールですけど、違う話題を入れつつ最後に本題を聞いてみてはいかがですか?ストレートに聞くよりもずっといいと思いますよ(私もよく使う手です) あなたの気持ちは痛いほど分かりますが、メールを怖がってたら先へ進めません!そこで躊躇してたら、彼だって忘れてしまいますよ。早急に送りましょう! それから彼と会って自分の気持ちを確かめるとの事ですが、あなたが後悔しないのならそれでいいと思いますよ。やらないで後悔するよりやって後悔したほうが、何倍もスッキリします☆ だけどあなたは彼の事を本当に好きなんでしょうか?恋に恋しているようにも思えます。。よく考えてからでも遅くないような気もしますがどうでしょう? 私の場合は告白する前に一度様子を見ますね(少し探り入れてみたり) だけど最後には必ず玉砕覚悟で告白しますよ。 いずれにしてもあなたにとって悔いのないように行動した方がいいですよ! ご参考までに。 頑張って下さいね!

回答No.1

43歳男性既婚者です。 私は見た目普通、ごくどこにでも居る普通のサラリーマンですが いわゆるモテるタイプではありませんでした。 人生で5人、気になって仕方ない人が居ました。いずれも片思いです。 うち2人は結婚してからです。そのことは妻にも相談しています。 そんな私ですが、少なくとも5回思い切り振られているわけです。 振られた後は確かにつらいですが、今まで後悔したことはありません。 あたって砕けてみては?臆病になるのもわかりますが、自分の気持ちを 洗いざらい話してみたら、楽になると思いますよ。 行動を起こして、その結果、また教えて下さい。 逆に、女性の立場から私の質問に答えてください。 今日の夕方upしました。