• ベストアンサー

男性に伺いたいです。

男性の方(30代以上)は一般的に携帯メールって好きですか?嫌いですか?  面倒臭がりで興味の持っていることにしか一生懸命じゃないという人が、携帯メールを、毎回丁寧に長文でその日のうちに返信してくれる場合、嫌われていないと思ってもいいものでしょうか?  休みは地味に過ごしているとか、家での食事は質素にしているとか、そういう地味なことをわざわざ話す心理というのはどんな時でしょうか?  できるだけ多くの方に伺ってみたいです。どうぞよろしくお願いします・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

聞く前に自分で答えをもってらっしゃるでしょう? あえて、聞きたいそんな文章ですね。 30代男ですが 携帯メールが好きか嫌いかは、もちろん性格によります。 私は寂しがりなので、大好きですけど。 >面倒臭がりで興味の持っていることにしか一生懸命じゃないという人>が、携帯メールを、毎回丁寧に長文でその日のうちに返信してくれる>場合、嫌われていないと思ってもいいものでしょうか? もちろん、そんな長文メール送りたくありませんから、あなたに気があるのは間違いないでしょうね。 >休みは地味に過ごしているとか、家での食事は質素にしているとか、>そういう地味なことをわざわざ話す心理というのはどんな時でしょう>か? そういう質素な地味な生活をしているから、私には女はいないし、好きな君に食事を作ってもらいたい、でも自分で言うのは恥ずかしいからわかってもらいたい。 通訳するとそんな感じですかw お前は高倉健かって つっこみいれたくなりますねww

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.7

好きでも嫌いでもないです。 面倒臭がりな人がマメにメールを打つということは相手に興味があるからでしょう。 地味さというより日常の生活を普通に話してる感じがしますね。それだけ信用してるんだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tomban
回答No.6

私(45才男)の場合ですけどね。 携帯メールはハッキリ言って「嫌い」です。 一個のボタンを何度も押して、とってもめんどうくさい。 画面が小さいしね…老眼予備軍としてはね。 長文を返してくれる…これは私もわかる気がします。 伝えたいことがちゃんと伝わらないと、嫌なんです。 それは「間違いなく伝えたい」という気持ちがあってこそだから、嫌っているとは考えにくいですね。 休みは地味…うーん、いろいろでしょうが「お金、無いんだよね」というときは言うかもしれない。 デートに誘えないんだよね、カッコ悪くて、っていう心理?かな?。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#86305
noname#86305
回答No.5

私は、ケータイで打つのが面倒なので、 PCで打って、自分のケータイへ送り、それを相手のケータイへ送っています。(Fw:と)表示されないよう。 楽に打てるので、自然と長文になってしまうようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#29206
noname#29206
回答No.4

人それぞれとしかいいようがありません。 その人は自分は寂しいから構ってくれと言っている ネガティブ野郎にしか見えません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

携帯メールの好き嫌いはともかく、あなたに興味、あるいは好意があるのは間違いないかと思います。 その方が興味を持っていることってなんですか? モバイルパソコンや携帯、スマートフォンなどのデジタルガジェット好きならメールも好きかも知れませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tadagon
回答No.2

私はアラフォーの既婚男です。 基本的にメール、電話があまり好きではありません。 来たメールに簡単な返信、会った後のお礼などはしますが長文は出しませんね。 もし出すとしたらやはり好意ある相手にでないと出さないと思います。 その男性が何を考えて普段どうしてるか分からないのではっきり断言はできませんが。。。、

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kaze_san
回答No.1

男です。 自分はケータイメールを苦に思うことはありません。 個人によるのでなんとも言えませんがそりゃ 20代に比べれば面倒臭い と思う人が多いとは思いますね。 少なからずあなたに興味ががあり、自分に興味を持ってほしいと思って いるとは思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。