田舎での恋愛に悩む中年男性のための都会での恋愛の夢

このQ&Aのポイント
  • 田舎に住む中年男性が都会の恋愛に憧れていますが、引っ越すことは経済的に難しいです。
  • 田舎の女性に魅力を感じないことや、美人の少ない県での恋愛環境にテンションが下がっています。
  • 同じような環境の方にアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛意欲の湧かない県に住んでいます。

関東地方北部、G県に住む者です。都会での恋愛に憧れます。私は田舎に住んでいるのですが彼女は欲しいと思うものの、あまり田舎における恋愛に対して夢が持てないというかテンション上がりません。ちょっと洒落たドラマの舞台みたいに東京や横浜等の都会での恋愛がしたいと思っています。しかし中年男性ですし今から東京や横浜に引っ越して暮らすなんてまず無理なことです(仕事や経済的に)たまに友人と都会夜景を見にドライブに行くのですが、都会でデートしているカップルが羨ましくて仕方ありません。もうひとつ問題なのが田舎の女性にあまり魅力を感じないことです。正直、田舎女性って品が無くて女性らしい言葉使いや仕草も無くみんなヤンキーに見えます。私の住む県は美人の少ない県全国No.1になったことがあります。(某雑誌の調査かなんかで あまり信憑性は無いと思いますが) ともあれ、恋愛をするのにはあまり適さない環境で本当にテンションダウンします。彼女を作るぞ!といった気合いが入る気分になるにはどうしたら良いのでしょうか?同じような環境の方いらっしゃいますか?アドバイスよろしくお願いします。

noname#83549
noname#83549

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

質問者さまの気持ちわかりますよ! 僕も東京に6年すんでいて、諸事情から今はG県のお隣のT県に住んでいますが、町の雰囲気や女性の雰囲気の違いは感じます。 でも、今は彼女がいます。彼女は週末はよく東京に遊びにいく人で、自分も週末は東京に行くことが多いので、1日ゆっくりできる日は基本的に東京とか横浜とか行っちゃいますね。 ですから、質問者さまの周りにも必ず「事情があってG県に住んでるけど、遊ぶなら東京とかがいい!」って言う人はいるはずです。 あまり悲観せずに自分の理想のデートができるような女性を探してみてはいかがでしょうか?

noname#83549
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結論としては東京や横浜へ一緒に遊びに行けるような彼女を作ることが目標になりますね。頑張ります!ありがとうございました!

その他の回答 (10)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.11

無理に気合い入れなくてもいいんじゃない? 東京にいる人だって全員東京生まれの東京育ちじゃないと思うし。 大学に入るために上京してきた人が そのまま東京に就職ってのも多いと思うし。 どうしても東京や横浜での恋愛にこだわるなら 繁華街でナンパしたらいいんでない?

  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.10

単純明快。 貴方が都心に住めるくらいの経済力を身に付けたら解決する話しです。 いい年して環境のせいにするのはみっともないですよ。 あまり田舎の女性のことをあれこれ言える立場ではないと思います。

noname#29206
noname#29206
回答No.9

そうでしょうか?全体数が少ないだけで、 あまりいい女性には出会わなかっただけかと思います。 渋谷とか新宿来ても底辺っぽいのもいっぱいいますよ。

noname#98329
noname#98329
回答No.8

G県なら軽井沢とか近くていいんじゃないですか? 洒落たカフェやブティックも多いし横浜あたりと変わらないお洒落な街だと思いますよ。 都会のセレブ達は週末は軽井沢の別荘で過ごすんじゃないかな? それに東京だって新幹線使えば40分くらいで着くんじゃないですか? G県から都内に新幹線通勤してる人も結構いると思いますね 足立区の奥のほうとかに住んでたら都心に出るのは同じくらい時間かかりますよ。 週末に東京にお洒落なデートしに来ればいいだけですよ。 東京人だって毎日忙しいわけだからデートできるのなんて週末くらいですよ。 なんらハンディはないと思いますね。 トレンディドラマの見過ぎじゃないですかね? 実際都会に住んでる大多数のカップルはもっと地味に生きてます。 バブルはとうの昔にはじけてますよ。 今やカラオケや安い居酒屋のデートですます人が大半かと思いますね。

  • hoo3rty99
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.6

質問者さんと同じG県出身者です。 >田舎女性って品が無くて女性らしい言葉使いや仕草も無くみんなヤンキーに見えます。 などと言われるG県女性です(笑) もちろんおっしゃるような下品な女性(?)もたくさん見ましたが、私のまわりには中高生の頃から綺麗めで洗練されている女性が多かったように思います。 でも私の知るその女性たちは、高校卒業と同時にほとんど東京に出てしまっていますね。私もそうなのですが。 もちろん今も県内に残っている人もいますよ。 ただ、そういう女性たちから見て質問者さんが魅力的なのか、それについてはどう思われますか? 「田舎だからいい女性に会えない」だなんて考えているうちはダメなのではないかと…。 恋愛テンションを上げる前に、まずは自分を見つめ直すことから始めてみてはいかがでしょうか? 偉そうに聞こえてしまっていたらすみませんm(__)m 質問者さんに良いご縁がありますように♪

回答No.5

恐らく年上の方かと思いますが… ちょっと恋に恋している印象を受けました(^-^) G県にも素敵な女性はいると思うのですが? 都心にいる女性が洗練されているように思うのは幻です。 同性から見ても、異性である主人が見ても 決して女性的魅力のない人…結構います。 見た目良くても蟹股で歩いてたり、 クチャクチャピチャピチャ物を食べたり。 女性らしい言葉遣い、ちゃんと出来ている人なんて一握り。 あ、男性の前では猫をかぶってる人はいるかもしれませんが♪ 逆に案外地元の女性の方が魅力的なのを 『都会の女は洗練されている』『地元の女は田舎臭い』という 偏見で見逃しているのではないでしょうか??

noname#152554
noname#152554
回答No.4

生憎、質問者さんとは「違う環境にいる」人間ですが・・・。 >彼女を作るぞ!といった気合いが入る気分になるにはどうしたら良いのでしょうか? ↑ 「自分が本気に成る」意外に無いでしょう。 正直、質問文を読んで大いに「呆れました」。 まるで、大学受験を失敗した浪人生が、 「勉強したいと思うものの、田舎ではテンションが上がりません。 都会の洒落たアパートの勉強部屋、大きな図書館で勉強したいです。 田舎では家庭教師も魅力が無くて・・・」 と、負け犬の遠吠してるのと、ソックリ同じだと思わない? 恐らく、質問者さんのようなタイプは、たとえ都会で暮らせるようになっても、きっと女性から「見向きもされない」と思います。 【(サエない)中年男性みたいだから・・・(^m^)】 また、その時は、こんなコト書くのかな? >やっぱり、都会における恋愛に対して夢が持てないというかテンション上がりません。 >やっぱり、田舎でデートしているカップルが羨ましくて仕方ありません。 >やっぱり、都会の女性にあまり魅力を感じないことです。 >正直、都会の女性って、気取ってて生意気で、みんな意地悪な「お局さん」に見えます。 ナンてね~・・・。 質問文で、田舎に住む女性、敵に回したコトも、お忘れ無きように。 「一生独身」でいて下さい。

  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.3

もっと田舎に住む20台後半♂(既婚)です。6年ほど都心に住んでいたこともあります。 >あまり田舎における恋愛に対して夢が持てないというかテンション上がりません。 正直私にはよく分かりません。都会か田舎かでテンションが変わるのでしょうか?都会だろうが田舎だろうが魅力的な女性は変わらないですし。 ドラマのようなおしゃれなマンションに住み、夜景の見えるレストランで食事して、隠れ家的なバーでお酒をのんで、相手の女性はモデルや社長秘書のような品のある美女で、、、みたいなことですか? 金が掛かってしかたありませんね。 私にはいかにも都会ぶってる女性のほうがツンツンしてて嫌いです。 >正直、田舎女性って品が無くて女性らしい言葉使いや仕草も無くみんなヤンキーに見えます。 みんながみんなじゃないでしょうね。。田舎にだって素敵な女性はいます。質問者様が見つけられていないだけ。 >ともあれ、恋愛をするのにはあまり適さない環境で本当にテンションダウンします。彼女を作るぞ!といった気合いが入る気分になるにはどうしたら良いのでしょうか? 都心に越すしかないでしょう。それが出来ないなら身の丈にあった生活をすればイイのでは?

  • ha_na_ge
  • ベストアンサー率34% (132/381)
回答No.2

G県にも40人くらい美人がいます。 頑張って探してください。

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.1

質問に質問してごめんなさい。 あなたは洗練された男性なのですか? 都会のおしゃれな女性と釣り合うんでしょうか? 東京に住んでいてもドラマの様な恋愛が出来るわけではありません。 現実を見つめましょう。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 恋愛は都会で。(^^b

    東京など、恋愛するには都会が絶対有利ですよね? (・。・)b 女の子の人口密度は比べるまでもなく都会が高いし田舎はババアばっかりがウロウロしてるし。 (・。・)b 都会は可愛い女の子がたくさん、出会いも田舎を圧倒してます!! オシャレな場所もたくさんあるしロマンチックなデートが可能ですよね! (・。・)b 街を歩くだけで女の子が視界に入り、恋愛テンションを高く保てます!田舎は本当にババアばっかりが視界に入ります。 ┐(-。-;)┌ 恋愛という観点からは絶対都会で人生送るほうが素晴らしいのだよ。 田舎の人間は素敵な恋愛が出来ない!本当に出会いが無さ過ぎて、さらには結婚難の渦に巻き込まれ・・・・・ (・。・)b 田舎の人間は何故それに気付かないのですか? ( ̄▽ ̄;)b

  • 印象の良かった県、好きな県

    あなたが「印象の良かった県、好きな県」はどこですか? 俺は昔、LIVEでパシィフィコ横浜に行きましたが、横浜の街は凄く整ってると思いました!近代的な都会を感じつつも、東京や大阪ほどギュウギュウした都会ではない。緑なども程よく都会に混じり込んでいて、バランスが良くてホッとするような街でした。 横浜、好きです(笑)。

  • 田舎は恋愛や結婚するには不利で困難極めますよね!

    恋愛や結婚を考える人達にとって住んでいる場所はとても重要なことだと私は考えています。 結論から言えば¢田舎£は恋愛するには適していません! 私のまわりの家は年寄りばかり、会社は全然出会いにならない(女性は既婚者や彼氏持ち、独身でも問題あり系女性ばかり) 朝から夜寝るまで若い女性と接触どころか視界に全く入らないなんて日常茶飯事だし、それが毎日毎日繰り返されるのが田舎暮らしというものです。 そこへいくと¢都会£はまるで違います!! 一歩外出すればたちまち若い女の子が街を闊歩していて黙っていても魅力的な女性が視界に入ってきますよね! そこでまた恋愛や結婚に対するモチベーションが上がり前向きな姿勢になれます。 ホントに田舎というのはテンション下がるし生きる気力さえ低下させます。 単純に都会の女性のほうが洗練されていて品があり素敵な女性が多いですよ。 田舎に生まれてしまっただけで人生の何%かは絶対に損しています!! 田舎で彼女いないまま就職してしまうとほとんどの男性が恋愛や結婚に縁が無いまま歳を重ねることになります。現に私のまわりの男性はほとんどそのパターンにハマり恋愛難民として苦しんでいますよ。 独身男性には私は早急に都会への転居をオススメしたいです! 田舎は恋愛するにはあまりにも不利ですし、女の子は少ない上に問題あり系女性ばかりいますのでかなり結婚は困難極めます!普通にピュア系女性はほとんどいませんから。 こんな環境で恋愛や結婚する良い方法はあるのでしょうか?? みなさんどう思われますか??

  • 恋愛をしたい地域はどこですか?

    みなさんは恋愛をするならどこでしたいですか? 私はやはり東京都内か横浜みなとみらい付近、千葉ベイエリア浦安付近です。 基本的に夜景が綺麗な場所地域で恋愛したいです。 今住んでいる場所は田舎で、可愛い女の子も圧倒的に少ないので恋愛もクソもヘッタクレもないのです。 やっぱり恋愛するなら都会ですよね! 田舎は恋愛する場所じゃない!とさえ思います。 みなさんはどこで恋愛したいか?場所地域を教えてください。

  • なぜ、ヤンキーは田舎に多いのか?

    先日、車で神奈川県の奥地にいったのですが、ヤンキーがたくさんいました。たいてい、ヤンキーは田舎に多くいる気がするのですが、そこで疑問です。 なぜ、ヤンキーは田舎に多いのでしょうか? そしてなぜ、都会にはヤンキーはいないのでしょう? おしゃれで洗練された人たちは都会に多いですが、それでも田舎の方にもおしゃれな人はけっこういると思います。ヤンキーだって、都会派がいてもいいのでは?と思うのですが、なぜか都会ではヤンキーは見かけません。 ヤンキーは子供だから、自立した人の多い都会にはいないのか?とか、 金持ちがいないのか?などなどいろいろ考えましたが、わかりません。 金持ちのヤンキーがいてもいいのではと思いますが。。 なぜでしょう?教えてください。

  • 田舎と都会 恋愛

    アニメは、田舎を舞台にした恋愛物語が多くありますが、実際田舎と都会どちらのほうが恋愛できるのでしょうか? 私個人の意見は、田舎はゲームセンターとかが無く、遊ぶと言ったら友達と遊ぶ。 都会は1人でも遊べる環境がたくさんある。 ということで、田舎の方が恋愛的な意味で楽しい生活を送れると思うのですが みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 埼玉県、東京都、神奈川県の人間って違いありますか?

    自分はその3つの県を行ったり来たりしている。生粋の関東人なんですが。 あまり違いを感じません。 立地的な違いはありますが、 埼玉県住民、東京都民、神奈川県住民で 住んでいる人たちにそんなに違いありますかね? ヤンキーや、ギャルはどこにでもいるし 危ない人もどこにでもいる気がします。 子育ての仕方や、学校、学生を 3県比較してもあまり違いがわかりません。 特に埼玉県住民と、神奈川県住民でそんなに差があるかなぁと。 どちらも都会エリアと田舎エリアがありますね。

  • はなわの佐賀県は本当か?。

     はなわの佐賀県の詩の中に、田舎の独特の特徴が書かれていますが、本当でしょうか?。  1、バス停の名前が「山下さん家前」  2、何故かヤンキーがモテる  ちなみに自分もそんなに都会の出身でないので、2はなんとなく解ります。

  • 田舎の恋愛事情。

    田舎、地方に住む人達は都会に比べ恋愛の勝ち組と負け組がはっきり分かれているような気がします。田舎で彼女いる人はやはりある程度オシャレでルックスが良いように思います。一方、彼女いない人はなんとなくダサくて野暮ったい感じで男の色気みたいなものが無いように思います。ただでさえ若くて可愛い女性がいない田舎で恋愛勝ち組になるにはどうしたら良いのでしょうか?私はブサイク、ハゲ、チビの三冠王です。もう都会、田舎にかかわらず、恋愛は出来ないのかなぁ^ロ^;

  • 東京にヤンキー(不良)って今でもいるんでしょうか・・・?

    東京にヤンキー(不良)って今でもいるんでしょうか・・・? 来年から上京する予定の者です。 私の住んでいる地域は地方の田舎なので、ヤンキーやら暴走族なんかが数えきれないぐらいいます。(家の近所では深夜でも不良の若者たちが大声で騒いでいる始末です) そんな環境なので(田舎すぎるのもそうですが)嫌気がさし、都会の進んだ環境で気持ちを一新にして生活していきたいと思っています。 そこで質問なのですが、東京には不良の若者の集団とか暴走族だとか今でもいるんでしょうか?