• 締切済み

悩んだときの解決法

みなさんの悩んだときの解決法を教えてください。

みんなの回答

  • udon86
  • ベストアンサー率15% (18/116)
回答No.5

悩んでいることを紙に書きます。 その下に縦に線を引いて、どちらかにメリット、デメリットと 書きます。 今、自分が悩んでいることに対して、どういう手を打ったら いい結果になるか、または考えられる悪い結果は何かを 想像しながら、メリット、デメリット欄に埋めていきます。 昔、こんなことをして、自分が何をしたいか、何をしたらいいかを 考えたことがあります。 参考になれば…。

  • archi-URI
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.4

40代既婚女性自営業です。 悩んだときの解決法ですか。 悩んで結論をだせない自分を容認して、あわてて結論をだそうとしないようにしています。 「悩んでる」事柄って大抵、単純じゃないし、自分一人の行動で解決できることじゃないので・・ あとまわしで、時間をとって考えたり、 体調がすぐれないと、ひとりで深く考えすぎたりするので、おいしいものを食べて早く寝るようにしています。 そうしているうちに、自分のとるべき道がみえてきます。 まあ、悩んでいるときは、考えすぎても無駄なので、早く寝るっていうのが、解決法です。

回答No.3

悩んで解決方法を見つけます。 解決しない悩みなら「どうにでもなっていいこと」と思うように してます。 ・・・ブルーハーツにこういう歌詞があって、そりゃそうだ!と思う ようになりました。

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.2

こんばんは。 お酒を飲みます。 毎日飲んでますがね^^ 毎日悩んでるから^^;

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

家族友人同僚に相談

関連するQ&A

  • 解決法を教えてください。

    解決法を教えてください。 「DirectShow フィルタ グラフに存在しないピンに操作を実行しようとしました」というのはどうやって解決したらよいのでしょうか? Windows Media Playerにて、ダウンロードした動画を見ようとしたのですがこのような表示が出てしまいうまくいきません。 こういう方面にはまったく知識がないので、詳しい方解決法を教えてください。 これはどうしたら動画を見れるようになりますか? (違法なダウンロードではありません)

  • 話を聞いてほしいけど聞いてもらえないときの解決法

    こんにちは。 心がモヤモヤしたり、苦しくなったときに「誰かに話を聞いてもらいたい」と思っても、聞いてもらうことが難しい状況ってあると思うのですが、そういう時はみなさんはどうやって苦しさを解決されていますか? 今週ちょっとショッキングな出来事があって、そういうときはいつもカウンセラーのような方に相談していたのですが、その方とちょっと用事で会えなくなってしまいまして……どうしようかなあと考えているところです。 日ごろから頼り過ぎているからこういうとき困るんだなあと反省しています。 これを機に、自分の辛さは自分で解決しなければと思うようになりました。 なので参考までに、みなさんの「苦しさの解決法」を聞かせていただけないでしょうか。どうかよろしくお願い致します。

  • みんなの悩み解決法

    お聞きしたいことがあります。 皆さんは、人間関係の悩みとか仕事のトラブル、ちょっとしたことなどで、心が乱れるというか、生きるのが嫌になったり(そこまでなる人は少ないのかもしれませんが)、とても心苦しい状況になったら、その時どうするのですか?どう行動しますか? *********** 以下のような観点で考えていただければと思います。 もう何もかも嫌だ!!という状況にはあまりなりませんか?(私はなるのですが) 解決しようとしますか?そのまま放っておきますか? どのようにして解決しようとしますか? 誰かに相談するのですか?一人で解決しますか? 個別的に何か解決法をもってらっしゃいますか?具体的には? (人間関係の悩みは、こう解決し、仕事のトラブルは・・・) あるいは自分の解決法を全ての自分の悩みに用いますか?具体的には? ********* 私は大学に入ってからよく変に考えてしまう(悩むと言わず、それを前向きに捉えてみました)ことが多かったです。今も違うところで相談し、温かい回答ばかりをいただいのです。そこで、ふと、皆さんはどのように悩みを乗り越えているのか(あるいは放置するのか)を知りたくなりましたので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 解決法

    Windows7を使ってますが印刷の際に指定枚数より2倍の枚数で印刷されて出てきます。今回EP-775Aに替えましたが同じ現象です。 解決法はありますか?

  • 恋人とケンカしたときの解決法

    恋人とケンカしたときの解決法 自分は初めての彼女とケンカしました。 連絡はとっているのですがギクシャクしてしまって・・・。 遠距離恋愛なので、非常に繊細な問題なのですが みなさまは恋人とケンカした時にはどのようにして解決していますか?

  • お金がなくて困っています、良い解決法は

    お金がなくて困っています、良い解決法は

  • 解決法を教えてください。

    明日までに提出する論文があるのですが、パソコンがフリーズしてしまいました。VAIOを使っているのですが、VAIOという画面のところでフリーズして、Windowsが起動しません。これはもうリカバリーするしか手はないのでしょうか??それと、バックアップなどを全くとっていないので、リカバリーをすると全てのファイルが消えてしまうのでしょうか?? もし、何かいい解決法があればぜひ教えて下さい!!

  • 2ちゃんねるに書き込めません解決法を教えてください

    2ちゃんねるに書き込めません。解決法を教えてください。 以下のようにエラーが表示され書き込めません! ERROR! ようこそ:貴方の忍法帖を作成します。2分後に再度書き込むか、お帰りください つまり、2ちゃんねるを利用するためのパスポートを作成中ということです。 忍法帖とは、 - いきいき Wiki http://ninja.2ch.net/ エラーの指示どうりにしましたが書き込めません。解決法を教えてください。お願い致します。

  • 眉剃りすると肌が荒れるのですが、良い解決法って?。

     眉剃りすると肌が荒れるのですが、良い解決法ってありますか?。  DHCの髭剃り用ローションを代用しているんですが、効果的な解決法ってありませんか?。

  • アクティベーションの解決法

    Windows10ですが、筆まめ27をインストールしてもアクティベーションするの 表示が出て10分間印刷が出来ません解決法を教えて下さい。