Windows7での印刷問題の解決法

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用している際に、印刷の際に指定枚数よりも2倍の枚数で印刷がされてしまう問題が発生しています。同様の現象がEP-775Aでも起きています。解決法はありますか?
  • Windows7を使っていると、印刷の際に指定した枚数の2倍で印刷が行われてしまう問題が発生しています。同じ問題がEP-775Aでも発生しています。解決策を教えてください。
  • Windows7を使用していると、印刷の際に指定した枚数よりも2倍の枚数で印刷されてしまう問題があります。新しくEP-775Aを使っても同じ現象が起きています。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

解決法

Windows7を使ってますが印刷の際に指定枚数より2倍の枚数で印刷されて出てきます。今回EP-775Aに替えましたが同じ現象です。 解決法はありますか?

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

・トラブルが起きるのは特定のアプリケーション?Word、Excel、Windows付属のメモ帳やペイントでも2倍の枚数印刷される? ・同じものが2枚ずつ印刷される?1枚印刷と白紙が1枚出てくる? ・用紙サイズの変更、縦横の向きを変更した場合は? ・PCの電源投入、[F9]キーをカタカタ押して入るセーフモードでは? ・以前使っていたのは同じメーカー?型番は近い?プリンタのドライバの更新は行なった? など、もうちょっと情報を補足すると、問題解決の手がかりになったり、ならなかったり。