• 締切済み

ワンピース ルフィの今後について

漫画「ワンピース」のルフィについて 物語も中盤を過ぎ、強敵が続出しております。 少なくとも今のルフィの能力では、新世界を渡るのはキツいと思います。 青キジや黄猿、最新ではマゼラン署長の様な敵とは、とても渡り合えません。 ルッチなどの、いわば身体能力が高いだけの敵と、どつきあいで何とかなっていた様にはいかないでしょう。 ギア3や4などで、その様な強敵対策ができるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ルフィに関しては、 1.覇気を自分の意志で使えるようになる。 2.イワさんの治療の効果で身体能力が向上している。 3.先のマゼラン戦は空腹だったので、メシを食ったら圧倒。 こんな感じじゃないでしょうか。

you_zi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今後、覇気は間違いなく絡んで来ると思います。 イワさんの治療では、もしかして女性化するのかとも思いました・・。 マゼランとの再戦時は、毒の抗体ができていて大丈夫、を予想します。

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.3

昔ルフィ自身が言ってました。 「俺は剣術を使えねぇんだ、コノヤロー!  航海術も持ってないし、 料理も作れねぇし ウソもつけねぇ  俺は助けてもらわねぇと生きていけねぇ自信がある!! 」 別にルフィが全部の強敵と戦う必要はないわけで。 相性のいい仲間を当てていけばそれで勝てるでしょう。 たとえばマゼラン相手なら、ナミならかなり有利に戦えるのでは。 そもそも「戦って勝つ」だけが対応じゃありません。 和解する、見逃してもらう、仲間に引き込む。 戦って勝てない敵とは戦わない、戦闘において一番大切なことです。 ルフィは意外と、その辺わかってる。

you_zi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りですね。「戦って勝つ」だけが全てではなかったです。 少年漫画の王道を考えて「一番強いのは誰」の発想になっておりました。 でも、青キジや黄猿などが仲間になるには、みんなで戦うような 新たなる強大な敵が必要ですね。(五老星とかが有力?) くまに飛ばされた先での仲間みんなのパワーアップにも期待します。

  • zonbisan
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

くまにルフィ海賊団全員飛ばされてその先々がナミとかフランキーとかはパワーアップしそうなところに飛ばされていたようですし、ルフィはこれから「覇気」を使っていくと思います。(黄猿の一撃をレイリーさんはそれで止めてたようですし) 間違ってたらすいません。

you_zi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 間違いなく「覇気」は、今後のポイントになると思います。 しかし、氷や光、闇などの対策は「覇気」だけでは不十分な気がします。 今後の展開に期待いたします。

  • rty
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.1

物語は形だけでは中盤は過ぎたかも知れませんが、軽率に「後半戦に突入」とは言えません。漫画の常套手段としては、人気のあるうちは引っ張れるだけ限界まで、一つの物語を引っ張ったり、人気がなくなれば掲載されている漫画雑誌から追われるように強引に、作品そのものを打ち切ってしまいます。ワンピースも人気次第で今後のストーリーが決まってくると思います。夢のない話ですいません。

you_zi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通り人気は今後に関係ありますよね。 最近の展開ではルフィと女性キャラの絡みが出てきている様に思います。 永く続いて欲しいです。

関連するQ&A

  • ワンピースについてお聞きしたいんですが・・・

    白ひげVSミホーク 白ひげVSマゼラン 黒ひげVS黄猿 黒ひげVS赤犬 センゴクVS赤犬 センゴクVS青雉 それぞれどっちが勝つとおもいますか?

  • 漫画ワンピース 海軍3大将、雉犬猿の由来について。

    漫画ワンピース 海軍3大将、雉犬猿の由来について。  青「雉」: クザン  黄「猿」: ボルサリーノ  赤「犬」: サカズキ 海軍3大将の動物名の愛称(?)について、 ボルサリーノの「猿」は、まぁ、(顔が猿っぽいので) 解らんでもないにしても、 「雉」と「犬」についてはどこのどういった部分が 当てはまるのでしょうか? 単なる素朴な疑問です。

  • アニメワンピースの三大将赤犬について

    アニメワンピースに出てくる白ひげはもちろん他の人よりも明らかに実力違いますが、その中でも赤犬も敵ながらかなり強いですよね? 性格最悪ですか、一発白ひげの心臓に必殺技くらわしたが、逆にやられ弱りきってるにも関わらず水属性であるジンベエを圧倒し、かなり強いと思われるイワンコフを倒し、エースを殺して、マルコも圧倒したので3大将の中でも一番強いと思いますが、実際3大将の中でも黄猿や青キジより強いのでしょうか?

  • ワンピースについて質問です。

    アニメワンピースについて質問です。それぞれどっちが勝つと思いますか? 1、 赤犬 vs 魚人海賊団アーロン一味&新魚人海賊団全員                                                                                      2、 青雉 vs 魚人海賊団アーロン一味&新魚人海賊団全員                                                                                       3、 黄猿 vs 魚人海賊団アーロン一味&新魚人海賊団全員                                                                                       4、 マゼランvs 魚人海賊団アーロン一味&新魚人海賊団全員                                                                                     5、 ミホークvs 魚人海賊団アーロン一味&新魚人海賊団全員                                                                                      それぞれどっちが勝つと思いますか?(アーロンパークのような水中戦も地上戦もある場所で戦った場合)

  • アニメ・ONE PIECEのある1シーンは、原作のもの?

    ワンピースが大好きですが、コミックを持っていないので質問します! ワンピースには数多くの名シーンがあると思います。その中で私は、アラバスタ篇での1シーンが特に好きです。 【クロコダイルに捕まって、スモーカー大佐と一緒にルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップが檻の中に入れられてしまった。 その場所が水に沈んでしまう中、サンジやビビが助けに来てくれた。 水の中で悪魔の実の能力者のスモーカーはゾロに、ルフィはサンジに引き上げられる。 敵であるスモーカーは、何故自分を助けた?とゾロに訪ねるとルフィの命令だったと知り、この場で海軍に命令しルフィ海賊団を追わずに見逃した。】 で、この後ルフィがスモーカーに「俺、お前のこと嫌いじゃない」と言って、スモーカーが照れた場面が好きなんです。(説明分かりづらくてすみません…) もちろん他にも好きなシーンあるんですが、すっごいルフィらしいなぁー、と思ってほっこりした気分になれたので(笑) …それで本題なんですが、この場面というのは原作にもあるシーンなんでしょうか? それともアニメにしかないものですか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • ワンピースのルフィについて

    ワンピースのルフィについて ルフィはなんでギア2や3を使えるようになったんですか、教えてください。

  • ワンピース キャラで好きな順で 順番付けるなら

    one piece ワンピースの麦わら以外のキャラで 好きな順に順番つけるなら? 元敵役クール系 1.エネル  2. ロブ・ルッチ 3.クロコダイル 元敵役A 1.バギー  2.ボンクレー  3.はっちゃん 元敵役B 1.ワポル  2.フォクシー  3.アーロン 女性キャラA 1.ハンコック  2.アルビダ  3.カリファ 女性キャラB 1.ペローナ  2.ノジコ  3.たしぎ 女性キャラC 1.カヤ 2.コニス 3.ケイミー 憎まれキャラ 1.天上人(息子の方) 2.スパンダム  3.ゲッコーモリア  4.黒ひげ 海軍大将3名 1. 赤犬  2.青雉  3.黄猿 尊敬キャラ 1.シャンクス  2.白ひげ  3.ミホーク 恩師 1.オーナーゼフ  2.Drヒルルク  3.トムさん おばあさん 1.Drくれは 2.ニョン婆 3.ココロさん 動物(お涙系) 1.シュシュ  2.ラブーン  3.ヨコズナ(カエル)  4.大蛇(ノラ) 動物(後で役にたってくれる系) 1.モーム  2.サウスバード  3.クンフージュゴン  4.ラパーン とりあえず、思いついたのがこれだけなんですが 項目ごとに たとえば 2>3>1 または  3=1>2といった具合にお願いします。 できない項目のは やらなくてもいいです。  

  • アニメを見ると白人コンプレックスを感じませんか?

    アニメキャラクターって白人をモデルにしてますよね? 例えばワンピースの白ひげやミホークの長身とスタイルなんて日本人じゃ不可能でしょう。 BLEACHの更木剣八の長身とパワーだって日本人じゃ不可能。 北斗の拳のケンシロウとラオウなんてまさにそうですよね。 日本人にあんなパワーと身体能力と長身は絶対不可能です。 東洋人の日本人が筋肉を付けたって、スタイルが悪いずんぐりむっくりのお笑い芸人みたいな体型にしかなりませんよね。 ワンピースのルフィの名前が普通の日本人の名前(鈴木健太とか)だったら変ですよね? 所詮東洋人の冒険物語なんて水戸黄門か西遊記止まりですよね? 俳優やアスリートだって白人のほうがかっこいいし。 日本の美男美女の基準なんて結局どれだけ白人に似ているかじゃないですか? ちなみに僕もほんっとありふれたモンゴロイド(日本人)です。 特にアニメファンのみなさんはこういった事実に対し悲観的にならないんですか? 僕は今すごくコンプレックスを感じています。

  • ワンピースのアンケートです。好きなキャラは

    one piece ワンピースの麦わら(ビビとカルーもいれました)以外のキャラで 好きな順に順番つけるなら? 元敵役クール系 1.エネル  2. ロブ・ルッチ 3.クロコダイル 元敵役A 1.バギー  2.ボンクレー  3.はっちゃん 元敵役B 1.ワポル  2.フォクシー(オヤビン)  3.アーロン 女性キャラ(お色気) 1.ハンコック  2.アルビダ  3.カリファ 女性キャラ(個性派) 1.ペローナ  2.サディちゃん  3.ジュエリーボ二ー 女性キャラ(非戦闘) 1.カヤ 2.コニス 3.ケイミー 女性キャラ(男勝り) 1.ベルメール  2.ノジコ  3.たしぎ(トロイがやってることは男勝り) 憎まれキャラ 1.天上人(息子の方) 2.スパンダム  3.ゲッコーモリア  4.黒ひげ 海軍大将3名 1. 赤犬  2.青雉  3.黄猿 尊敬キャラ 1.シャンクス  2.白ひげ  3.ミホーク お助けキャラ 1.ジンベエ  2.エンポリオ・イワンコフ  3.レイリー ライバルの海賊 1.トラファルガー・ロー  2.キャンプテン・キッド 恩師 1.オーナーゼフ  2.Drヒルルク  3.トムさん おばあさん 1.Drくれは 2.ニョン婆 3.ココロさん 動物(お涙系) 1.シュシュ  2.ラブーン  3.ヨコズナ(カエル)  4.大蛇(ノラ) 動物(動物っぽい) 1.モーム  2.サウスバード  3.クンフージュゴン  4.ラパーン 動物(雰囲気がなんか人間臭い) 1.まつ毛  2.ハサミ  3.パッパグ 4.ピエール(馬になる鳥) とりあえず、思いついたのがこれだけなんですが 項目ごとに たとえば 2>3>1 または  3=1>2といった具合にお願いします。 できない項目のは やらなくてもいいです。

  • 「ワンピースのルフィ」 と 「デールカネギー」

    ところで、皆さんはワンピースのルフィとデールカネーギーのどちらの生き方が幸せになれると思いますか? ルフィ : 自由で情熱的、正直、仲間思い、思ったことを口にする デールカーネギー : 心理学的な言動、過去の偉人達の業績に基づいている 実は私自身、打算的で人の反応を気にして行動をしているせいか、 ふと考えてみると、、浅く広い友達しかいません。 また、周りを見渡してみると、自由で情熱的な人の方が、 楽しい生活をしているように見えたりもします。 漫画と現実は違うので、ルフィほど自由に生きることはできないかもしれませんし、 デールカネギーの本に書かれているのは、政治的に社会の中で人を動かすことが主になっているからかもしれません。 皆さんはどちらの生き方が良いと思いますか? ミックスした生き方だとしたら、どういうふうに使い分けるでしょうか?

専門家に質問してみよう