• 締切済み

ワンピース ルフィの今後について

漫画「ワンピース」のルフィについて 物語も中盤を過ぎ、強敵が続出しております。 少なくとも今のルフィの能力では、新世界を渡るのはキツいと思います。 青キジや黄猿、最新ではマゼラン署長の様な敵とは、とても渡り合えません。 ルッチなどの、いわば身体能力が高いだけの敵と、どつきあいで何とかなっていた様にはいかないでしょう。 ギア3や4などで、その様な強敵対策ができるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ルフィに関しては、 1.覇気を自分の意志で使えるようになる。 2.イワさんの治療の効果で身体能力が向上している。 3.先のマゼラン戦は空腹だったので、メシを食ったら圧倒。 こんな感じじゃないでしょうか。

you_zi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今後、覇気は間違いなく絡んで来ると思います。 イワさんの治療では、もしかして女性化するのかとも思いました・・。 マゼランとの再戦時は、毒の抗体ができていて大丈夫、を予想します。

• sharl
回答No.3

昔ルフィ自身が言ってました。 「俺は剣術を使えねぇんだ、コノヤロー!  航海術も持ってないし、 料理も作れねぇし ウソもつけねぇ  俺は助けてもらわねぇと生きていけねぇ自信がある!! 」 別にルフィが全部の強敵と戦う必要はないわけで。 相性のいい仲間を当てていけばそれで勝てるでしょう。 たとえばマゼラン相手なら、ナミならかなり有利に戦えるのでは。 そもそも「戦って勝つ」だけが対応じゃありません。 和解する、見逃してもらう、仲間に引き込む。 戦って勝てない敵とは戦わない、戦闘において一番大切なことです。 ルフィは意外と、その辺わかってる。

you_zi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りですね。「戦って勝つ」だけが全てではなかったです。 少年漫画の王道を考えて「一番強いのは誰」の発想になっておりました。 でも、青キジや黄猿などが仲間になるには、みんなで戦うような 新たなる強大な敵が必要ですね。(五老星とかが有力?) くまに飛ばされた先での仲間みんなのパワーアップにも期待します。

• zonbisan
回答No.2

くまにルフィ海賊団全員飛ばされてその先々がナミとかフランキーとかはパワーアップしそうなところに飛ばされていたようですし、ルフィはこれから「覇気」を使っていくと思います。(黄猿の一撃をレイリーさんはそれで止めてたようですし) 間違ってたらすいません。

you_zi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 間違いなく「覇気」は、今後のポイントになると思います。 しかし、氷や光、闇などの対策は「覇気」だけでは不十分な気がします。 今後の展開に期待いたします。

• rty
回答No.1

物語は形だけでは中盤は過ぎたかも知れませんが、軽率に「後半戦に突入」とは言えません。漫画の常套手段としては、人気のあるうちは引っ張れるだけ限界まで、一つの物語を引っ張ったり、人気がなくなれば掲載されている漫画雑誌から追われるように強引に、作品そのものを打ち切ってしまいます。ワンピースも人気次第で今後のストーリーが決まってくると思います。夢のない話ですいません。

you_zi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通り人気は今後に関係ありますよね。 最近の展開ではルフィと女性キャラの絡みが出てきている様に思います。 永く続いて欲しいです。