• ベストアンサー

アニメワンピースの三大将赤犬について

アニメワンピースに出てくる白ひげはもちろん他の人よりも明らかに実力違いますが、その中でも赤犬も敵ながらかなり強いですよね? 性格最悪ですか、一発白ひげの心臓に必殺技くらわしたが、逆にやられ弱りきってるにも関わらず水属性であるジンベエを圧倒し、かなり強いと思われるイワンコフを倒し、エースを殺して、マルコも圧倒したので3大将の中でも一番強いと思いますが、実際3大将の中でも黄猿や青キジより強いのでしょうか?

• adyr
  • お礼率88% (413/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at42
回答No.1

劇中では、青キジと赤犬との対決は壮絶を極めた結果、赤犬が勝利を収めたとなってました。 これだけ考えると、青キジよりも赤犬の方が強いと言えるかもしれないです。 しかし、確かに赤犬は最強クラスのキャラだとは思いますけど、 例えばCP9編で登場した「道力」という強さを表す数値も、あくまで攻撃力であって、その他の要素で強い場合は考えることができません。 それに、悪魔の実同士の相性「ドルドルの実にドクドクの実は効かない~のような」や その場の運「コンディションや得意とする地形だったり」など が絡んでくると、勝敗はわからなくなります。 つまり、赤犬は強いけど、「○○と戦うと必ず勝つ」という言葉は基本的に成立しないので、一概には言えない と思います。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。青キジと赤犬の場合、マグマと氷だと相性悪いので負けた可能性もありますよね。