• ベストアンサー

アニメワンピースの三大将赤犬について

アニメワンピースに出てくる白ひげはもちろん他の人よりも明らかに実力違いますが、その中でも赤犬も敵ながらかなり強いですよね? 性格最悪ですか、一発白ひげの心臓に必殺技くらわしたが、逆にやられ弱りきってるにも関わらず水属性であるジンベエを圧倒し、かなり強いと思われるイワンコフを倒し、エースを殺して、マルコも圧倒したので3大将の中でも一番強いと思いますが、実際3大将の中でも黄猿や青キジより強いのでしょうか?

  • adyr
  • お礼率88% (413/466)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at42
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.1

劇中では、青キジと赤犬との対決は壮絶を極めた結果、赤犬が勝利を収めたとなってました。 これだけ考えると、青キジよりも赤犬の方が強いと言えるかもしれないです。 しかし、確かに赤犬は最強クラスのキャラだとは思いますけど、 例えばCP9編で登場した「道力」という強さを表す数値も、あくまで攻撃力であって、その他の要素で強い場合は考えることができません。 それに、悪魔の実同士の相性「ドルドルの実にドクドクの実は効かない~のような」や その場の運「コンディションや得意とする地形だったり」など が絡んでくると、勝敗はわからなくなります。 つまり、赤犬は強いけど、「○○と戦うと必ず勝つ」という言葉は基本的に成立しないので、一概には言えない と思います。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。青キジと赤犬の場合、マグマと氷だと相性悪いので負けた可能性もありますよね。

関連するQ&A

  • ワンピースについてお聞きしたいんですが・・・

    白ひげVSミホーク 白ひげVSマゼラン 黒ひげVS黄猿 黒ひげVS赤犬 センゴクVS赤犬 センゴクVS青雉 それぞれどっちが勝つとおもいますか?

  • ONEPIECEの海軍大将達のモチーフは?

    こんにちは。 素朴な質問をしてしまいます。 ONEPIECEの海軍大将3人はおそらく日本の俳優さんがモチーフとなっていると思います。 私が思うに、 ○青キジ = 松田優作 ○黄猿  = 田中邦衛 だと思うのですが、2009/8/27現在、赤犬が登場したのですが誰だか分りません。 赤犬のモチーフが分かる方がいましたら、教えたください。 また、青キジ、黄猿に関しても「違う俳優だ。」という方も回答お願いします。 ほんの些細な好奇心ですので、暇なときよいのでお願いします。

  • ワンピースのエースについて

    ワンピースのエースは海軍との戦いで死んでしまい、悲しんだファンも多いんではないでしょうか。 しかし私はエースの死が美談的に語られることにどうも納得がいきません。 エースは船長である白ひげの制止を振り切って黒ひげを追いかけた結果黒ひげに負かされ、海軍に捕まってしまいました。 それを総出で助けにきた仲間たちにはじめのうちは「なぜ助けにきた」と言っていましたが、途中から命が惜しいとつぶやき始めます。 そして最終的に救出されるものの、白ひげを馬鹿にする赤犬の口車にのって殺されてしまいました。 自分の判断ミスで海軍に捕まり、あげくの果てに自分の海賊団に壊滅的なダメージを与え、相手の挑発に乗って死に、仲間たちの命をかけた救出作戦は水泡に帰すことになりました。 そして父親と慕う白ひげもこの戦いで死んでしまいました。 船では隊長も任される、人の上に立つような立場の人間なのに、僕にはどうしようもないやつだとしか思えないのですが、みなさんはどう思いますか?

  • ワンピースの今後の予想について。(ネタバレ注意)

    ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります! なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。 そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。 自分の予想は…… ○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。) ○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。) ○ルフィ達と同じタイミングで白ひげが来て全面戦争開始!(ルフィ、ジンベイは白ひげと共に戦う可能性があるけど、クロコダイルは多分白ひげの首を取りたいから、共には戦わない。) ○政府側の戦力が圧倒的でルフィ、白ひげ達は劣勢になるがそこにレイリーが来て盛り返す。 ○戦いの終盤に黒ひげが来て第三者的な立場で無差別に破壊を開始!! このせいで大混乱が起きる。(おそらくこのタイミングでクマ、ドフラミンゴあたりが裏切りそう。てゆうか七武海全員が裏切りそう。) ○その混乱でエースを救出する。 ○エースが白ひげとマリンフォードから撤退。 ○ルフィ、ジンベイ、レイリーはハンコックの船でマリンフォードを脱出する。 ○シャボンディ諸島で仲間全員と合流する。 ○無事に麦わら一味は魚人島へ。 ※黒ひげ海賊団は囚人を仲間に引き入れ大幅戦力アップで白ひげ海賊団と同じくらいになる。 こんな感じなんですが皆さんはどうおもいますか?? 沢山の意見をお待ちしています!!

  • ワンピースのアンケートです。好きなキャラは

    one piece ワンピースの麦わら(ビビとカルーもいれました)以外のキャラで 好きな順に順番つけるなら? 元敵役クール系 1.エネル  2. ロブ・ルッチ 3.クロコダイル 元敵役A 1.バギー  2.ボンクレー  3.はっちゃん 元敵役B 1.ワポル  2.フォクシー(オヤビン)  3.アーロン 女性キャラ(お色気) 1.ハンコック  2.アルビダ  3.カリファ 女性キャラ(個性派) 1.ペローナ  2.サディちゃん  3.ジュエリーボ二ー 女性キャラ(非戦闘) 1.カヤ 2.コニス 3.ケイミー 女性キャラ(男勝り) 1.ベルメール  2.ノジコ  3.たしぎ(トロイがやってることは男勝り) 憎まれキャラ 1.天上人(息子の方) 2.スパンダム  3.ゲッコーモリア  4.黒ひげ 海軍大将3名 1. 赤犬  2.青雉  3.黄猿 尊敬キャラ 1.シャンクス  2.白ひげ  3.ミホーク お助けキャラ 1.ジンベエ  2.エンポリオ・イワンコフ  3.レイリー ライバルの海賊 1.トラファルガー・ロー  2.キャンプテン・キッド 恩師 1.オーナーゼフ  2.Drヒルルク  3.トムさん おばあさん 1.Drくれは 2.ニョン婆 3.ココロさん 動物(お涙系) 1.シュシュ  2.ラブーン  3.ヨコズナ(カエル)  4.大蛇(ノラ) 動物(動物っぽい) 1.モーム  2.サウスバード  3.クンフージュゴン  4.ラパーン 動物(雰囲気がなんか人間臭い) 1.まつ毛  2.ハサミ  3.パッパグ 4.ピエール(馬になる鳥) とりあえず、思いついたのがこれだけなんですが 項目ごとに たとえば 2>3>1 または  3=1>2といった具合にお願いします。 できない項目のは やらなくてもいいです。

  • ワンピース キャラで好きな順で 順番付けるなら

    one piece ワンピースの麦わら以外のキャラで 好きな順に順番つけるなら? 元敵役クール系 1.エネル  2. ロブ・ルッチ 3.クロコダイル 元敵役A 1.バギー  2.ボンクレー  3.はっちゃん 元敵役B 1.ワポル  2.フォクシー  3.アーロン 女性キャラA 1.ハンコック  2.アルビダ  3.カリファ 女性キャラB 1.ペローナ  2.ノジコ  3.たしぎ 女性キャラC 1.カヤ 2.コニス 3.ケイミー 憎まれキャラ 1.天上人(息子の方) 2.スパンダム  3.ゲッコーモリア  4.黒ひげ 海軍大将3名 1. 赤犬  2.青雉  3.黄猿 尊敬キャラ 1.シャンクス  2.白ひげ  3.ミホーク 恩師 1.オーナーゼフ  2.Drヒルルク  3.トムさん おばあさん 1.Drくれは 2.ニョン婆 3.ココロさん 動物(お涙系) 1.シュシュ  2.ラブーン  3.ヨコズナ(カエル)  4.大蛇(ノラ) 動物(後で役にたってくれる系) 1.モーム  2.サウスバード  3.クンフージュゴン  4.ラパーン とりあえず、思いついたのがこれだけなんですが 項目ごとに たとえば 2>3>1 または  3=1>2といった具合にお願いします。 できない項目のは やらなくてもいいです。  

  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。 1、ごろうせい?とは何者なんですか?政府のトップはセンゴクだと思ってたんですが、さらに上の方なんですか?偉い順番がよく分かりません。センゴクの次は大将、青雉黄猿赤犬なのは、分かりますが、おつるさん?はどの位置なのかも、曖昧です。 2、メリーからサニー号になった時、メリーの一部をサニーに使ったんだよ。と主人が言っていて、もし本当にそうなら私的には嬉しいんですが(メリーが大好きだったので) しつこく、どこ使ったの?!と主人に聞いても曖昧な記憶でハッキリ分からないと。。 メリーの意志を継いでいてほしいです。 どこを使ったのか教えて下さい。 長文失礼しました。辛口はご遠慮下さいm(_ _)m

  • ワンピース 海軍大将・赤犬 

    54巻を読んだのですが、赤犬が出てきませんでした。 私の曖昧な記憶ですが、54巻付近で、赤犬(北野武ソックリの)が出てくる話が あったような気がするのですが…… それは勘違いで、まだ赤犬の容姿は明らかになっていないのでしょうか?

  • ワンピースのサンジの攻撃は峰撃ちですか?

    サンジが対戦相手を攻撃した際、武器は刀であるから、 当然、相手(敵)は鋭い刀で斬られたことになりますが、 これまでずっと長い間、アニメもジャンプも見てきましたが、 一度もサンジが、相手の首や腕、足といった部位を切断したり、 赤犬が火拳のエースや白ひげに見舞った渾身のストレートのように、 胴体を貫通させたりといったことはなく、むしろ、倒れた相手は斬られたのではなく、 峰撃ちか何かで気絶しているように見えます。 逆に、サンジは鷹の目に背中を浅く?斬られたりしましたが、 サンジの攻撃は相手を斬ったこを示す効果音は鳴りますが、 どこを斬ったのかの曖昧でわかりません。 斬撃ですから、当然、受けた一撃のみでも重症ですが、サンジが披露した数々奥義ありますが、 どれも受けた相手は斬られはしましたが、傷程度で気絶して敗れています。 サンジは、るろうに剣心の抜刀斎ような峰撃ち剣士なのでしょうか?

  • アニメキャラのオリジナルポスターを作りたいです。

    はじめまして。 自分の部屋、リビングなどにアニメキャラのオリジナルポスターを作り飾りたいのですが、 どんなソフトがいいでしょうか? キャラクターは、ワンピースです。 キャラクターを切り抜いたり、別の背景に張ったり、海賊団のマークなども切り抜けるようにしたいです。 キャラクター特有の技なども表現したいです。 例えば、エースなら炎、白ひげなら窓ガラスが割れたようなヒビなど、リアルに表現したいです。 自分の家で飾る為なので、売ったり宣伝用などではありません。 自己満足ですが、本格的にカッコいいポスター、手配書などを作りたいです。 何かオススメのソフトをお教え下さい。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう