オリジナルアニメキャラポスターを作るためのおすすめソフト

このQ&Aのポイント
  • アニメキャラのオリジナルポスターを作りたい方へ!ワンピースのキャラクターを切り抜いたり、背景を変えたり、技を表現したりできるソフトをご紹介します。
  • 自分の部屋やリビングに飾れるオリジナルアニメキャラポスターを作りませんか?ワンピースのキャラクターをリアルに表現できるソフトで、炎や窓ガラスのヒビなどの特殊効果も追加できます。
  • 家で飾るための本格的なオリジナルアニメキャラポスターを作りたい方へ。ワンピースのキャラクターを自由に編集できるソフトを使って、カッコいいポスターや手配書を作成しませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメキャラのオリジナルポスターを作りたいです。

はじめまして。 自分の部屋、リビングなどにアニメキャラのオリジナルポスターを作り飾りたいのですが、 どんなソフトがいいでしょうか? キャラクターは、ワンピースです。 キャラクターを切り抜いたり、別の背景に張ったり、海賊団のマークなども切り抜けるようにしたいです。 キャラクター特有の技なども表現したいです。 例えば、エースなら炎、白ひげなら窓ガラスが割れたようなヒビなど、リアルに表現したいです。 自分の家で飾る為なので、売ったり宣伝用などではありません。 自己満足ですが、本格的にカッコいいポスター、手配書などを作りたいです。 何かオススメのソフトをお教え下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aktwtn
回答No.2

初めまして。 主に欲しい機能はくりぬきや加工のようですから、写真加工用ソフトをお勧めいたします。 本格的とのことですので… ソフトにいくらお金をかけてもいいのであれば、『Photoshop』あたりのソフトはいかがでしょうか。 (http://www.adobe.com/jp/products/photoshopfamily.html) プロも使用するソフトです。いじっているだけでも楽しいですが、使いこなすには時間がかかると思います。 お金をかけたくないのであれば、『GIMP』というフリーソフトがいいと思います。 (http://gimphajime.web.fc2.com/)※←公式サイトは英語表記なのでこちらのサイトをご覧ください フリーソフトとしては群を抜いた機能をもっており、その分慣れにくいと思います。 両方とも重めのソフトです。 相性もあるので、書店の専門書コーナーなどで、それぞれのソフトでどんなことが出来るのかご覧になってみて下さい。 何にせよ有料ソフトは体験版をお試しになってから買うかどうか考えて下さいね! 私個人としては、GIMPがおすすめです。フリーですし、添付画像位のものならば結構簡単に作ることが出来ます。{ヒビ(ガラスではないですが):「描写」としては不要な線を消すのみ、あとは「加工」  炎:「描写」は直線一本のみ、その後「加工」)}

tatsu428
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当に助かりました! 調べたところ、イラストレーターCSと言うソフトも候補にあがりました。 フォトショップと、イラストレーターの違いがイマイチわかりません… どのように違うのですか?すいません。わかれば、お教え下さいませ。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

ソフトでできる内容ではありません。 ご自身の努力とセンス、やる気、知識です。

tatsu428
質問者

お礼

ありがとうございました!