• ベストアンサー

オリジナルキャラをもっとうまく描きたい

アニメ・ゲーム系の学校を目指している高校生なんですが、 どうも自分の絵にうまく「光」や「影」など細かい効果が描けません。 何か良い練習方法やサイトはありませんか? 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamagoaji
回答No.1

一番は、基本を学ぶことではないでしょうか? デッサンはしてますか? デッサンをすると、必ず光と影を描かねば絵は描けません。 こんなところにも光が入るんだ、ひとつのモチーフでも影の濃紺はこんなに差があるんだ!と発見することがたくさんあります。 地道に頑張ると絶対活かされますよ。

mysinigami
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐデッサンの練習してみます。