• 締切済み

オリジナルキャラについて

舞台の次に困ったのはオリジナルキャラクター。 よく、ライトノベルとかで、特徴的なキャラが 多いのですが、どうしたら特徴のあるキャラが作れますか?

みんなの回答

• anryu
回答No.3

最初からあれこれ性格を考えるより、ストーリーを作ってく最中に偶発的に生まれる性格のほうが特徴豊かではないかと思います。 最初からガチガチにキャラを作ると、いわゆるありがちな「テンプレートキャラ」ばかりになってしまう気がするので・・・(最近多いツンデレキャラとか)

blackdrag
質問者

お礼

ふむふむ。 参考になりそうです。 ありがとうございます!

• 3330-343
回答No.2

キャラクターの個性は大事ですね。個性豊かなメンバーだからこそ、面白い話になるというもの。 でも逆に、えーと、ちょっと作者が出てきませんが、「扉の外」シリーズは、キャラクターの個性は割と激しいものではないです。 物語自体が複雑なので、妙な口癖や極端な性格の偏りがなくても、面白いものは面白かったりします。

blackdrag
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます・w・

• sharl
回答No.1

困ったことに、それは自分で考えるしかないんです。 なぜかと言うと、特徴とはすなわち個性だから。 何かを参考にしてキャラを作ったりすると、 何かに似たキャラ=個性のないキャラになってしまいますからね。