• ベストアンサー

美少女が主要キャラでないライトノベル

最近いろいろとライトノベルを読んでいるのですが、全部に美少女キャラが出てきてうんざりしています。 少しはかまいませんが、主要キャラに美少女が出てこないライトノベルを教えてください。

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.1

そいつは非常に難しい注文ですな!! 「美少女抜き」だと「ライトノベルとしては成立し得ないと言っても過言ではない」のでは!? まあ、「萌え要素無し」ってんなら「草分け的存在」の「ロードス島戦記」とか「初期の角川スニーカー文庫のもの」とか「初期の富士見ファンタジア文庫」あたりかなぁ・・・。 「電撃」や「メディアファクトリー」や「GA」とかの「後発」は「萌え上等つかメイン」だしねえ・・・。 あ、「電撃も初期のもの」ならば・・・。 ぶっちゃけ「新しくない作品オンリーになる」でしょ。 「二番煎じ・三番煎じ」で「儲けたい下心ミエミエ」の「類似作品ばかり」ですから、「新しめの作品」は。 「巻末の発行の日付(実際の発売日とはズレている場合がある)が1行しかない『初版本』」ではなく、「発行の日付が2行ある装丁(カバーデザインやイラスト)等が改訂されて何度も出版され続けている『再版本』」しかも「初版発行日の日付が古い作品」をあたりましょう。

関連するQ&A

  • 戦う美少女キャラ

    戦う美少女キャラの魅力はなんでしょうか? 日常ものとは違う魅力ですか? 今でこそ珍しくありませんが昔は何故戦う美少女キャラはいなかったのでしょうか?

  • ライトノベルを読んでいる方、教えてください

    ライトノベルとかで、鎧を着た美少女キャラクターがでるものを探してます ダンタリアンの書架 これはゾンビですか?  以外のものを教えていただけるとありがたいです

  • アニメ美少女キャラにおける可愛いとは!?

    いったい、どんな定義何でしょうか!? たとえば、仕草や言葉遣いが可愛い。 または、見た目。容姿が可愛いとか。 あるいは、その美少女の生立ち。生き方が可愛いとか様々だと思います。 そんな中で、貴方にとっての美少女キャラと呼べる条件とは一体、どんな条件なんでしょうか。 ちなみに、私にとっての美少女の条件は、やはり見た目。容姿が可愛いこと。 続いて、さりげない仕草が可愛いこと。 そして、最後に、強がっているのに、実際は怖がりで泣きべそ。誰かに、必死で頼ろうとする。 そんな感じですかね。 貴方にとっての美少女の条件とは!? よろしくお願いします。

  • ライトノベルについて

    最近お付き合いをしている男性(アラフォー)の家に行きました。 ライトノベルというらしいのですが、 いわゆる萌えキャラの女の子のイラストが表紙の本が沢山ありました。 偏見だ等々のご批判あると思いますが、 萌えキャラのイラストはどうもロリコンを連想してしまい、 苦手意識があります。 私自身はライトノベルといいますと、 かつて「なんて素敵にじゃぱねすく」とか「ザ・ちぇんじ」を読んだ口でして、 最近のライトノベルが萌えキャラのイラストの表紙である事にびっくりしました。 読んだ事はありません。(イラストで読む気にもなりません) 内容を知らないのに偏見だとは思うのですが、 アラフォーにもなって萌えキャラのイラストの本を読んでいるのに衝撃を受けてしまいました。 ライトノベルはロリコンっぽい内容なのでしょうか? 私の見方は偏見でしょうか? すみません、 ご意見よろしくお願い致します。

  • おススメのライトノベルを教えてください

    ミスしたので再度投稿しました; 最近ライトノベルにはまっているのですが、友達からおススメされたものはほとんど読み終えてしまいました。 なので、みなさんのおススメ作品を教えていただけたらありがたいです。 話としては、暗い話が好きです。 けどただ暗いだけじゃなく少しくらいは救いのある話が好きです。 大した問題ではないのですが、女の子のキャラが活躍する話が好きなので、女主人公だったりしたら嬉しいです。 もちろん男主人公のお話も好きです。 【今まで読んで、特にはまったもの】 ・電波的な彼女 ・文学少女 ・蒼穹のカルマ ・とらドラ ・ホーンテッド ・紅 ・屍鬼(ライトノベルじゃありませんが) よろしくお願いします。

  • どこかミステリアスな美少女キャラを教えてください

    黒咲壬羽 http://e.share.photo.xuite.net/yagami1017/1ed962d/2729403/142467698_m.jpg この子のように、どこかミステリアスな美少女キャラを知っているだけ教えてください。 漫画・アニメ・ゲームキャラ問いません。宜しくお願いします。

  • 文学少女好きに薦めるライトノベル

    自分は、文学少女のシリーズが大好きな人間です。 自分が文学少女シリーズがいいと思う理由は、 何も起こらない時は明るい感じだけど、 暗くて、せつなく、人間性の出る小説だと思うからです。 こんな自分に薦めるライトノベルはありますか? できたら、そのライトノベルの紹介をしてくれると 嬉しいです。 参考までに、自分はMemories Offという ゲームも好きでした。

  • ボーイシュでSな美少女キャラを教えてください。

    サドな美少女キャラを探しています。 美少女でいなかったらお姉さんでもかまいません。 漫画・アニメ・ゲーム問いません。宜しくお願いします。

  • アニメの美少女キャラの耳

    ちょっと気になることがあるのですが、アニメの美少女キャラで、宇宙人系や妖精系や異次元系野妖怪系の美少女の耳は、大抵とんがっています。 な~ぜ?

  • ライトノベルで…。 

    私はこれまで漫画ばかりで、文字ものを読んだことはあまりありませんでした。 ですが、去年、『キーリ』という漫画を表紙の絵に一目ぼれして買って読んだところとても面白く、原作も読んでみたいと思い、電撃文庫の『キーリ』を読んで、ものすごくハマって一気に読んでしまいました。それまでライトノベルではキノの旅くらいしか読んだことなかったのですが、キーリにはまりライトノベルって楽しいなって思いました。 そこで、ライトノベルで、オススメを教えてください。漫画専門だったのでライトノベルはあまり詳しくないので…。 お話としてはキーリのような、切ない感じで(恋愛ものの切ないではなく)、ちょっとグロぃ感じも好きかな(怪我とか命に関わる感じ??)。 あと、ステキな男性キャラ出てくるともっとうれしいです。 分かりにくい質問ですみません。 上の条件全部に当てはまらなくても全然OKです。ちょっとそんな要素が入ってるとかでもかまいません。 よろしくお願いします。