• ベストアンサー

美少女が主要キャラでないライトノベル

最近いろいろとライトノベルを読んでいるのですが、全部に美少女キャラが出てきてうんざりしています。 少しはかまいませんが、主要キャラに美少女が出てこないライトノベルを教えてください。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.1

そいつは非常に難しい注文ですな!! 「美少女抜き」だと「ライトノベルとしては成立し得ないと言っても過言ではない」のでは!? まあ、「萌え要素無し」ってんなら「草分け的存在」の「ロードス島戦記」とか「初期の角川スニーカー文庫のもの」とか「初期の富士見ファンタジア文庫」あたりかなぁ・・・。 「電撃」や「メディアファクトリー」や「GA」とかの「後発」は「萌え上等つかメイン」だしねえ・・・。 あ、「電撃も初期のもの」ならば・・・。 ぶっちゃけ「新しくない作品オンリーになる」でしょ。 「二番煎じ・三番煎じ」で「儲けたい下心ミエミエ」の「類似作品ばかり」ですから、「新しめの作品」は。 「巻末の発行の日付(実際の発売日とはズレている場合がある)が1行しかない『初版本』」ではなく、「発行の日付が2行ある装丁(カバーデザインやイラスト)等が改訂されて何度も出版され続けている『再版本』」しかも「初版発行日の日付が古い作品」をあたりましょう。