• 締切済み

ワンピースのサンジの攻撃は峰撃ちですか?

サンジが対戦相手を攻撃した際、武器は刀であるから、 当然、相手(敵)は鋭い刀で斬られたことになりますが、 これまでずっと長い間、アニメもジャンプも見てきましたが、 一度もサンジが、相手の首や腕、足といった部位を切断したり、 赤犬が火拳のエースや白ひげに見舞った渾身のストレートのように、 胴体を貫通させたりといったことはなく、むしろ、倒れた相手は斬られたのではなく、 峰撃ちか何かで気絶しているように見えます。 逆に、サンジは鷹の目に背中を浅く?斬られたりしましたが、 サンジの攻撃は相手を斬ったこを示す効果音は鳴りますが、 どこを斬ったのかの曖昧でわかりません。 斬撃ですから、当然、受けた一撃のみでも重症ですが、サンジが披露した数々奥義ありますが、 どれも受けた相手は斬られはしましたが、傷程度で気絶して敗れています。 サンジは、るろうに剣心の抜刀斎ような峰撃ち剣士なのでしょうか?

みんなの回答

• suzuoki-k
回答No.2

剣士はゾロですよ?サンジは足技を使うコックです。 峰打ちではないと思います。ちゃんと血も出てると思うんですが…。 ワンピースに限らず、バトルもののキャラってのは大抵丈夫だから、簡単に腕や足なんかが斬り落とされたりしない……と考えるのは不自然なことでしょうか? 第一、世界一の剣豪を目指していているゾロが、自分との勝負で本気を出さないミホークに対して怒っていたゾロが、敵に峰打ちなんかするとは思えません。 ルフィと出会う前は、そのへんの海賊を斬って懸賞金で食いつないでいたようですし、慈悲の心をもって敵と対峙するような人ではないでしょう。

noname#159916
noname#159916
回答No.1

ゾロだよね