• 締切済み

ワンピース ウソップとルフィ

今日久しぶりにアニメのワンピース見ました。 ウソップとルフィが戦っていましたが、何でこうなったのでしょうか? 本誌では仲直りしてるんですか?

noname#12275
noname#12275

みんなの回答

  • satobook
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

本誌では仲直りしてます 海賊船のメリー号がなおらないとしっていながらも直してまた旅をしたいウソップと もうなおらないとしっていながらあきらめをつけようとしているルフィがつらいながらも闘って自分の意志をつらぬこうとしている闘いです 前にすすまなきゃいかんので断腸の重いのルフィです。

  • hiroex
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

hiro0079さんのはちょっとちがいますよ? 決闘に勝ったのはルフィです ですがルフィが船はくれてやるといいました (ダメだしですいませんTT)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.2

こんにちは 最初はガレーラカンパニーに船を直してもらいにいきましたが そこでもう直しても無駄と言われて、 船を作るか直すかどうかでケンカになりました。 その後 冒険を続けるためには新しい船を作るべきというルフィと ゴーイングメリー号に並々ならぬ想いがあるウソップとで 負けたら方が船から出て行くという決闘を行い、 ウソップが勝ったために、ウソップ以外が船から出て行ったということです。 原作では、現在も別行動中ですが ルフィと完全に袂を分かったわけではないので いずれ再び行動を共にする日が来るでしょう。 おそらく個人的には、例の有名な伏線では ウソップはまだ正式なルフィ海賊団の「仲間」になっていないことになっているので 船大工として、ようやく「3人目」として戻ってくるのではないかと思っています。

回答No.1

ウソップとルフィの喧嘩の原因は 船が壊れる寸前だから、乗り捨てて新しい船を買うか、買わないかという話で喧嘩になりました。 本誌ではまだ仲直りしていません。別行動をしています。

関連するQ&A

  • アニメ ワンピースのルフィの声がすんごい苦手です。

    ワンピースが好きでコミックスを読んでました。アニメを最近見始めたのですが・・ 正確に言うとアニメが始まった頃見て、「声がクリリンじゃん!」と感じて受け付けず、しばらく見てませんでした。 (ちなみにクリリンの声は好きでした。) でも最近また見始めたのですが、やはりルフィとウソップの声がすっごく苦手です。 2人の声優さんがアレンジしすぎというか、ふざけすぎてて時々セリフが不自然で聞き取りにくいです。 「うっそーん?」とか、「すんげぇ~なっ!」ってセリフの時とか、もう聞き苦しくて聞き苦しくて・・嫌でたまりません。 しかもけっこう多い。苦痛です。 ちなみにちびまるこちゃんの声も苦手です。叫び声に濁点がすべてついてる感じが・・ 田中真弓さんも、山口勝平さんも他の役では全然平気なのですが、どうもワンピースのアニメの場合は受け付けないのです。 台詞回しが、ふざけすぎてて。演じてる本人達はハイテンションなんだろうけど、正直見てるこっちは興ざめです。 ルフィとウソップの仲のいいのを表現するにしては度を越してると感じるので、節度を守って演じて欲しいです。 じゃ、見るな!と言われそうですが、見たいので今後も一応見ようと思ってます。 私も私の周りの人も、ルフィとウソップの声はやりすぎって意見が多いです。 本人達だけが盛り上がってるだけみたいで。 ワンピースが好きなみなさんは、声についてどう思って見てますか? ルフィとウソップの演じ方が好きな人、好きになる方法があったら教えてください。

  • ワンピース

    ワンピースで安室奈美恵が主題歌をしている奴で ルフィが負けそうになってるところをウソップが助けにくる みたいなシーンがあったんですけど あ!ルフィがウソップに 「聞いてたのか。」みたいなこと言ってたような気が(笑)? それって何話くらいですか?

  • ワンピースのルフィについて

    ワンピースのルフィについて ルフィはなんでギア2や3を使えるようになったんですか、教えてください。

  • ルフィがアフロでパンチ力上がる!

    ワンピースの218話で ルフィがアフロでボクシーと戦うシーンで アフロをつけると強くなると周りの観客やウソップ そしてロビンまで言っているのは、なぜですか!? 元ネタあるんですか?

  • ワンピース

    アニメのワンピースでウソップの技の1つ、ウソップ呪文(スペル)は第何話に出ていますか? アニメには出てこないんでしょうか

  • 最近のワンピースストーリー(ネタばれ?)

    最近ワンピースはルフィとウソップが戦っていますが、 それを見て思い出したんですが、だいぶ前に作者の尾田さんが、 「1人いなくなる(主要なキャストで)」と話していたのはこのことなんでしょうか? ということはウソップがいなくなる・・・? 皆さんの意見はどうですか?

  • ワンピースのルフィは2年後

    ワンピースのルフィは2年後、 身長200センチになったと聞いたのですが本当ですか? 麦わらの一味の2年後の身長を教えてください。

  • ワンピース ルフィVSクロコダイル

    最近ワンピースを読み始めたのですが、どうしてもわからないところがあります。  ルフィとクロコダイルの戦闘で、最後にルフィがゴムゴムのストーム クロコダイルがデザートラスパーダで攻撃したときに、ルフィの拳にあたった砂の刃がサラサラ?となったのはなぜですか?  よろしくお願いいたします。

  • ワンピース ルフィの今後について

    漫画「ワンピース」のルフィについて 物語も中盤を過ぎ、強敵が続出しております。 少なくとも今のルフィの能力では、新世界を渡るのはキツいと思います。 青キジや黄猿、最新ではマゼラン署長の様な敵とは、とても渡り合えません。 ルッチなどの、いわば身体能力が高いだけの敵と、どつきあいで何とかなっていた様にはいかないでしょう。 ギア3や4などで、その様な強敵対策ができるのでしょうか?

  • ワンピースのルフィは関西弁を使っていますか?

    ワンピースの電子書籍で日本語を勉強していますが、ワンピースのルフィは関西弁を使っているんじゃないですか?いっぺんにすぐわかるセリフよくなくて、とくにルフィが 決闘の直前に「やったるどぉ!」とか試食コーナーの職員に「おばはん」と呼ぶとかを見つけりますがそのつど検索してみると、「やったるどぉ」は「やってやるぞ」、「おばはん」は「おばさん」の関西弁だようです。で、ワンピースに関西弁を話すキャラっていますかってだれかが質問したのがあって読んでみたら答えは全員「いない」と・・・

専門家に質問してみよう