• 締切済み

ワンピース ウソップとルフィ

今日久しぶりにアニメのワンピース見ました。 ウソップとルフィが戦っていましたが、何でこうなったのでしょうか? 本誌では仲直りしてるんですか?

noname#12275
noname#12275

みんなの回答

• satobook
回答No.4

本誌では仲直りしてます 海賊船のメリー号がなおらないとしっていながらも直してまた旅をしたいウソップと もうなおらないとしっていながらあきらめをつけようとしているルフィがつらいながらも闘って自分の意志をつらぬこうとしている闘いです 前にすすまなきゃいかんので断腸の重いのルフィです。

• hiroex
回答No.3

hiro0079さんのはちょっとちがいますよ? 決闘に勝ったのはルフィです ですがルフィが船はくれてやるといいました (ダメだしですいませんTT)

• hiro0079
回答No.2

こんにちは 最初はガレーラカンパニーに船を直してもらいにいきましたが そこでもう直しても無駄と言われて、 船を作るか直すかどうかでケンカになりました。 その後 冒険を続けるためには新しい船を作るべきというルフィと ゴーイングメリー号に並々ならぬ想いがあるウソップとで 負けたら方が船から出て行くという決闘を行い、 ウソップが勝ったために、ウソップ以外が船から出て行ったということです。 原作では、現在も別行動中ですが ルフィと完全に袂を分かったわけではないので いずれ再び行動を共にする日が来るでしょう。 おそらく個人的には、例の有名な伏線では ウソップはまだ正式なルフィ海賊団の「仲間」になっていないことになっているので 船大工として、ようやく「3人目」として戻ってくるのではないかと思っています。

回答No.1

ウソップとルフィの喧嘩の原因は 船が壊れる寸前だから、乗り捨てて新しい船を買うか、買わないかという話で喧嘩になりました。 本誌ではまだ仲直りしていません。別行動をしています。