• 締切済み

ワンピース ルフィVSクロコダイル

最近ワンピースを読み始めたのですが、どうしてもわからないところがあります。  ルフィとクロコダイルの戦闘で、最後にルフィがゴムゴムのストーム クロコダイルがデザートラスパーダで攻撃したときに、ルフィの拳にあたった砂の刃がサラサラ?となったのはなぜですか?  よろしくお願いいたします。

• AGM
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• wyco
回答No.2

ルフィの血で砂が固まったため、効力がなくなったところをルフィの拳が砕いたからか、単純にルフィの気合(心意気!?)が勝っていたかだと思います(多分こっちだろうなぁと思います)。

AGM
質問者

お礼

砂の効力がなくなっていたことと、気合で砕いたということで、納得することにします。 ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.1

見たままだと思いますよ。 イメージとしては刀を拳で叩き折ったという感じでしょうか。 で、「デザートラスパーダ」は砂で出来ているので破片が飛び散るのではなくさらさらと崩れた、と。

AGM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 刀を拳で叩き折るという表現が、とてもわかりやすかったです。 しかしクロコダイルの砂の刃は、地面を切るほどの威力を持っているので、叩き折ることは不可能だと思われます。 (デザートラスパーダは、デザートスパーダと同じ切れ味を持っていると思っています。)