• ベストアンサー

ワンピースのルフィは悪魔?

ルフィは、悪魔扱い、悪魔という設定だと思いますか? 1話の内容で気になってて、 ルフィはカナヅチと言われてたんですが、 カナヅチは海を泳げないけど、 悪魔の実を食べると泳げなくなるので、 ルフィが悪魔の実を食べてもカナヅチのままで変わらない。 なので、ルフィはもしかして、 悪魔の実をいくら食べても大丈夫な人だったりすると思いますか? もしくは、 ルフィは最初から悪魔扱いだとすると、 悪魔の実を食べて得られる能力を、 最初から全部持ってるとか? ルフィという名前はおだっちさんが何かを由来にしたのかなと思ってて、 ルシファーや、ルシフェルかな、 と思って、 ルシフェルを愛称で呼ぶと、ルフィになるなと思ったりしました。 別の読み方で、ルーシーも可能でしょう。 ドレスローザのとこだったかな。 ドフラミンゴの愛称の、ドフィも気になりますね。 関係者かな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは ルフィは悪魔の実は2つ食べないと思います。CP9編でのジャブラとブルーノの会話ででています。 ジャブラ 「食べたものが近づくと悪魔が飛びだして、自分の中の悪魔と喧嘩して死ぬ」 ブルーノ 「それは実を2つ口にした者の例だ」 【世界政府の調査】 悪魔の実の能力は一人につき一つしか得ることが出来ず、既に悪魔の実を食べた者が二つ目の実を口にすると、体が跡形も無く飛び散って死ぬという事が明らかになっている。 黒ひげは悪魔の実を2つ食べてますが、マルコが言うには、黒ひげは「体の構造が異形」なので2個以上の悪魔の実を手にしても死なずに済んでいるそうです。 能力者同士では決着つかないときがありましたので、その為に「覇気」がでてきたと思います。ルフィは武装色の覇気の力でゴムの伸縮を自在にコントロールしますので、別に悪魔の実は2つとは必要ないと思います。ルフィの名前の由来はまだ不明ですが、名前に隠されてることはあると思います。Dの名を持つ一族は必ず重要キャラになっていますからね!

shikiok
質問者

お礼

有りがとうございました。

関連するQ&A

  • ルシフェルという天使が主人公の漫画のタイトル

    10年ほど前に読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せず気になっています。 ・天使、悪魔、人間の話で舞台は現代の人間界 ・雰囲気はギャグラブコメ?時々シリアス ・主人公はルシフェルか、ルシファーという名前の天使で、真っ白い服、ノースリーブで肩が露出していて、体の後ろを通して1本の長い白い布を両腕に絡ませている ・もう一人、主人公格のラファエルという真っ黒い服を着た天使(悪魔だったかもしれないです。羽は天使っぽい羽で真っ黒でした) ・一人暮らしの女の子と出会い、その女の子の家にルシフェルとラファエルが居座っている ・時々雑魚っぽい悪魔が襲ってくる ・「灰色天使」というキーワードを妙に覚えています ・堕天使とか大天使とかそんな感じの言葉もちらほら ・新城まゆさんとかそんな感じの絵柄だったような気がするので少女漫画だと思うのですが、花とゆめコミックスの表紙のようなテンプレっぱい表紙ではなく、1巻の表紙は主人公のルシフェル1人だけだったと思います。でも巻末で作者が「今回は少女漫画で~」と言っていたような気がするのでジャンル的には少女漫画かと・・ ・自分は「がんばらなくっチャ!」という漫画と一緒に買っていたのでもしかしたらそのあたりの漫画? 登場人物の名前は間違っているかもしれないです。 いろんな言葉で検索をかけてみたのですがわかりませんでした・・。 ちなみに調べている内に出て来た「天使禁猟区」「爆裂天使」「悪魔狩り」「エンジェル・ハント」「D・N・ANGEL」は違う漫画でした。 申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ワンピースのルフィについて

    ワンピースのルフィについて ルフィはなんでギア2や3を使えるようになったんですか、教えてください。

  • ワンピースのルフィは2年後

    ワンピースのルフィは2年後、 身長200センチになったと聞いたのですが本当ですか? 麦わらの一味の2年後の身長を教えてください。

  • ワンピース★ルフィの技・・・何て言ってるのかわかりません。

    ゲームキューブのトレジャーバトルというゲームを子供がやっているのですが、 ルフィの技の名前がわかりません・・・。子供が「カクリング!!!」と叫んでいるのですが、 本当は何と言っているのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

  • ワンピースでルフィがギアを思いつくのはいつ?

    映画「カラクリ城とメカ巨兵」を観ました。 終盤、ルフィがギアに何となく気付く場面がありました。 これは映画版の後付け設定だとは思いますが、漫画版と整合性はあるのでしょうか? 忘れてしまったのですが、漫画の方ではいつ、どのような場面で気付いたことになっていましたか? たしかCP9との倉庫での戦闘時に「六式を見て思いついた」と言っていたような気がするのですが??? そうしますと、映画とは整合性はないのでしょうか? また、この件について公式な発表や作者のコメントはありませんか?(コミックのおまけ欄などでも…) 宜しくご教授ください。

  • 「ワンピースのルフィ」 と 「デールカネギー」

    ところで、皆さんはワンピースのルフィとデールカネーギーのどちらの生き方が幸せになれると思いますか? ルフィ : 自由で情熱的、正直、仲間思い、思ったことを口にする デールカーネギー : 心理学的な言動、過去の偉人達の業績に基づいている 実は私自身、打算的で人の反応を気にして行動をしているせいか、 ふと考えてみると、、浅く広い友達しかいません。 また、周りを見渡してみると、自由で情熱的な人の方が、 楽しい生活をしているように見えたりもします。 漫画と現実は違うので、ルフィほど自由に生きることはできないかもしれませんし、 デールカネギーの本に書かれているのは、政治的に社会の中で人を動かすことが主になっているからかもしれません。 皆さんはどちらの生き方が良いと思いますか? ミックスした生き方だとしたら、どういうふうに使い分けるでしょうか?

  • ワンピース、ルフィは愛称?

    ルフィは愛称だと思いますか? モンキー D ルフィ ドフラミンゴの愛称がドフィなので、 ルフィは愛称でほかに本名があるのかなって、 思っただけ、 ルフランとか? ルフラミンゴ? はないかな、 ルイ、イル、イフ、 ??

  • ワンピース ルフィの今後について

    漫画「ワンピース」のルフィについて 物語も中盤を過ぎ、強敵が続出しております。 少なくとも今のルフィの能力では、新世界を渡るのはキツいと思います。 青キジや黄猿、最新ではマゼラン署長の様な敵とは、とても渡り合えません。 ルッチなどの、いわば身体能力が高いだけの敵と、どつきあいで何とかなっていた様にはいかないでしょう。 ギア3や4などで、その様な強敵対策ができるのでしょうか?

  • ワンピース ウソップとルフィ

    今日久しぶりにアニメのワンピース見ました。 ウソップとルフィが戦っていましたが、何でこうなったのでしょうか? 本誌では仲直りしてるんですか?

  • ワンピースフィギュア ルフィ メタリックバージョン

    過去に非売品でワンピースのルフィメタリックバージョンが三ツ矢サイダーの懸賞であったみたいなのですが、我が家にそのメタリックバージョンと全く同じデザインのメタリックではない青いルフィのフィギュアがありました。 これは何か解るかたいますでしょうか? 解る方お願いします。