• ベストアンサー

ワンピースのルフィは悪魔?

ルフィは、悪魔扱い、悪魔という設定だと思いますか? 1話の内容で気になってて、 ルフィはカナヅチと言われてたんですが、 カナヅチは海を泳げないけど、 悪魔の実を食べると泳げなくなるので、 ルフィが悪魔の実を食べてもカナヅチのままで変わらない。 なので、ルフィはもしかして、 悪魔の実をいくら食べても大丈夫な人だったりすると思いますか? もしくは、 ルフィは最初から悪魔扱いだとすると、 悪魔の実を食べて得られる能力を、 最初から全部持ってるとか? ルフィという名前はおだっちさんが何かを由来にしたのかなと思ってて、 ルシファーや、ルシフェルかな、 と思って、 ルシフェルを愛称で呼ぶと、ルフィになるなと思ったりしました。 別の読み方で、ルーシーも可能でしょう。 ドレスローザのとこだったかな。 ドフラミンゴの愛称の、ドフィも気になりますね。 関係者かな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは ルフィは悪魔の実は2つ食べないと思います。CP9編でのジャブラとブルーノの会話ででています。 ジャブラ 「食べたものが近づくと悪魔が飛びだして、自分の中の悪魔と喧嘩して死ぬ」 ブルーノ 「それは実を2つ口にした者の例だ」 【世界政府の調査】 悪魔の実の能力は一人につき一つしか得ることが出来ず、既に悪魔の実を食べた者が二つ目の実を口にすると、体が跡形も無く飛び散って死ぬという事が明らかになっている。 黒ひげは悪魔の実を2つ食べてますが、マルコが言うには、黒ひげは「体の構造が異形」なので2個以上の悪魔の実を手にしても死なずに済んでいるそうです。 能力者同士では決着つかないときがありましたので、その為に「覇気」がでてきたと思います。ルフィは武装色の覇気の力でゴムの伸縮を自在にコントロールしますので、別に悪魔の実は2つとは必要ないと思います。ルフィの名前の由来はまだ不明ですが、名前に隠されてることはあると思います。Dの名を持つ一族は必ず重要キャラになっていますからね!

shikiok
質問者

お礼

有りがとうございました。