• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏の引越しの手伝いについて

始めまして。男性に質問です。 付き合って3ヶ月半の彼氏がいますが、一人暮らしをするため寮から引越しをします。私は急に半日のお休みが取れたのですが、手伝いを申し出ても大丈夫ですか?彼氏は気を使って、この機会にいろいろと処分するみたいなので、見られたくないものとかある思われるので、手伝いに行くか迷ってます。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数6370
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

引越は、車を借りて自力でやるのでしょうか? だったら人手は必要だと思います。事前に「手伝おう」って言っておいて、差し入れでも持っていったら喜ばれると思います。 引越業者に頼むのでも、寮を引き払うほうでは、あとの掃除をするのも必要だと思います。ただ見られたくない処分する物があるなら、こちらはやめにしてもよいかと思います。「新居が楽しみ♪」と言って、そちらに行くのも、彼女としてはいい感じなんじゃないですか?荷ほどきしながらお茶でも入れてあげたら、彼としてはすごく幸せを感じると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。一応聞いてみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • imasino
  • ベストアンサー率21% (28/133)

男性です。 聞かなきゃ冷たい奴!!って思うでしょうねぇ。 いきなり行くのも、いろいろとあると思うので、 手伝いが必要か聞いた方が良いでしょう。 彼女が出来て、ひとり暮らし。 さぞかし、楽しみでしょうね。 手伝い不要ならば、 引っ越し祝いとか、楽しみたいですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。一度聞いてみます。悪気はしないですよね。

  • 回答No.2

女性です。 お休み取れたのなら、普通に聞いてみては?? ただ、引越し当日って荷物もまとまってるし、もうやることほとんど無いと思いますけどね。 あるとしたら、掃除とか・・・ 荷物まとめてる最中なら、寮程度の広さなら、かえって一々「いる?いらない?」を聞かれると進まないかも。 自分で箱詰めしないと、引越し先で何入ってるか判らないのは困るので。 彼が指示して、いるものどんどん箱詰めするなら、助かるかもですね。 人手が欲しいかもしれないし、本人じゃないと判断できないので、一応聞いてみるのが一番かと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご返信ありがとうございました。やっぱり聞いてみるのが一番ですね。

  • 回答No.1
  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)

彼に、聞いてみるのが一番でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!